• ベストアンサー

ケンカって、たまには必要だと思いますか?

noname#163900の回答

noname#163900
noname#163900
回答No.3

やってしまう時があっても良いと思います。 よくパワハラがある職場でどうしようもなく、ついにキレて一発殴ったとか、すごい事をしてしまった話をネットでみた事があります。本人は辞めるつもりだったみたいなので、殴って辞めるはめになってもスッキリしたとか… そういう事があっても普通だと思います。 相手は人を潰す気でいますし、仕方ないと言えば悪いかもしれませんが、されるがままでいるのはもっと良くないでしょう。 パワハラをする本人に分かってもらうためにも、何か痛いことが時に必要だと思います。

witwine
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事でもプライベートでも、 自分より目上に対して物申すとき、勇気が要りますよね・・・。 殴るとか手を出すのは行きすぎでしょうが、 でも、あまりにも行きすぎだと感じる場合、 明確に、時に相手を怒らせてでも自分が怒って見せてでも、意思表示をする方が お互いにとっていいのかなと私も、思います。 双方ともどこかでストップをかけないといけないですよね・・・。 相手がわざとやっている場合は、理屈の問題でもなくなるので 結局は受けて立つしかないのでしょうね・・・。