• 締切済み

真剣に悩んでいます。

高校2年生です。 自分は仮性包茎です。 この仮性包茎がとても嫌です。 なんとか仮性包茎を治す方法はないですか? もうすぐ修学旅行があるので 恥ずかしいです。 お願いします。 助けて下さい。 真剣にお願いします。

みんなの回答

noname#233487
noname#233487
回答No.6

修学旅行のお風呂で、お互いの大事な部分を まじまじ見ることってあるのでしょうか? 人というのは、はずかしがって隠したりしていると 余計に目につくものです。 入るときは、内心恥ずかしくても、表面では 堂々としたほうが良いですよ^^ また、どれくらいかかるのかはわかりませんが 包茎対策用のリングが売っています。 高校生さんは、そういったお店には入りづらいと 思いますが、よかったらしらべてみてください^^ 「バレずに剥いちゃいました」という商品など。 もうすぐ修学旅行というならば 完全に治すことより、カモフラージュするのが 手っ取り早いですね。やはり皮を 下がってこないようにリングなどで固定するとか。 それから、日本人男性の殆どが仮性包茎です。 私の彼も仮性包茎ですが、いつも堂々としています。 しぼんでしまったあとも、隠すことはいっさいありません むしろ「仮性包茎なんだよね」って打ち明けてくれました。 いっそのこと「俺仮性包茎なんだよね」と話題のひとつに してみたり、友人に相談してみるのもいいと思います。 そしたらきっと「俺もだよ」なんて回答が待ってると思いますよ^^

• shin-gre
回答No.5

心配いらないよ。 高校2年生くらいなら、皆似たようなもんだよ。 俺らのころは、ベロッと剥けてる奴なんて、クラスに一人位だったなぁ。 先っちょがちょっと見えてるくらいにしとけば、充分だよ。

• cse_ri2
回答No.4

まあ、かつて少年だったものとして、その悩みはわかりますが、時間によってしか解決できないものもあるのです。 人間は早熟する人と成長するのに時間がかかる人があり、おそらく質問者さんは後者のタイプでしょう。 私自身、膨張した自分の○○(→一応伏字にしておきますwww)に自身がもてるようになったのは、30代になってからでした。(苦笑) あそこの皮にも意味があり、○○を生涯の伴侶相手に使わない時には、敏感な箇所をたるんだ皮で守ってくれているのです。 まあ、いつの日かそこを使う時もくるでしょうから、それまでの間は毎日よく洗って衛生状態を保つようにしましょう。 あとは、よく食べてよく運動して、膨張した自分の○○に自身をもてるようになる日まで、立派な大人になれるよう心身を鍛えておきましょう。

• kawkaw69
回答No.3

お医者さんに相談しましょう。 とりあえず、修学旅行は前を隠して風呂に入りましょう。

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 誰でも切り取ってしまわない限りは 包皮があるのが普通です。 仮性包茎という呼び方や分類が 余計なコンプレックスをつくっていますが、 仮性包茎は病気ではないので 治すというのもあてはまりません。 毎日洗って清潔にしていれば問題ありません。 真性包茎やカントン包茎(包皮輪狭窄症)は 手術が必要な場合もありますが、 仮性包茎の場合は、あくまで美容整形であって、 保険が適用されないのもそのためです。 包皮に比べて亀頭が十分に大きな人は、 自然にめくれたままになることもあるようですが、 そうなる人はごくわずかだと思います。 あとは、包茎手術をした人か、見栄えむきという 一時的にめくれた状態に見せかけている人です。 手術は成人するとか独立してから考えるとしても、 術後の不具合などの危険性があります。 それでも、包茎手術で自信や満足を得るのか、 それとも、仮性包茎が普通のことで、 何も恥ずかしいことではないことだと 自分の意識を変えるのか、どちらかだと思います。 僕自身、思春期にはとても悩みました。 見栄えむきもしていたこともありましたが、 今は温泉などはありのままで入っています。 それから、自分から見せびらかすものではないし、 自分で意識しているほど他人は見ていません。 タオルなどで隠していれば問題ないと思います。

回答No.1

手術が最も確実な包茎の治療法です。