• 締切済み

真剣に悩んでます。

高校生にもなって陰毛が少ししかありません。わき毛は全くと言っていいほどありません。もう少しで修学旅行があります。夏休みを使ってできる限り増やしたいです。陰毛やわき毛に良い栄養素とか、体毛を増やす栄養素や方法があれば是非教えてください。お願いします。答えてくれたらめっちゃ喜びます。

みんなの回答

noname#224802
noname#224802
回答No.6

自分の大学の友だちで脇毛全く生えてない人いるけどもうその人は気にしてないよ! 体質もあるだろうし、毛を増やすのは難しいと思うけどね 割りきって生えないんだよねーとかするしかないのかな 個人的には毛が薄いから羨ましいですけどね

noname#156725
noname#156725
回答No.5

51歳♂ > 高校生にもなって陰毛が少ししかありません。 > わき毛は全くと言っていいほどありません。 普通は、その年齢で男子には生えません。 女性の場合は、生えている方は居ます。 何れにしても個人差が有ります。 普通は、日本人男性の場合は?高校を卒業する頃より 生え始めます。 > 夏休みを使ってできる限り増やしたいです。 そんなに若いうちから、生やす事を考えていると成人された 時に苦労します。 そろそろ…異性を意識?する頃かな…因みに最近の流行?だと 脱毛 (モテたい為) してまで、無くす方が増える傾向に有ります。

回答No.4

50代 男性です。 大丈夫 強~~い味方がありますよ。 お金はかかりますがリーブ21とか増毛法で検索すると出てきます。 しかし高校生でお金をかけずに手軽に増やしたいなら それなりの方法に頼るしかないですね。  それはズバリ 髪の毛を切って 台所でコンロであぶってちりちりにして 瞬間接着剤でくっつけましょう。 後は貴方の腕次第です。 しかし一番いい方法は 何もしないでどうどうとしてることです。 男が毛くらいでおたおたするなって。

• gourikiou
回答No.3

私もそんな感じでしたよ 28歳の今でも腋毛は女性よりも少ないくらいだし、髭も2日に1度剃れば十分事足りる感じですし(下の毛はボーボーですがw) 悩むのはわかりますけど、これは個人差があるのでどうとは言えませんね 男性ホルモンの分泌を促す筋トレや動物性たんぱく質を多く摂取しても私はどうともならなかったので 18歳過ぎたあたりから嫌でも男らしい感じになるので、今はその成長過程だと思って気にしない事です

• pink_fox
回答No.2

私は高2まで友人は高3の終わりまで、脇毛なんか生えてませんでした。 誰も何も言いません、言う馬鹿は無視したら良いです。 何も気にする事ではありません。 歳を重ねれば頭髪の量の方が気になるようなります。(笑)

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 成長の度合いの違いもあれば、 個人差というか、体質というか、 毛深い人もいればそうでない人もいます。 健康的な生活をしているなら、 今の段階でどうにかする必要もないことです。 どうしてもなら、試しに剃ってみるのも手ですが…。 剃ることで毛の太さが変わり濃く見えるように なる場合もあります。部分的に剃ってみて、 濃くなるかどうかを確かめてはどうでしょうか。