• ベストアンサー

バイクのプラモデルのアドバイスください。

バイクのプラモデルを作るのは初めてで、V-MAX1200 国内仕様というのが気に入って買ってみたんですけど、どうすればうまく組めるかがちょっとわからなくて質問しました。 たとえばなんですが、後ハメ加工的なことはどうすればいいでしょうか? フレームはフレーム、エンジンはエンジン。それぞれ作ってからくみ上げていければ理想なのですが、フレームをくっつけてその中にエンジンを放り込めるのかとちょっと不安があります。 【こすれて塗装がはげたり、割れたり】 普段バイクを作ってる人が居れば何かアドバイスとかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

製作図があるでしょう、その通りにお作りください。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はV-MAXを作ったことが無いのですが エンジンの後ハメをするにはシャーシのステアリング側を接着し(確実かつ強力に) エンジンマウント側をひらきながらはめます、 あと私は豆クリップをたくさん用意して、各パーツの接着後は確実に接合するようにしています。

takuto915
質問者

お礼

ありがとうございます。他の人の場合後ハメじゃなくてそのまま塗装後にはめ込んでいたようなのでその通りにしてみます。