• ベストアンサー

バイクにスマホナビを取り付けたい

私はバリオス2でセパハン仕様なのですが、 取り付けることは可能なのでしょうか?? 出来れば、自動車用を加工して取り付けることが出来れば理想なのですが・・・。 所詮、バイク専用品といっても、バーハンドルに固定することが多く、 セパハンの私には、無縁の製品です。 どなたか、セパハンでスマホを固定する方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タンクバックはどうですか? 車体に固定すると、振動での故障や脱落、防水の問題とかあります。 タンクバックなら、雨よけにもなるし、予備のバッテリ電源もバッグの中に収納できて、取り外し持ち運びも簡単です。

参考URL:
http://www.7netshopping.jp/hobby/detail/-/accd/2101958167/subno/

その他の回答 (1)

回答No.1

 このあたりのシステムだと既存のねじ孔を使って留めるようなものがあります。 http://www.pdakobo.com/review/ram/ram_system/index.html

関連するQ&A

  • 好みと、乗れるバイクが違う時はどうすればいいの!

    いつもお世話になっております、普通自動二輪車免許取得 一年未満のヤマハ YZF-R125に 乗っています、岡山県在住 36歳男です! 自分は、原チャリの時からですが、フルカウル、セパハンが好きで乗っていました! 今も変わらず、フルカウルでセパハンのバイクに乗っています! でも、自分の乗りたいバイクは、4気筒 フルカウル セパハンの250CCか400ccです! ずっと昔は、普通自動二輪でも4気筒のバイクでフルカウルのバイクが結構あったのでしょうが 今は、年式もかなり古く、素人の整備の出来ない自分にはとても乗れる代物がありません。 だから、狙っているのは、フルカウルではありませんが、250cc 4気筒のホンダ ホーネット カワサキ バリオス2です! 理想は、フルカウルが乗りたいですが、無いのでネイキッドの4気筒ですかね! でも、今乗っているバイクは最高にカッコイイです! このバイクを買った事を失敗だなんて思った事もありません! 見た目はもう言う事が無く、いつもピカピカにして大事に乗っています! 雨の日は絶対に乗らいし、たんびに洗車もしてます! でも、4気筒 250ccは、バリオスとホーネットしかなくここから選ぶしかありません! こう言った場合は、買った後に絶対に後悔しそうな気がしてなりません! こういった状況の場合は、皆さんはどうされますか? 何かありましたら、ご意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • ZRX400をセパレートハンドル化にしたい

    ZRX400をセパレートハンドル化にしたい これから買う予定のZRX400をセパハンにしたいのですが… セパハンがカウルが邪魔で付かないと書いてり、どうしてもセパハンにしたい場合、方法は2つありました 1つ目フォークを延長してトップブリッジの上にセパハンをつけるとゆう方法がありました。 2つ目はビギニカウルを外す 自分はビギニカウルを外さず、セパハンにしたい、でも1つ目の方法はワイヤーとかの取り回しが面倒くさいらしく、自分はそんなに知識もない そんなときにバイク雑誌を見ていたら…ハリケーンと言う会社から出ているインスパイアセパレートハンドルと言うバーハンドル型のセパハンがありました。 このセパハンはCB400SF/SB、CB1300SF/SB、ZRX1200DAEG、XJR400とΦ7/8バーハンドル汎用です ZRX400にこのセパハンは着くか分かりません。着きそうなら買って見ようと思います。 なんせ値段が5万弱なので皆さんの意見を聞いてから判断しょうと思います。 ちなみにZRX400をかったらZRX1200ダエグのビギニカウルを着ける予定です 皆さん宜しくお願いします

  • シートに薄い低反発クッションを入れようと

    乗り心地上昇の為に、シートにごく薄い低反発クッションを入れようと考えています。 バイクはバリオス2で、ハリケーンのセパハン仕様です。 1. DIYで出来るでしょうか? 2. シートの裏で止めているホチキス物のようなものは、どういう工具を使っているのでしょうか? 2が分かれば、微調整可能かと思うのですが・・・。 プロの方、シートのアンコ抜きなどを行ったことのある方、アドバイスを下さい。

  • バイクのプラモデルのアドバイスください。

    バイクのプラモデルを作るのは初めてで、V-MAX1200 国内仕様というのが気に入って買ってみたんですけど、どうすればうまく組めるかがちょっとわからなくて質問しました。 たとえばなんですが、後ハメ加工的なことはどうすればいいでしょうか? フレームはフレーム、エンジンはエンジン。それぞれ作ってからくみ上げていければ理想なのですが、フレームをくっつけてその中にエンジンを放り込めるのかとちょっと不安があります。 【こすれて塗装がはげたり、割れたり】 普段バイクを作ってる人が居れば何かアドバイスとかお願いします。

  • バイク、バーハンドル右スイッチボックス

    バーハンドル右スイッチボックスがアクセルのオン、オフで くるくる(半回転)回ってしまいます。 社外ハンドルに変更されてるようで、固定つめ?が折れてるのかも しれない状態です。なにかうまく固定する方法ご存知の方おりましたら アドバイスいただきたいです。走行中気になって仕方がないです。

  • 車検切れのバイクのユーザー車検 構造変更申請 メーター変更

    タイトルに書いてある通り、車検が切れたバイクがあります。(SR400) 自動車重量税は払っています。 しかしそのバイクはハンドルをバーハンドルからセパハンに変えており、さらにスピードメーターを変えたため、トータル走行距離がリセットされました。(メーターが故障していたので仕方なかった) 幸い陸運支局は家の目の前にあるので、手押しで持っていけます。 以前、期限が切れていないバイクでのユーザー車検は行ったことがありますが、期限が切れているバイクは初めてなのでどうすればいいかが分かりません・・・。 上記の条件の場合どういう手順を踏んでユーザー車検をクリアすればいいのでしょうか? 構造変更申請とは期限が切れたバイクでも簡単に出来るものなんでしょうか?またこの申請では料金がいくら余分にかかるのでしょうか? 総走行距離の表示が10kmも行ってないのもさすがにマズイですよね・・・(本来1万km以上走っているのに)

  • バイクのホイールをメッキ仕様にしたいのですが・・・

    バイクのホイールをメッキ仕様にしたいと思い、友達に相談したところ、ホイールを削ると光沢が出てメッキ仕様になると聞きました。 この加工はただ削るだけでよいのでしょうか? また、詳しい加工の仕方をご存知の方、加工の仕方を教えてくださいい。 ホイールはスカイウェイブ250のノーマルホイールです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのバイク購入♪

    この度、普通自動二輪免許をとることが出来ました! 初めてのバイク購入なのですが、どんなバイクを購入したら良いのか(排ガス規制等もふくめ)全然分かりません(TOT)。。。(TOT)。。。 ・初心者向き&女性向きのMT車はありますか? ・中古車で購入予定です(25万円くらいまでに抑えたいです) ・出来るだけ維持費の低いものが理想です。 外見的にはバリオスIIやホーネットを考えていたのですが、上記の条件に当てはまるのか・・・全くわかりません。 本当に何にも知らない状態で質問して申し訳ないのですが、何卒良きアドバイスをよろしくお願いします!(>O<)!(>O<)!(>O<)!

  • バイクの調子が悪いです。

    最近バイクの調子が悪いです。 乗っているのはバリオス(水冷4気筒)です。 どのように悪いかというと1速で発進してちょうどクラッチがつながったくらいにエンジンが止まることがあります。 ですので、ゆっくり発進したときなどはただ発進のときにエンストしたように見えます。 危なかったのが一時停止のあとにスピードを増しながら曲がっているときにこれがくると非常に怖いです。 また、2速で走っててアクセル固定のままなのですが、なぜかエンジンが息継ぎします。 プラグ類は確認しましたが、原因がわかりません。 どなたかアドバイスしてください。

  • 挟んで固定できる三脚(雲台?)

    バイクのバーハンドルなどを挟んで固定できるような形(クランプ)の、カメラを固定できる台を探しています。(バイクに乗っているときに、デジカメのシャッターを押して撮影したいと思っています。) インターネットで検索したら1万数千円のものがありましたが、やはりそのくらいの値段なのでしょうか? 安いものがないかと探していますが、安かろう悪かろうでは困るので、実際に使ったことがある方のアドバイスを歓迎します。 あとついでに質問ですが^_^;「雲台」は何と読むのでしょうか?くもだい?うんだい?