• ベストアンサー

おかあさんといっしょの「あ・い・う」の唄で

いつも聞いているのですがなかなか聞き取れません。 最初の部分で「からだ~からだ~からだ」の次の掛け声はなんていっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく「からだ!」だと思いますよ。 「ゆれますよー」までに歌われてる言葉は「からだ」と「だから」だけじゃないかな?

noname#160975
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。やはり「からだ」でした。やっとすっきりしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#25846
noname#25846
回答No.3

「からだ からだ からだ!」→「ポーズ!」

noname#160975
質問者

お礼

やはり“ポーズ”なんですね?でもなんかポーズって言っているようにはどうしても聞こえなかったものですから質問してみました。ありがとうございます。

noname#160975
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 「ポーズ」という回答だったのですが、どうもしっくりこないのでいろいろ調べてみました。 NHKの歌が出ている子供用の月間雑誌(めばえのような類)にちょうどこの歌の歌詞がでていました。 それによると「からだ からだ からだ (からだ!)」だそうです。(からだ!)って言っているようですね。そういわれればその方が、そう聞こえます。 ということで一人で、この回答は「からだ」ということで納得しました。 回答をいただいた方には申し訳ありませんでしたが、この場を借りてお礼をいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.2

こんにちは。 歌詞の引用は禁止なので下記をどうぞ。

参考URL:
http://www3.osk.3web.ne.jp/~micro/favorite/favorite02/favorite02.html
noname#160975
質問者

お礼

“ポーズ”なんですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「おかあさんといっしょ」あいうー の歌詞について

    今、ビデオを見ながら歌と踊りを一生懸命覚えているのですが(←パパです) あいうー の最初のほうで 体体体 ポーズ のあと 「猫のように●●● にゃーお にゃーお リスのように一緒 さっさ さっさ ささささ・・・・」 猫のように なんと言っているのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないですがいまいち聞き取れないので、 知っているかた教えてください。

  • おかあさんと一緒の歌に疑問が・・

    「こんなに大きくなっちゃった♪」 とくれば次にくるのが「こんなに小さくなっちゃった」というのが自然だと思うのですが、どう聞いても「チーズになっちゃった」としか聞こえません。 チーズって歌っているんでしょうか?

  • おかあさんといっしょ「あ・い・うー」の歌詞で。

    公園でお母さん方と話していて、みんなの意見が違っていたので、 確実なことを知りたくて質問します。 「おかあさんといっしょ」のエンディング「あ・い・うー」で、最初の歌詞で 「からだからだからだ」っていうのがありますが、 その直後の合いの手?はなんて言ってるんでしょう??? 私は「からだっ」って言ってると思っていたんですが、 「どーだっ」だの「ぽーず」だの意見がありまして。 気になってます。

  • おかあさんといっしょ、おやつを分ける歌!?

    数年前、「おかあさんといっしょ」で流されていた歌の題名を思い出せず、子供ともども悶々としています(^^;) アップルパイなどのいろいろなおやつを2人、3人、4人…で等分に分けて行き、最後は、確か2,3個ある何かを5人で分けようとする、というような歌です。 最初の方で「半分こ」だったものが、最後には「5等分は難しい」というような内容で終わるのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • NHKおかあさんといっしょ の歌について

    たくさんのたのしい歌がいつも出てきますが昔からある曲以外に全然知らない曲もたくさんあります。これらの歌はおかあさんといっしょのオリジナル曲なのでしょうか?それとも実際に他でも使われている曲なのでしょうか?教えてください。

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • おかあさんといっしょ好きな歌

    おかあさんといっしょで、pv含め好きな歌をおしえてください。おかあさん、子供、それぞれ好きな歌を教えてくれたらうれしいです。 ちなみに私は30歳、しまうまぐるぐる、すずめがサンバ、いえイェイ、魔法のピンク、朝ごはんマーチ、まど、みんなのリズム、きみ、黒猫ダンス、そーっとそっと、モンスタップ 子供一歳女の子、黒猫ダンス、あくびがびぶべば、ぐいーんぱ、クレヨンロケット、ゴロプポジャカジャカ、ぶんぶんぶらんこ、おもちゃのブルース、ガチャゴチャガンボ、ジューキーズ工事中、妖怪しりとり、チュルチュルラーメン、

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • おかあさんといっしょの歌で

    「スプラッピスプラッパ」という歌がありますが どなたか歌詞を教えて頂けないでしょうか? もしくは歌詞が掲載されているサイトがあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ペロブスカイト太陽電池は、非晶質のペロブスカイト結晶を利用した太陽電池の一種です。
  • この太陽電池は高い光吸収係数とキャリア移動性を持ち、太陽光を効率的に変換することができます。
  • また、ペロブスカイト太陽電池は低コストで製造することができるため、将来的には市場での普及が期待されています。
回答を見る