• ベストアンサー

おかあさんといっしょの「あ・い・う」の唄で

いつも聞いているのですがなかなか聞き取れません。 最初の部分で「からだ~からだ~からだ」の次の掛け声はなんていっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく「からだ!」だと思いますよ。 「ゆれますよー」までに歌われてる言葉は「からだ」と「だから」だけじゃないかな?

noname#160975
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。やはり「からだ」でした。やっとすっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#25846
noname#25846
回答No.3

「からだ からだ からだ!」→「ポーズ!」

質問者

お礼

やはり“ポーズ”なんですね?でもなんかポーズって言っているようにはどうしても聞こえなかったものですから質問してみました。ありがとうございます。

質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 「ポーズ」という回答だったのですが、どうもしっくりこないのでいろいろ調べてみました。 NHKの歌が出ている子供用の月間雑誌(めばえのような類)にちょうどこの歌の歌詞がでていました。 それによると「からだ からだ からだ (からだ!)」だそうです。(からだ!)って言っているようですね。そういわれればその方が、そう聞こえます。 ということで一人で、この回答は「からだ」ということで納得しました。 回答をいただいた方には申し訳ありませんでしたが、この場を借りてお礼をいたします。

• natsukiti
回答No.2

こんにちは。 歌詞の引用は禁止なので下記をどうぞ。

参考URL:
http://www3.osk.3web.ne.jp/~micro/favorite/favorite02/favorite02.html
質問者

お礼

“ポーズ”なんですね。どうもありがとうございました。