• ベストアンサー

おかあさんといっしょの歌で

「スプラッピスプラッパ」という歌がありますが どなたか歌詞を教えて頂けないでしょうか? もしくは歌詞が掲載されているサイトがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasubi-
回答No.1

2歳の息子と毎日のように見て踊っています。ヘ(^^)ル(^^)ノ 子供って大好きですよね♪ 私にはこう聞こえるのですが、違ってたらごめんなさい。 スプラビスプラタ体が勝手に踊りだす いくぞ!!(お兄さん) う~右 う~左 ラッパのリズムに う~前 う~後 ウキウキするよ~(さ~いこう) スプラピスプラタスプラビウ~ウ~(フ~フ~、プ~プ~かも?) 虹のゲートまで スプラピスプラタスプラビウ~ウ~ トンネルくぐってくぐって スプラピスプラタスプラビウ~ウ~ 回って回って スプラピスプラタスプラビウ~ウ~ みんな上手上手 そろそろおしま~い(お兄さん) 喧嘩したって なきべそかいたって あしたになったら わすれるさ またあそぼ それじゃ~。さようなら~。バイバ~イ どうかしら?

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。私の見解とほぼ同じでした! 私の感なのですが 「スプラピスプラパスプラビ」の部分は歌のタイトルを 言っているのがそう聞えるのかなぁと思いました。 「スプラッピスプラッパスプラッピ(パ)」が 「スプラピスプラパスプラビ」に聞えると。どうですかね それと、確かに「ウ~ウ~」の部分は「フ~フ~」でも「プ~プ~」でもよさそうといいますか、どれでもあてはまりそうですねw 本当はどうなんでしょうね。私は「ウ~ウ~」か、ラッパの歌なので「プ~プ~」かなぁと思います。