• ベストアンサー

おかあさんといっしょの歌で

「スプラッピスプラッパ」という歌がありますが どなたか歌詞を教えて頂けないでしょうか? もしくは歌詞が掲載されているサイトがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasubi-
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

2歳の息子と毎日のように見て踊っています。ヘ(^^)ル(^^)ノ 子供って大好きですよね♪ 私にはこう聞こえるのですが、違ってたらごめんなさい。 スプラビスプラタ体が勝手に踊りだす いくぞ!!(お兄さん) う~右 う~左 ラッパのリズムに う~前 う~後 ウキウキするよ~(さ~いこう) スプラピスプラタスプラビウ~ウ~(フ~フ~、プ~プ~かも?) 虹のゲートまで スプラピスプラタスプラビウ~ウ~ トンネルくぐってくぐって スプラピスプラタスプラビウ~ウ~ 回って回って スプラピスプラタスプラビウ~ウ~ みんな上手上手 そろそろおしま~い(お兄さん) 喧嘩したって なきべそかいたって あしたになったら わすれるさ またあそぼ それじゃ~。さようなら~。バイバ~イ どうかしら?

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。私の見解とほぼ同じでした! 私の感なのですが 「スプラピスプラパスプラビ」の部分は歌のタイトルを 言っているのがそう聞えるのかなぁと思いました。 「スプラッピスプラッパスプラッピ(パ)」が 「スプラピスプラパスプラビ」に聞えると。どうですかね それと、確かに「ウ~ウ~」の部分は「フ~フ~」でも「プ~プ~」でもよさそうといいますか、どれでもあてはまりそうですねw 本当はどうなんでしょうね。私は「ウ~ウ~」か、ラッパの歌なので「プ~プ~」かなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ に出てくる歌について

    おかあさんといっしょ の中で沢山の歌が出てきますが、それらの歌詞がわかるHPとかがあれば教えてください。

  • おかあさんといっしょの歌の歌詞について

    現在の歌のお兄さん(今井ゆうぞうさん)になってからの、歌の歌詞がたくさん載っているCD(DVDでも可)を探しています。 番組中の今月の歌は歌詞表示がされているからわかるのですが、その他の歌については歌詞表示がされていないのでなかなか覚えられなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • おかあさんといっしょの昔の歌でどうしても知りたいのがあります

     昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。 歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。   歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆ 覚えている限りで・・・ パパ お船が海に浮かんでいるよ ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子  それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。 

  • おかあさんといっしょ

    歌詞を知りたいのですが ♪いいな いいな なれたらいいな♪ と歌う歌の曲名と歌詞を教えて欲しいのですが。

  • 「おかあさんといっしょ」のコーナーの歌

    カテゴリーが違うかもしれないのですがご容赦ください。 最近、番組中の何かのコーナーの歌で「♪おどろき桃の木たまてばこ~」というような歌があったのですが、2歳の息子が気に入って、私に歌え歌えとせがむのですが、歌詞がさっぱり分からず困っています。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • NHKおかあさんといっしょで歌われていた歌

    NHKでうたのお姉さんがゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが歌っていた歌で教えていただきたいことがあります。 オペラ調に歌っていた曲名を教えてほしいです。 しょうこおねえさんが宝塚出身だったことで宝塚の歌唱力を感じることができ、とても感動した覚えがあります。 歌詞が思い出せないのでヒントが少ないことが申し訳ないです。わかる方お願いします。

  • おかあさんといっしょの4月のうた

    おひさまクリームが頭から離れません。 でも、途中で歌詞がごっちゃになってしまい、正確に歌えません。 こどもが大好きでよく踊るのですが、途中で間違えています。 どこか歌詞の出ているサイトしりませんか?

このQ&Aのポイント
  • 独身男性が利用できる代理出産サービスを探しています。日本では代理出産は禁止されているため、海外のサービスを利用する必要があります。
  • アメリカでは代理出産が認められていますが、一般的には不妊治療のためのものとされています。したがって、異性との結婚が前提条件となることが多いです。
  • しかし、独身男性のために特化した代理出産サービスも存在します。これらのサービスでは、独身男性が自分自身で子供を育てることができます。
回答を見る