• ベストアンサー

**.classを実行したい

おはようございます。  java初心者です、宜しくお願いします。  あるサイトからDLした、「**.class」はどのようにしたら、eclipseにインポートして実行することが 出来るのでしょうか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.4

> なぜこのクラスファイルはmainを持たない、アプレットということが分かったのでしょうか。 質問者さんが補足に挙げたリンク先の、「ネオン 回転」の「解説を見る」のページを見れば一目瞭然です。APPLETタグがありますし、表示する文字列をPARAMで指定していることも分かります。 それにしても、このリンク先の人はJavaとJavascriptを区別できていないですね。あまり参考にしないほうがいいと思います。 > このコードを見ること、例えばEclipse上でみることは出来ないのでしょうか。 ソースコード(Circlet.java)を見たいということですか? プログラムの作者さんに頼んで公開してもらってください。 Circlet.classから逆コンパイルする方法もないわけじゃありませんが、お勧めはしません。気になるなら「Java 逆コンパイル」などのキーワードでググってください。

htgo
質問者

お礼

salsberryさん、有り難うございました。  もう少し自分でも勉強して見ます。

その他の回答 (3)

• salsberry
回答No.3

これはAppletですね。mainメソッドを持つクラスではありません。 下記の手順でEclipse内から実行できました。英語版のEclipseでの表記です。 (1) Cirlet.classを含むJARファイルまたはZIPファイルを作る (2) EclipseのRun->Run Configurationsの画面を開く (3) 画面の左側でJava Appletを選び、上のNewボタン(白い四角の右上に黄色の+が書かれている)を押す (4) 画面の右側のMainタブでApplet欄にCircletを記入する (5) 画面の右側のParametersタブを選び、widthを280に、Heightを40にする (6) 同じくParametersタブの下段でAddボタンを押し、Nameにmessage、Valueに適当な文字列を入力する (ここに書き込んだ文字列が実行時に表示される) (7) 画面の右側のClasspathタブに移った後、User Entriesを選んでAdd External JARsのボタンを押し、(1)で作ったJAR(ZIP)ファイルを選ぶ (8) 右下のRunボタンを押す JAR(ZIP)ファイルを作らない方法もあると思います。

htgo
質問者

お礼

salsberryさん、回答有難う御座いました。  何とか実行はさせることが出来たのですが、このコードを見ること、 例えばEclipse上でみることは出来ないのでしょうか。  また、なぜこのクラスファイルはmainを持たない、アプレットということが分かったのでしょうか。 再度宜しくお願いします。

• salsberry
回答No.2

> #mainメソッドを持つクラスかどうかもわかりません。 という状態では、いろいろな場合を想定して全部説明するのは大変です。 どこからダウンロードしたどの.classファイルなのかを示してください。

htgo
質問者

補足

salsberryさん、有難う御座います。 ファイルは、  >「http://www.tcn.zaq.ne.jp/akade406/java7/0409index.htm」>「javaの種類」  >「ネオン回転」>「Circlet.class」 です、宜しくお願いします。

• yamada_g
回答No.1

プロジェクト内のどこかにパッケージ階層を保ったまま置いて(別プロジェクトでもいいです)、 プロパティ>ビルドパス>ライブラリー>クラスフォルダーの追加で、 そのフォルダを指定すればフォルダ内のクラスのメソッドを呼び出すことができるようになります。 DLしたクラスのメソッドを実行するクラスを作るか、 mainメソッドを持つクラスなのであれば、実行の構成からそのクラスを指定して実行すればいいはずです。

htgo
質問者

補足

yamada_gさん、回答ありがとうございます。 >プロジェクト内のどこかにパッケージ階層を保ったまま置いて(別プロジェクトでもいいです)、 #パッケージ階層を保ったまま置く、とは具体的にどのようにするのですか、**.classはデスクトップにあります。 >プロパティ>ビルドパス>ライブラリー>クラスフォルダーの追加で、 そのフォルダを指定すればフォルダ内のクラスのメソッドを呼び出すことができるようになります。 #「そのフォルダを指定すれば・・・」とは、フォルダを作成し、DLした**.classをそのフォルダ にいれてやるのですか、その時のフォルダは何と指定するのですか。 >DLしたクラスのメソッドを実行するクラスを作るか、 #これは上の方法とは、また、別の方法の説明ですか。 実行するクラスを作って、そのあとはどのようにしてDLした**.classをインポートするのですか。 >mainメソッドを持つクラスなのであれば、実行の構成からそのクラスを指定して実行すればいいはずです。 #mainメソッドを持つクラスかどうかもわかりません。 すいません、全くのド素人でもう少しわかりやすく教えていただけないでしょうか。