• 締切済み

エストロゲン0

エストロゲンを0にするにはどうしたら良いのでしょうか? エストロゲンは乳がんの原因になるらしいです エストロゲンを完全に0にするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• kentaulus
回答No.2

> 抗エストロゲン剤とアロマターゼ阻害剤を使って全部消し去る事はできるのですか? 私は、医師・薬剤師ではないので知りません。医師・薬剤師に質問してください。 > アナフィラキシーでエストロゲンがだめな人は0にするしかないはずですよね あなたが現在生きている以上、アナフィラキシーで死ぬことはありません。 なぜなら、今まで生きてきた間にも、あなたの体内でエストロゲンは作られていましたから。 > 死ぬとかは聞いていないので0にする手段を教えて下さい 女性なら卵巣摘出、 男性なら精巣摘出すれば、エストロゲンは作られません。

gogogonppp
質問者

お礼

前に死ぬしかないと書きましたよねでもがん患者なんかで卵巣摘出した人は普通に生きていますよ 前に書いた事はうそですか? 後異常な体質でもともとエストロゲンが作られない体質かもしれないですよね

• kentaulus
回答No.1

こんにちは、栄養士です。 真面目に回答すると、死ぬしかないです。 なぜなら、エストロゲンは男性でも女性でも、 生きている限りは、体内で生産されるからです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%B3

gogogonppp
質問者

お礼

抗エストロゲン剤とアロマターゼ阻害剤を使って全部消し去る事はできるのですか? ところでエストロゲンにアレルギーがある人はどうすればいいのですか? アナフィラキシーでエストロゲンがだめな人は0にするしかないはずですよね 死ぬとかは聞いていないので0にする手段を教えて下さい