-PR-
解決済み

履歴書の写真の値段って?

  • 困ってます
  • 質問No.77414
  • 閲覧数2917
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

今就職活動をしているので写真屋さんで証明写真を撮ったのですが、
最初に撮ってからそれ以降は一枚焼き増しするごとに¥500かかるのですが
高くないですか?証明写真の相場ってどのくらいなのでしょうか?
焼き増しが安い所は最初の撮影代が高いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

値段は、カラーか白黒かで違ってくると思うのですが、私の場合「真面目そうで写りがいい」という独断で、いつも白黒にしています。
写真館で、最初の撮影代+3枚一組で2,000円、焼き増しは1枚200円です。
tomosukeさんのはカラーですか?500円はちょっと高い気がしますね。
お礼コメント
tomosuke55

お礼率 91% (11/12)

私のは白黒がいいと聞いたので白黒で撮影して頂きました。
白黒で焼き増し一枚¥200ですか。安いですね。
やはり白黒で一枚¥500は高いのでしょうか・・。
参考になりました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-17 22:21:55
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (178/555)

地域と撮影した写真館にもよるかと思いますが、
横浜高島屋のフォトスタジオでの証明写真の料金は、

・白黒 :2枚1組で2,000円 焼増料金1枚300円
・カラー:   〃   4,000円    〃 500円
 (ともに5×7cmまでで3日間仕上げの場合)
です。
お礼コメント
tomosuke55

お礼率 91% (11/12)

早速回答ありがとうございます。
私は白黒で撮影したのですが、横浜高島屋だと¥300なんですね。
しかも撮影代も私が撮影したとこよりも安いです。
参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-17 22:27:55


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

(1)通常のネガ付写真かデジタル写真か?
(2)白黒かカラーか?
(3)サイズは?

...によって多少値段の差はありますが、安いとはいえないものの、特別に高額ではないと思います。
小さいサイズのネガ付で白黒だったら300円位かな?とは思いますが、
下記のURLはSOGOの写真館です。参考まで...。
お礼コメント
tomosuke55

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます!!
しかもURLまで教えてくださってありがとうございます!
私のは白黒で5×7センチなので結局ここの写真館と値段は変わらないですね。
でもこちらは修正有りということでこちらの方質はよさそうです。
参考になりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-17 22:33:13