au xperia acroの本体容量不足の解決方法

このQ&Aのポイント
  • auのxperia acro IS11Sの本体容量不足に困っています。キャッシュ削除やSDカードへの移動などを試しましたが解決できません。
  • 残りの容量は必要最低限に抑えているのに、「空き容量が不足しています」というエラーメッセージが表示され続けます。
  • メールの保存も制限されており、新たなアプリのインストールも不可能です。どうすれば容量不足を解消できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

au xperia acroの本体容量

こんばんは。 現在、auのxperia acro IS11Sを使っていますが、毎日のように「空き容量が不足しています」という表示が出てメールを送受信出来なくなってしまったりして困っています。 ネットで調べて出てくるような、キャッシュを削除する、SDカードにアプリを移す、タスクキラーで使っていないアプリを終了させる、アプリやメールを消す、といったことはやりましたがそれでも表示が出てしまいます。 メールは消せる限界まで消しましたし、アプリも必要最低限のものに押さえて10個も入っていません。 一体どうすればいいのでしょうか? メールも多くは保存出来ませんし、これ以上アプリもインストール出来ないので、このまま使っていくのはかなりきついです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

アプリケーションの管理で、メールやplayストア、auマーケットなどの「データ削除」をしてみてください。 容量が大きそうなアプリが他にもあればそれも。フェイスブックとかね。 たまーにしか使わないソフトの更新データは消してしまっていいです。 またダウンロードできるし。 アンインストールじゃないですよ。

ArtsOrca3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません ありがとうございました 調べてみたところ、なぜかツイッターがデータの大半を占めていて、一度ツイッターのデータを消去したら改善しました

その他の回答 (1)

回答No.1

ひとつ確認ですが、メールを削除しても、「ゴミ箱」に移動するだけですが、 「ゴミ箱を空にする」という操作を実行されていますか? 普通に考えて、メール1件の容量なんてタカが知れてますので、 何件か削除すれば、削除で空いた容量分は受信できるはずですけど…。

ArtsOrca3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません ありがとうございました 調べてみたところ、なぜかツイッターがデータの大半を占めていて、一度ツイッターのデータを消去したら改善しました