• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au xperia acroの本体容量

こんばんは。 現在、auのxperia acro IS11Sを使っていますが、毎日のように「空き容量が不足しています」という表示が出てメールを送受信出来なくなってしまったりして困っています。 ネットで調べて出てくるような、キャッシュを削除する、SDカードにアプリを移す、タスクキラーで使っていないアプリを終了させる、アプリやメールを消す、といったことはやりましたがそれでも表示が出てしまいます。 メールは消せる限界まで消しましたし、アプリも必要最低限のものに押さえて10個も入っていません。 一体どうすればいいのでしょうか? メールも多くは保存出来ませんし、これ以上アプリもインストール出来ないので、このまま使っていくのはかなりきついです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数10903
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アプリケーションの管理で、メールやplayストア、auマーケットなどの「データ削除」をしてみてください。 容量が大きそうなアプリが他にもあればそれも。フェイスブックとかね。 たまーにしか使わないソフトの更新データは消してしまっていいです。 またダウンロードできるし。 アンインストールじゃないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません ありがとうございました 調べてみたところ、なぜかツイッターがデータの大半を占めていて、一度ツイッターのデータを消去したら改善しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ひとつ確認ですが、メールを削除しても、「ゴミ箱」に移動するだけですが、 「ゴミ箱を空にする」という操作を実行されていますか? 普通に考えて、メール1件の容量なんてタカが知れてますので、 何件か削除すれば、削除で空いた容量分は受信できるはずですけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません ありがとうございました 調べてみたところ、なぜかツイッターがデータの大半を占めていて、一度ツイッターのデータを消去したら改善しました