• 締切済み

独自ドメインの自己管理

小規模会社のために.comのドメインを取得しています。 今は、ホームページを開設しており、メール利用もしておりますが、 現時点で休業中ということもあり来月契約中のサーバー業者(ドメイン管理も委託)との契約も終了し、当面ホームページは閉鎖しようと思っています。 ただ、.comのドメインだけはしばらく残しておきたく、その管理をどのようにするか教えてください。 USの管理組織とのやり取りと聞いたことがあるのですが・・英語でのやり取りは対応可能です。 どうぞよろしくお願い致します。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

代行業者に委託してしまえば良いでしょう たいていは使っているプロバイダーで代行してくれますが、代行業務をしている業者から選んでも良いですね ネットで ドメイン 代行 で検索すれば沢山業者出るでしょう 下記のサイトとかに書かれている金額が一般的な金額では無いでしょうか? http://www.janis.or.jp/01-service/05-option/05-mydomain/domain.html

Swim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご連絡遅くなりすみません。