• 締切済み

ソフテニの事で、質問。

ソフテニの事で、質問。 部活で、ソフトテニスをやってます。 最近、顧問に[ネットスレスレを狙え‼]と、言われます。 しかし、僕の打つたまは、ドライブをかぶせ過ぎてしまい、ネットより、高く上がったりしてしまいます。 どうすれば、直せますか?

みんなの回答

• merciusako
回答No.1

打点を少し呼び込んで、フラットの意識でネットの上20cmを狙って打ってみてください。 インパクトから打ちたい高さに押し出す感覚です。 この時、面をかぶせないで、インパクトして押し出してからかぶせるという感じです。 たぶん今のフォームのママネットぎりぎりを狙うとネットが多くなってしまうでしょう。 ドライブではなくて、フラットでネットの上のターゲットを打ち抜くイメージです。