• 締切済み

映像出力ができません・・・

HDMIケーブルでTV(レグザ)と接続して画面を表示したいのですが、できません。 正確には、OSインストール後しばらくは表示出来ていたのですが、ある時作業のために普通のPC用のディスプレイを追加してデュアルモニターの状態にして使用していると、ある瞬間からTVの方にだけ画面が表示されなくなりました。 音声だけは鳴るのですが(PC起動時の音やシャットダウンの音など)、それ以降はなぜか起動時のブートメニューやバイオス画面と「windowsを起動しています」の画面までは表示されるものの、そこから先(windows7のようこそ画面のあたり)からは表示されないのです。何故か音だけは出ているのですが。 そして、セーフモードでの起動時も画面は表示できます。 OSはwindows7のホームプレミアム32bitです。 マザーボード等は関係ないと思いますが、とりあえずグラフィックボードは積んでいません。 とにかくこの「windows起動後の画面が表示できない(ただし何故か音声だけは再生される)」という現象の原因と対処法がわかりませんので、どなたか助け舟をお願いいたします・・・・

みんなの回答

• yama1214
回答No.1

BIOS画面とWindows起動中のVGA画面が出ていますので基本的にはOK、Windowsの設定に問題がありとなります。画面の解像度で「デスクトップ1のみ表示」に成ってませんか。モニターを接続してプライマリーが入れ替わったのかな、音声は別の設定箇所だし。

hattochikin
質問者

補足

えーっと… ちなみに、普段はTVのみをPCに繋いで使用するという形なのですが、それで↑の状態です。。。 セーフモードの時はちゃんと表示されるというのもよくわからないのですが・・・