• ベストアンサー

SkypeのウイルスURLについて

Skypeでいま拡散しているURLでファイルをダウンロードしてしまうウイルスに感染してしまいました… そこで質問なんですがこのウイルスがどんな影響をパソコンに及ぼすのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163274
noname#163274
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7736971.html こちらが参考になるかと思います。

matuobasyou
質問者

お礼

直せました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2012がスカイプをガードしない

    最新のスカイプ5100116を使っているんですが、ウイルスバスター2012でガードしてくれません。 スカイプは先月ダウンロードしたので最新だと思います。 先日外国の友人からチャットがきて、URLが載っていたのでそのままクリックすると、 IE9が起動して真っ白な画面が何度か自動でクリック音がカチカチなってどこかにクリックしてる状態。 F5を押したりしてたら、パソコンがどんどん重くなってきたので、IEを消して、PCを再起動しました。 再起動したら、スカイプの他の友人から何を送った?といわれて、こちらは何も送っていないので 送ってないよというと、私からURLがきたといわれ、どうやら何かのウイルスだったみたいです。 とりあえず私のリストのほとんど全員に私からURLがはられたと言われました。 何かの設定でウイルスバスター2012でスカイプを監視できないんですか? それともノートンとかだったらできるんですかね?

  • スカイプウイルスについて

    初めてスカイプをする人にメッセージを送り通話をしたら相手が「ウイルスを送った」と言われ怖くなり通話を切りました。その際ファイルのDLやURLを送ってきたわけでもないのですがその直後から友人から着信が来るたびにスカイプが強制終了されます。どうしたらいいでしょうか?

  • スカイプはウイルスに感染しないのか?

    最近、Winnyでウイルスに感染したという記事をよく見かけますが、スカイプでウイルスに感染した事例はあるのでしょうか? スカイプを使用していなくても、インストールしているだけで感染する可能性はあるのでしょうか? WinnyもスカイプもP2Pという技術で作られているのですよね。

  • スカイプ経由でウィルス感染したかもです…

    先ほど、コンタクトリストに入っている方から『lol is this your new profile pic?~』というURLが送られてきてクリックしてしまい、圧縮されたファイルをDLしました。 解凍しても何も入っておらず、不審に思ってスカイプを見たら…同じURLが私のコンタクトの方、全員に送信されていました。 慌てて原因を検索しようとしてみてもインターネットが開けなくなり、他のパソコンで検索してみた結果、拡散系のウィルス?と知りました。 急いでコンタクトの方に送信されたURLを消去したものの、スカイプの設定をいじる度にコンタクトの方へURLが勝手に送信されてしまいます。 (その度にURLを消している状態です…。) 解決方法を検索してみたものの、パソコン初心者も同然なので分かりません!(>_<) 解決方法を御存じの方、分かりやすく教えて頂けると幸いです。 Windows Vista使用、スカイプは恐らく最新版を使用しています。 他に情報が必要であればお伝えしますので、ご回答宜しくお願い致します!!

  • ネットワークとウイルス

    ウイルス感染したパソコンをネットワークに繋ぐと同じネットワーク内に繋がれたパソコンにもウイルス拡散される可能性があるらしいですが、 「ネットワークに繋がったウイルス感染したパソコン」から「ネットワークに繋がっていない(4G回線につながった)スマホにウイルスって拡散されますか?

  • スカイプのウイルスについて

    最近はやっているスカイプのウイルスに感染してしまい、 パスワードをかえて、ウイルスのサイトで調べ駆除もできたのだと思うのですが、 いきなりスカイプの画面が開かれてしまい、 なんたらのアクセスを許可するとかなんとかが上のあたりにでてきます 拒否するにして、スカイプの画面を閉じようとするのですが消えません。 それどころか最小化も、縮小することもできません これってウイルスまだ残ってるんですか?? 対所の仕方ありますか??

  • SKYPEでウィルス感染

    skype経由でウィルス感染したようです。 skypeがログアウト状態で、登録されたコンタクトにファイルを自動送信します。 送信するファイルは monika and opama7000.scr ojkopjkjoopk[p7-1.scr Snapshot_201006114_71.jpgr.scr ウィルスバスター2011クラウドを入れてますが、すり抜けたようです。 ウィルスを駆除する方法を教えてください。

  • スマホウイルスについて

    Android・iPhone端末に影響を与えるウイルス(トロイの木馬など)について質問です。 主にSNSなどによってURLを押すことや、ファイルをダウンロードすること以外にも感染方法はありますか? また、 ・何をすれば影響を受けますか? ・どんな影響を受けますか? ・対策方法はありますか? ・例を教えて下さい 質問攻めでごめんなさい(´Д⊂ヽ 友達がかかってしまったかもしれないので、早急に回答お願いします(T T)

  • リカバリー後のスカイプ復旧方法について

    先週、lolから始まるURLをクリックしてしまい、ウイルスに感染してしまいました、 リカバリーをとってから、今まで使っていたスカイプアカウントは使っても大丈夫ですか また、感染はしませんか

  • Skypeのウイルス対処をしていたらPCが…

    kosiankopeさん Skypeで送られてきた あなたはこの絵でクレイジー に見える(笑)書いてあり、 それのURLを押して しまって、インストールして しまい。 IDを乗っ取られて 拡散させられるウイルスに 引 っかかってしまいました。 その送られた方からSkypeの チャットで ウイルスに対処するパッチの URLをいただいたのですが、 開く前にフリーズしてしまい 強制終了し、また起動して セーフモードで作業しようと したら、下のURLの先にある 動画と全く同じ症状で 起動しません。 http://www.youtube.com/watch?v=fs573y3xfio セーフモードを押して、読み込んでいる時に物凄い「キー!」 という音がします。 音はHDDの音かもしれません。 データはどうでも良いので、 ウイルスがいない 初期状態に戻したいのですが どうすればいいですか? windows7です ちなみにこれを参考にしました http://mimikan.blogspot.jp/?m=1

専門家に質問してみよう