• 締切済み

過去に受けた紫外線

過去に受けた紫外線を少しでもリセットする方法はありませんか? 日焼け止めも塗らず屋外部で活動していたので心配です...

みんなの回答

  • hiyuu25
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

早めに、美白ケアを始める事をオススメします。 美白ケアが出来る化粧品は、たくさん販売されていますが、 あまりに種類が多すぎて、どれを使えばいいのか、迷ってしまいますよね! コチラのサイトに、私がオススメの美白ケアの化粧品が載ってますので、 ぜひ、チェックしてみてくださいね! http://xn--ecks7fvab6psbw582h2bra.com/

  • riri7788
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

日焼け止めを塗らずに紫外線に当たってしまうと、残念ながら後でシミができてしまうことが多々あります。 なので、出来る限り、紫外線に当たりそうな時は、前もって日焼け止めを塗っておかれることをおすすめします。 もし、うっかり日焼け止めを忘れて紫外線に当たってしまったら、早めにコスメを使用してシミをブロックしてしまいましょう。 美白コスメにも色々なタイプのものがありますが、その中でも、「ハイドロキノン配合」のコスメは、シミにかなりの威力を発揮するようです。 「ハイドロキノン」という成分は、しみ、しわ等の有効成分として医療の現場などで実際に使われている成分です。 お肌のシミなどはメラニン色素が原因ですが、そのメラニンの抑制をしてくれます。 なので、かなりの高確率でシミを元からブロックすることができます。

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

内容が漠然とし過ぎていて、回答に困りますよ^^;) もう少し具体的に条件を明確にしてくれないと、答えづらいです。 また、普段怠っていた分をこれから巻き返したいという事でしたら その分コストがかかる事は否めません。 「金額がかかるのはちょっと…」というのであれば、 先に明記し、厳しい条件下で回答を下さる方を手繰り寄せるしかありません。 さて一般的に、リセットに近い方法ですと スキンケアに手をかける方法があります。 美白系・天然系の化粧水や美容液を駆使することです。 当方はアルソアという化粧品を使っていますが、毎日使うと少しずつですが 紫外線でダメージを受けたお肌が柔らかくなっていき、リセットしていくのを感じました。 紫外線以外のダメージも快復するタイプの化粧品なので、虫刺され等の跡もなくなります。 ただこういう化粧品は、基本が高いです。 敏感肌用の化粧水150ml:3,600円、美容液30ml:5,000円 /月 興味があれば、検索してみてください。 お肌が強いのでしたら、市販の美白系スキンケアを模索するのも良いと思います。 ただドラッグストア等よりも、専門の販売員さんのいる化粧品売り場での カウンセラー化粧品(スキンケア)の方が、効きが良いと思いますし 不安事を相談もできて、ピッタリの化粧品を選んでもらえるのでオススメです。

関連するQ&A

  • 紫外線

    肌が弱いため日焼け止めはあまりつけたくありません。17時30ぐらいからの外出だったら日焼け止めは塗らなくてもいいかなぁ?と思うのですが、日が落ちるまで紫外線はあるとのこと。やはり17時30ぐらいからの外出も気をつけた方がよいでしょうか?

  • 紫外線吸収剤って何??

    日焼け止めに、たまに紫外線吸収剤というものが入っています。 世間的には、こちらの物質が入っていると、肌に良くないらしいですよね。では、どのように肌に悪影響なんでしょうか??どんな症状がみられるんですか??紫外線吸収剤を配合している日焼け止めは一体何のために、配合しているんですか?教えて下さい。

  • 紫外線の実験方法

    中1女子です。 私は、学校の自由研究で紫外線の実験をしたいのですが、 ・なぜ紫外線を浴びると肌が黒くなるのか ・浴びすぎるとシミになるのはなぜか ・日焼け止めの何の成分が日焼けを防いでくれるのか この3つの実験方法が思いつきません。 どれか1つでもいいので実験方法の案を教えて下さい。

  • 紫外線吸収剤不使用でサラサラ感のあるもの

    今まであまり化粧品の成分などに疎かったのですが 最近になってからいろいろ調べるようになりました。 日焼け止めも紫外線吸収剤不使用のものの方が肌にはいいらしいですね? でも紫外線吸収剤不使用の日焼け止めはどうもベタベタする気がします。 ひとつはエフティ資生堂のザ・サンスクリーンのマイルドサンスクリーン(SPF50+ PA+++)です。 これは屋外でスポーツ観戦をすることがあるのでそのとき用に買ってみたのですがかなりベタベタ感があります。 SPF値も高いし、仕方ないのかなーとも思いましたが。 もうひとつはロートのSUNPLAY ベビーミルク(SPF30 PA++)です。 これは日常用に買いました。が、やはりベタベタして服にもつく感じです・・・。 紫外線吸収剤のことを知る前に買ったカネボウのTIFFAのミルキィジェルUV(SPF24 PA+)は 使用感はいいのですが吸収剤が入っています。 紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めというのはそういうものとあきらめるしかないのでしょうか? もし、吸収剤不使用でもサラサラ感のある日焼け止めを使ってらっしゃる方がおられたらぜひ教えてください。 あと、吸収剤をカプセルで包んでいるといううたい文句の商品もありますが、それは不使用に近いんですかね? (でも実証は難しいですよね(苦笑)

  • 紫外線吸収剤

    紫外線吸収剤の入っている日焼け止めと入ってないものとはどう見分けたらいいんでしょうか。自分の使っているものは少し高いめだったのですが入っていたらいやだなーと思って使うのをやめようかと悩んでいます。

  • 紫外線対策 外に出るときどうされてますか?

    そろそろ日差しが強くなってきましたよね。お昼休みに気分転換も兼ねて散歩しています。 でも紫外線がとても気になります。日焼け止めはまだ塗っていません。(下地とファンデだけです) 1)日焼け止めはSPFがどれくらいのものを使用してますか? 日焼け止めだけで紫外線はカットできるのでしょうか?

  • 室内の紫外線と日焼け止め

    三ヶ月の赤ちゃんがいます。 雑誌の付録の紫外線チェックをしてみた所、 家中のどこにいても(日向でなくても)照り返し等で紫外線が出ます。 赤ちゃんに日焼け止めを塗るべきなのかどうか悩んでいます。 「んな大袈裟な…」と思う反面、 もし何年かしてシミやソバカスが出たら 「あの時、私がもっと注意すれば良かった…」と後悔しそうで…。 日焼け止めにも、 怖い成分(なんと言う成分が怖いかが解りませんが)が有ると聞き 赤ちゃんに塗るのは、どうなんだろう?とも思うし。。。 先輩ママさん達は、どうしてたのかなぁ?と思って相談させて頂きました。 (1)生後 何ヶ月くらいから、外に出る時に日焼け止めは塗りましたか? (2)自宅に居る時も日焼け止めは塗りましたか? (3)使った(使っている)日焼け止めを教えて下さい ※出来たら、日焼け止めの怖い成分の名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 尋常性白斑に紫外線ってどうなのでしょうか?

    昨年夏から、現在4歳の娘の足に小さな白斑ができ、今年の春から、左足の甲と指の間、3箇所に広がり、どんどん面積も広くなってきました。一番大きいもので、4センチ×3センチくらいです。 お医者様からは、「尋常性白斑」と診断され、ステロイド(足の甲の大きなところ)とビタミンD3剤(指の間2か所)の塗り薬が処方されています。 刻一刻と広がっていくことも恐怖ではありますが、長い目で見て、何かの治療をつづけていくほかないとのことです。 ただ、色素が抜けて白い部分は、他の部分に比べて、お日様の紫外線にかなりダメージを受けることになるのでしょうか?  毎日、とくに草履をはいて幼稚園にいく娘の足には、日焼け止めを欠かしませんが、靴下をはくなどして、もっと紫外線への防御を強めたほうがいいのでしょうか? 去年の夏のように、屋外のプールにほぼ毎日入るような生活は、控えるべきでしょうか? 白斑の部分が、皮膚ガンなどになりやすいなどのデータはあるのでしょうか? また、こういう心配の一方で、白斑の治療には、紫外線を使ったりしますよね。お医者様には3件かかって、いろいろと意見をいただきましたが、幼児にこの療法は薦めないという方ばかりでした。 荒療治?として、がんがん日常の紫外線にあたると、病変部がよくなったりするっていうこともあるのでしょうか? どのお医者様も、日焼けや日常紫外線については、一般論的なことしか言われませんでした。 実際のところ、日常紫外線に対して、どのようなケアをすれば、白斑のある娘にとって、最善なのか考えあぐねています。 お詳しい方、どうぞご回答をよろしくお願いいたします。

  • 光合成と紫外線

    私は中学3年生です。 夏休みの自由研究で 「葉に日焼け止めを塗って光合成するかどうか」 をしたいんです。 葉の光合成は紫外線が関係するんですか? また、日焼け止めというのは人間の体に塗ると 紫外線カットしますが、葉に塗っても紫外線カットできるんですか? よかったら教えてください。

  • 紫外線に弱い 1歳4ヶ月

    1歳4ヶ月の娘がおりますが、とても紫外線に弱くて困っています。 最初は生後3ヶ月のお宮参りの後、顔が真っ赤になり、目の間に水疱ができるほど酷くなりました。 治ってくると顔の皮が全部むけました。 その後は日焼け止めを塗って気をつけていましたが、生後6ヶ月頃に動物園に行き、出ていた脚の一部が赤くなり小さな水疱ができたり、ジュクジュクになりました。 その後も一度だけ日焼け止めを忘れ、帽子だけで外に1時間ほどいたら、酷い顔になりました。 それからはなるべく外に出さず、車にはカーテンをつけて移動しています。 屋外に出るのは、玄関から車、車から屋内への移動ぐらいです。 そして1歳4ヶ月になりましたが、この間私の留守中に甥っ子が娘を外で遊ばせてしまい、5分10分だと思いますが、やはり目の下とほっぺと鼻の頭が日焼けしてしまいました。 (水疱はできず、皮がむけた程度です) これは紫外線に弱すぎるでしょうか? 何か病気を疑った方がよろしいでしょうか? その場合大きな病院の小児科で診てもらえばいいでしょうか? 今後大きくなるにつれて、外で遊ぶ機会も出てきますし、幼稚園小学校と進むことを考えるととても心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。