• 締切済み

マウスの動きがおかしいのですが・・・

OS:Turb Linux 7 Workstation パーティションを区切って、WindowsMEも使っています。 Winではマウスは正常に使うことが出来ます。 環境も設定も一切変更していません。 Linuxにしたときだけ、マウスの動きがおかしくなります。 認識はしているようですが、正しく動きません。 今までは正常に動いていましたが、突然おかしくなりました。 再起動をしたり、マウスを入れなおしたりしたのですが、 なおりません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• astronaut
回答No.1

・マウスの接続形式(USB or PS/2) ・「正しく動きません」ではなく、挙動をもっと詳しく ・「マウスを入れなおし」とは具体的に何をしたのか? ・/etc/X11/XF86Config のマウス設定部分 ・「突然」の前にシステムに加えた変更(ハード・ソフト)・・・は本当に何もないか? ・マウスは壊れていないか?(他のマウスを繋いでもだめか)

yuko1974
質問者

補足

説明が不足しまして申し訳ございません。 ・マウスの接続形式(USB or PS/2) USB ・「正しく動きません」ではなく、挙動をもっと詳しく マウスを動かすだけ(クリックはしていません)でウインドウがいくつも開く ポインタが見えたり見えなくなったりする ・「マウスを入れなおし」とは具体的に何をしたのか? 本体とマウスの接続をしなおした ・/etc/X11/XF86Config のマウス設定部分 わかりません。すみません・・・ ・「突然」の前にシステムに加えた変更(ハード・ソフト)・・・は本当に何もないか? マウスを違うものに接続しなおした 全く同じマウスです ・マウスは壊れていないか?(他のマウスを繋いでもだめか) 壊れていません 他のマウスを接続して試しても同じ動きをしました