• 締切済み

iTunesがダウンロードできない

iTunesが開かなくなってしまったので、一度アンインストールして、再度インストールしようとしました。 アップルのサイトから「無料でダウンロード」をクリックすると、しばらくして「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていないようで、アイコン等も何も見つかりません。 セキュリティソフトが関係していると聞いたことがあるのですが、現在はNTTフレッツのセキュリティ対策ツールを使っていますが、何か影響しているのでしょうか。パソコンはウィンドウズ7です。 何か解決策はありますか?

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2127/6289)
回答No.2

>「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていない iTunesSetup.exeか何かをダウンロードした、というだけで、 インストールはしていない、というようなことはないですよね。 まさかとは思いますけれど。

myuimyui
質問者

お礼

いつものように、画面下に、実行・保存というのが出なかったのですが... あれこれやっていたらインストールできました!!

  • kfer_oope
  • ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.1

非常に多いケースだが、管理者権限のアカウントでインストールする事です。 セキュリティがダメならば、そのNTTのツールはリコールものです。

myuimyui
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 なんとか解決できました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう