- 締切済み
iTunesがダウンロードできない
iTunesが開かなくなってしまったので、一度アンインストールして、再度インストールしようとしました。 アップルのサイトから「無料でダウンロード」をクリックすると、しばらくして「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていないようで、アイコン等も何も見つかりません。 セキュリティソフトが関係していると聞いたことがあるのですが、現在はNTTフレッツのセキュリティ対策ツールを使っていますが、何か影響しているのでしょうか。パソコンはウィンドウズ7です。 何か解決策はありますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- asuncion
- ベストアンサー率33% (2127/6289)
回答No.2
>「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていない iTunesSetup.exeか何かをダウンロードした、というだけで、 インストールはしていない、というようなことはないですよね。 まさかとは思いますけれど。
- kfer_oope
- ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.1
非常に多いケースだが、管理者権限のアカウントでインストールする事です。 セキュリティがダメならば、そのNTTのツールはリコールものです。
質問者
お礼
素早いご回答ありがとうございました。 なんとか解決できました。
お礼
いつものように、画面下に、実行・保存というのが出なかったのですが... あれこれやっていたらインストールできました!!