• ベストアンサー

文章をスキャンしてワードで編集したい

文章をスキャンしてワードで編集したい ワードができない場合は、PDFとうでお願いします。 無理だと思いますが誰かできれば無料で出来る方法があれば、教えてください パソコンのOSは、Windows7でスキャナーは、ぶらざーで7030です。 初心者ですのでOCR?とかもよくわかりませんので、日本語のものが希望です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

おはようございます。 OCRというのは文字読み取りのことです。この場合、そのソフトを指 します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%AD%A6%E6%96%87%E5%AD%97%E8%AA%8D%E8%AD%98 スキャナで取り込むとパソコンは画像としか判断出来ません。それを 文字のパターンと比較して、文字と認識するためのソフトです。 無料OCRソフトもあるでしょうし、スキャナに同梱されてるようなので まずそこらへんあたってみてはいかがでしょうか。 >ブラザー dcp7030 http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/dcp7030/feature/feature3/index.htm >スキャン to OCR >高度な文字認識が可能な日本語OCRソフトを付属。スキャンした文書イ >メージデータをテキストデータに変換します。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

何もかも「お願い」 お礼率は7%・・・       OCRを使う以外にありません。 スキャナには、ほぼOCRが付いていますから無料です。