軽いオンラインFPSは何がありますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在ソニーのVAIO VGC-HX52B7を使用しており、自作PCの完成まで時間がかかるため、現在のPCでも楽しめるオンラインFPSは何がありますか?WarRock以外で上手く当たらない理由や練習による改善の可能性についても教えてください。
  • WarRockは複雑な構造のマップでは重くなるが、簡単なマップでは快適に動作する。しかし、赤い点(標準)が敵に合っているのに倒せないという問題があり、それ以外のオンラインFPSも試してみたが同様の結果だった。練習によって赤い点が相手の体からずれていても倒せるようになるのか、それとも何かおかしいのか疑問に思っている。
  • 質問の趣旨から少し逸れてしまったが、お答えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽いオンラインFPSは何がありますか?

現在ソニーのVAIO VGC-HX52B7を使っています。 現在自作でPCを組んでいるのですが金銭面で完成が4月の予定です。 待てよと言われればそれまでですが現在使っているPCでも出来るオンラインFPSは何がありますか? 今やってるのはWarRockです。 WarRockは複雑な構造のマップは重くてスローのようになりますが簡単な作りのマップだと快適に動いてくれます。 だったらWarRockをしてろって思うかもしれませんがよろしければお答えください。 CSO(カウンターストライクオンライン?)というのもダウンロードしてみましたがダメでした。 WarRock以外をやりたい理由はなぜか上手く当たらないからです。 練習すればいいのかも知れませんが根本的に違う気がするのです。 僕は標準の赤い点が敵に合っていても相手は死なないんです。 そして死んだときに生きている同じチームの人の視点で見れるじゃないですか? するとその人は赤い点が敵からずれているのに倒せているんです。 なので何かがおかしいと思いWarRockをやめたいと思いました。 これは練習をしても改善できないと思うのですがどうなのでしょうか? 練習をすれば赤い点(標準)が相手からずれてても倒せるようになるのでしょうか? 僕の場合 赤い点(標準)が相手の体に合っているのに倒せない 他の人 赤い点(標準)が相手の体からずれているのに相手を倒せる これはチートを使ってるのですか? 少し質問の趣旨からずれてしまいましたが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずスペックが不足しているようなので撃ち合いでは当然ですが不利です。 複雑な構造のマップはスローになるということなので、恐らく小規模マップ(爆破ルール)でも自身では気が付いていないだけで処理の遅延は確実に起こっているかと思います。 FPSで処理の遅延は致命的なので、もしかすると敵に弾を当てているつもりでも処理が追いついておらず、結果撃ち負けるという状況になっている可能性があります。 ちなみにWarRockはローリング存在や他FPSと比べてもプレイヤーの移動速度が速いということもあり、敵に照準を合わせ続けるというのが比較的難しいFPSになります。 スペックが不足しているとなると尚更でしょうね。 相手が死なない要因として、まずはスペックの問題 これが大きいかと思います。 また私は2007~2008年頃まで小規模マップでは5本指に入るクランでやってました。 もし、"当時から修正されていないとしたら"以下の原因も考えられます。 以下はすべて古い情報と考えて下さい。 ・相手もしくは自分にラグが発生しており、実際に描写されている敵の位置とは違う位置に判定が存在する為、当て続けてもそこに判定は存在しないので倒せない。 ・単純にチートです。 これは有名ですが2008年に入る前まではチートが蔓延し正常なゲームプレイができないことが多々あり、私の所属していたクランを含む上位のクランですら隠れて使用していた者がいるほどの異常な環境でした。 2008年のいつごろかは覚えていませんが大規模なBAN、警告やチート対策により、ほぼ一掃されたと聞いています。 ただ長いこと続いているゲームですから、どんなゲームにも当てはまりますがチートはいるのではないかと思います。 ちなみにチームメンバー視点では照準が敵に合っていないのにキルするというのは多々あり、当時は仕様と考えていました。 こんなところでしょうか・・・ これより軽いFPSとなるとスペシャルフォースなんていかがですか? 古いゲームですがWarRockよりは動作が軽いのではないかなぁと思います。 ただ個人的な感想ですが、WarRockの小規模マップは面白くてバランスが取れているものが多いので動作が気にならないのであれば、もう少し続けてみるのもいいかもしれません。

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりスペック不足は痛いですよね・・・ 新しく組むPCにはXPではなく7を入れる予定なのでWarRockを高スペックPCで楽しむのは無理なのかもしれません。 このスペックの問題はどうしようもないですね・・ チートの可能性もあるのですね。 ですがどれがチートなのかわからないので困っています。 先日兵器戦をしたときにあちこちにワープする戦車を見たのでまだチートを使っている人も居るのかもしれませんね。 「ちなみにチームメンバー視点では照準が敵に合っていないのにキルするというのは多々あり、当時は仕様と考えていました。」 この言葉を聞けて安心しました。 尊敬する方がチートを使っているのかと思い悲しかったので・・・ WarRockより軽いFPSはスペシャルフォースですね。 調べてやってみたいと思います。 「ただ個人的な感想ですが、WarRockの小規模マップは面白くてバランスが取れているものが多いので動作が気にならないのであれば、もう少し続けてみるのもいいかもしれません。」 そうですね。 やり続けていれば低スペックPCなりのコツがわかり上達するかもしれませんしね。 もう少しWarRockも頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX72/spec.html vgc-hx52b7 > 軽いオンラインFPSは何がありますか? http://paperman.hangame.co.jp/ ペーパーマン PaperMan - ハンゲーム

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードしてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CSOでチートの被害にあって対策したいけどなんのチートかわからない。

    CSOでチートの被害にあって対策したいけどなんのチートかわからない。 CSO=カウンターストライクオンラインのチートの種類を教えてください。 チートの被害にあうようになって対策を講じたいのですが チートの種類がいまひとつつかめません・・・。 どなたか教えてもらえないでしょうか?(出来ればチート知ってるだけの名前と効果も) ちなみに、状況はは壁から見えないはずなのにヘッドショットされました。 連続で!そして何人も!!

  • FPSのチートについて意見が聞きたいです。

    私は現在、CSOというものをやっています。 まぁ、俗に言うチーターは結構います。 チーターによく言う人の言葉ですが、 「チートやらないと勝てないんだな」など聞くたんびにうんざりします。このお決まりのフレーズにね。 私はチートがいてもいなくてもどちらでもいいです。正直な話ね。 別に、勝てないからチートやる。ってのもありあますが、どんなのかやってみたい。普通にプレイするの飽きた。などのほうが多いと思います。 そこで、みなさんはチートについてどう思ってるんでしょうか? 意見を聞かせてくださいw

  • オンラインゲームCSOの動画の撮り方を教えてください。

    オンラインゲームCSOの動画の撮り方を教えてください。 デモ録画ではないです。 ニコニコ動画にうpしているみたいな感じのです。 どうやって録音しているのでしょうか? なにかソフトを使っているなら教えてください。 あ、CSOとはカウンターストライクオンラインの略です。 FPSゲームです。 録画の仕方を知ってる人がいれば教えてください。

  • カウンターストライクオンラインについて質問です

    最近FPSオンラインでカウンターストライクオンライン(以下CSO)を やっている者です。 少し分からないところがあるので質問させて頂きます。 自分でプレイルーム作るとき、 いくつかモードがあるじゃないですか、 下記に書いたあるモードの詳細を教えて下さい。 または参考URLあったら是非教えて下さい デスマッチは自分以外皆敵ですよね。 それでチームデスマッチは自分と違うチームは敵ですよね。 では『殲滅』ってどういうモードなのですか? あと『BOTオリジナル』はどういうモードなのですか? この2つのモードが良く意味が分からないので 知っている方おりましたら是非教えて下さい。 何卒宜しく御願いします。

  • NEXON JAPAN で FPS カウンターストライク ONLINE

    NEXON JAPAN で FPS カウンターストライク ONLINE をダウンロードして遊びたいと思ってるのですが 前にゲームをしてて(違うゲームです) ウイルスに感染してしまってPCが壊れてしまっていたいオンラインゲームをするのが怖いんですよ・・・。  カウンターストライク はウイルスがいるのか 調べてみたんですけど どこもみんな違った意見で ウイルス感染するのか感染しないのかがはっきりしないんです!。 だから、 誰か 知ってる人・カウンターストライクを遊んでいる人 このゲームを遊ぶことによってウイルスに感染しまいますか? お願いします

  • CSO(カウンターストラクオンライン)でfpsを確認する方法

    オンラインゲームのCSO(カウンターストライクオンライン)で よく周りの人たちが 「100fpsが・・・」 と話しているんですが fpsとは何なのでしょうか?話の流れてきにパソコンの軽さだと思うんですが。 そしてfpsを確認する方法を聞いたんですが 「オプションから見れる」 と言われたんでオプションの中を一生懸命探したんですが見つかりません。 fpsの数値の確認方法を教えてください。

  • おすすめのFPSゲームを教えください。(PC)

    現在WarRockというFPSゲームをしています。 現在のPCは低スペックなのでマップも少ししか遊べないので(兵器戦、AIなどは出来ません)あまり評価出来ませんが、良いクランと出会えてとても楽しいです。 そろそろPCも古いので(かれこれ8年使っています)新しいPCを1月頃に購入予定です。(自作で組みます) そこでお聞きしたいのですが、PCを組みグラボも積むので(現在はオンボ)何か新しくゲームを始めたいと思うのですが、おすすめのFPSゲームはありますか? スペックは CPU A10 5800K グラボ Radeon HD7770 です。 上記のスペックでプレイ可能なゲームでおすすめはありますでしょうか? 出来れば有料は避けたいです。(月額などは無理で、ソフト?なら大丈夫です) 無料、またはソフト(近所にPCゲームを売っているお店がないのでアマゾンなどの通信販売で購入出来るもの)をお教えください。 BF3やCoD:MW3も調べて考えてみたのですが、微妙です。 僕なりの今の気持ちは BF3 良いと思ったとこは 楽しそう グラフィックが綺麗 足音などもリアルで臨場感がある マップが広い 戦車や戦闘機などの兵器がある 調べてあまり良く思わなかった部分は以下です。 ゲーム開始までのOrigin→Battlelog→ゲーム開始という工程 アンロックアイテムの数(1月から始めるので酷過ぎるとストレス溜まりそうです) CoD:MW3 良い部分 BF3より要求スペックが低い マップに理不尽な隠れ場所が少なく初心者に優しいらしい あまり良く思わなかった部分 マップが狭い 兵器がない シングルプレイが数時間で終わる短さ HPが少なすぎる です。 WarRockでは低スペック過ぎて兵器に乗れないので兵器は未経験なのですが、BF3のシングルプレイで戦闘機の後ろに乗っている動画を見て兵器にも興味を持ちました。 どっちかっていうとCoDよりBF3をプレイしたいのですが、ゲームの開始方法や武器が気になります。 ゲームを始めるのに工程が長いのはまだ目を瞑ればいいのですが、一番は武器です。 1月に始めるので殺されてばかりでストレスが溜まり、すぐにやめたくなりそうです。 WarRockでは良いクランと出会えたので練習をしてくれたりで楽しめていますが、コンクエや野良などをすると1キルもとれなくストレスが溜まります。(最近は戦闘兵で突っ込まず、衛生兵で味方に付いていき負傷すれば回復をするなどして楽しんでいます) ですが、そこまで酷くなければ目を瞑れるのですが、実際どうなのでしょうか?(現在野良などでやられまくってるので殺されるのには慣れていますw) 現在「まともに」マルチプレイも出来るFPSゲームとなるとCoD:MW3とBF3しか思い浮かびません。(古いタイトルだと変な人が多くまともにプレイ出来ないらしいです) 上記のゲーム以外にもおすすめのFPSゲームがあればお教えください。 主にやっているのはWarRockで一度だけでもプレイした事があるのはCSO、スペシャルフォースです。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • CSOですがチートが多すぎないですか?

    こんにちは。初めて質問します。 CSOをかれこれ3年はやっているのですが、チートをしている人が多すぎじゃないでしょうか。 ゲーム内で何かラグったような動きをしてかく乱してきたり、グレをやたらと投げてきたり、壁抜きをしてきたりとやりたい放題ですね!(^--^#) しまいにはゲーム内で堂々とチート発言してたりと、普通にゲームしているのが馬鹿らしくなってきています! CSOは他のオンラインFPSと何が違うのでしょうか。やっぱり運営がアレだからですか?? チートの倒し方など、チートに関することなら何でも受け付けます!!

  • PCを買いたい 用途は主にFPS

    閲覧ありがうございます。 さっそくですが、今使っているPCはノートパソコンであり、自分はFPSをよくするんですけど、 それには性能不足です。 なので新しく、デスクトップPCを買いたいと思ってます。 参考にした、PCはこちらです。 (ドスパラに飛びます)http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2829&sn=0 用途は主にFPS(CSO(カウンターストライクオンライン))カッコ多すぎてすみませんw それとMinecraft,動画編集、Youtube,ニコ生 などと範囲はそれほど広くないかとおもいます。 私がなぜこのPCを選んだかというとグラボのGeForce GTX570搭載パソコンであったからです。 初心者でこのPCでどれだけ動くとかわかりませんが、 みなさんの意見を聞きたくて、質問いたしました。 上記の内容が質問内容です。 PCに詳しいかた、GeForce GTX570 をご使用の方からの回答がくるとありがたいです! 回答よろしくお願いします。

  • FPS3Dオンラインゲーム これではキツイんでしょうか?

    PCもオンラインゲームもぜんぜん知識ないくせにFPS(カウンターストライクCS:S)がしたくて、PCとハーフライフ2を買いました。 それで、、、やってみたのですが、他のみなさんに比べて、動きがすごく遅くて相手になりません(涙)。 もちろん、はじめたばかりで自分自身が下手ということもあるのですが、なんでしたっけ、Latencyとかいうのが私は300~400と出ています。 設定すれば改善できるものなのか、グラフィックカードを買わなければいけないのか、教えていただけないでしょうか? ただ、省スペースタイプでグラフィックカードって付けられるのでしょうか? この辺の知識全然持っていませんので、どれがいいかというのも具体的に教えていただけると助かります。 買ったPCはDELLの省スペースタイプのデスクトップで仕様は以下のとおりです。ちなみに光でつないでいます。 DELL Dimension4700C ●CPU Pentium4 540(1MB L2キャッシュ、3.20GHz,800MHz FSB ●チップセット インテル915G Expressチップセット ●メモリ 512MB(2*256MB)デュアルチャネルDDR2-SDRAM ●シリアルATAハードドライブ 250GB SATA HDD ●ビデオコントローラ GMA900オンボード 以上、知識の無い私にも理解できる解説、どうかよろしくお願いします。