軽いオンラインFPSは何がありますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在ソニーのVAIO VGC-HX52B7を使用しており、自作PCの完成まで時間がかかるため、現在のPCでも楽しめるオンラインFPSは何がありますか?WarRock以外で上手く当たらない理由や練習による改善の可能性についても教えてください。
  • WarRockは複雑な構造のマップでは重くなるが、簡単なマップでは快適に動作する。しかし、赤い点(標準)が敵に合っているのに倒せないという問題があり、それ以外のオンラインFPSも試してみたが同様の結果だった。練習によって赤い点が相手の体からずれていても倒せるようになるのか、それとも何かおかしいのか疑問に思っている。
  • 質問の趣旨から少し逸れてしまったが、お答えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽いオンラインFPSは何がありますか?

現在ソニーのVAIO VGC-HX52B7を使っています。 現在自作でPCを組んでいるのですが金銭面で完成が4月の予定です。 待てよと言われればそれまでですが現在使っているPCでも出来るオンラインFPSは何がありますか? 今やってるのはWarRockです。 WarRockは複雑な構造のマップは重くてスローのようになりますが簡単な作りのマップだと快適に動いてくれます。 だったらWarRockをしてろって思うかもしれませんがよろしければお答えください。 CSO(カウンターストライクオンライン?)というのもダウンロードしてみましたがダメでした。 WarRock以外をやりたい理由はなぜか上手く当たらないからです。 練習すればいいのかも知れませんが根本的に違う気がするのです。 僕は標準の赤い点が敵に合っていても相手は死なないんです。 そして死んだときに生きている同じチームの人の視点で見れるじゃないですか? するとその人は赤い点が敵からずれているのに倒せているんです。 なので何かがおかしいと思いWarRockをやめたいと思いました。 これは練習をしても改善できないと思うのですがどうなのでしょうか? 練習をすれば赤い点(標準)が相手からずれてても倒せるようになるのでしょうか? 僕の場合 赤い点(標準)が相手の体に合っているのに倒せない 他の人 赤い点(標準)が相手の体からずれているのに相手を倒せる これはチートを使ってるのですか? 少し質問の趣旨からずれてしまいましたが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずスペックが不足しているようなので撃ち合いでは当然ですが不利です。 複雑な構造のマップはスローになるということなので、恐らく小規模マップ(爆破ルール)でも自身では気が付いていないだけで処理の遅延は確実に起こっているかと思います。 FPSで処理の遅延は致命的なので、もしかすると敵に弾を当てているつもりでも処理が追いついておらず、結果撃ち負けるという状況になっている可能性があります。 ちなみにWarRockはローリング存在や他FPSと比べてもプレイヤーの移動速度が速いということもあり、敵に照準を合わせ続けるというのが比較的難しいFPSになります。 スペックが不足しているとなると尚更でしょうね。 相手が死なない要因として、まずはスペックの問題 これが大きいかと思います。 また私は2007~2008年頃まで小規模マップでは5本指に入るクランでやってました。 もし、"当時から修正されていないとしたら"以下の原因も考えられます。 以下はすべて古い情報と考えて下さい。 ・相手もしくは自分にラグが発生しており、実際に描写されている敵の位置とは違う位置に判定が存在する為、当て続けてもそこに判定は存在しないので倒せない。 ・単純にチートです。 これは有名ですが2008年に入る前まではチートが蔓延し正常なゲームプレイができないことが多々あり、私の所属していたクランを含む上位のクランですら隠れて使用していた者がいるほどの異常な環境でした。 2008年のいつごろかは覚えていませんが大規模なBAN、警告やチート対策により、ほぼ一掃されたと聞いています。 ただ長いこと続いているゲームですから、どんなゲームにも当てはまりますがチートはいるのではないかと思います。 ちなみにチームメンバー視点では照準が敵に合っていないのにキルするというのは多々あり、当時は仕様と考えていました。 こんなところでしょうか・・・ これより軽いFPSとなるとスペシャルフォースなんていかがですか? 古いゲームですがWarRockよりは動作が軽いのではないかなぁと思います。 ただ個人的な感想ですが、WarRockの小規模マップは面白くてバランスが取れているものが多いので動作が気にならないのであれば、もう少し続けてみるのもいいかもしれません。

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりスペック不足は痛いですよね・・・ 新しく組むPCにはXPではなく7を入れる予定なのでWarRockを高スペックPCで楽しむのは無理なのかもしれません。 このスペックの問題はどうしようもないですね・・ チートの可能性もあるのですね。 ですがどれがチートなのかわからないので困っています。 先日兵器戦をしたときにあちこちにワープする戦車を見たのでまだチートを使っている人も居るのかもしれませんね。 「ちなみにチームメンバー視点では照準が敵に合っていないのにキルするというのは多々あり、当時は仕様と考えていました。」 この言葉を聞けて安心しました。 尊敬する方がチートを使っているのかと思い悲しかったので・・・ WarRockより軽いFPSはスペシャルフォースですね。 調べてやってみたいと思います。 「ただ個人的な感想ですが、WarRockの小規模マップは面白くてバランスが取れているものが多いので動作が気にならないのであれば、もう少し続けてみるのもいいかもしれません。」 そうですね。 やり続けていれば低スペックPCなりのコツがわかり上達するかもしれませんしね。 もう少しWarRockも頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX72/spec.html vgc-hx52b7 > 軽いオンラインFPSは何がありますか? http://paperman.hangame.co.jp/ ペーパーマン PaperMan - ハンゲーム

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードしてみます。 回答ありがとうございました。