• 締切済み

FPSのチートについて意見が聞きたいです。

私は現在、CSOというものをやっています。 まぁ、俗に言うチーターは結構います。 チーターによく言う人の言葉ですが、 「チートやらないと勝てないんだな」など聞くたんびにうんざりします。このお決まりのフレーズにね。 私はチートがいてもいなくてもどちらでもいいです。正直な話ね。 別に、勝てないからチートやる。ってのもありあますが、どんなのかやってみたい。普通にプレイするの飽きた。などのほうが多いと思います。 そこで、みなさんはチートについてどう思ってるんでしょうか? 意見を聞かせてくださいw

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

>やっぱり、チートはよくないってことですね。 >他人にも迷惑かかるし、やはり、だめですね。 ダメとか言う以前に、アカBAN対象の規約違反でしょ? やって良いことと悪いことの区別も付かない時点で、色々な意味で終わってますから。

• torntorn
回答No.3

オンラインでみんなでやるゲームで独りよがりなオナニーなチートはダメだよ。 チートをやりたければオフラインゲームでオナニーしていろ。

• MRT1452
回答No.2

チータは居ないに越したことは無いです。 ただ、殆どの人は相手がチータかどうかの判別は出来ないかと。 単にやたらとヘッド取ってるからチータに違いないとか。その程度だろうし。 個人的には接戦して白熱した戦いになれば良いので、それを崩すような一人勝ち的なユーザが入ってくることはあまり良い気はしませんので、チータより、そっちの方が気になるかな。 あまりにもそういうのが目立つ人は脳内ブラリス行きになってますが。 (自分ヘタれなんで基本的に初心者部屋に居るし) オンラインでのFPSは基本的に個人サバイバル等以外は原則チーム戦なので。 ヘッド取るチートとかあんまり関係ない気がするし。 無敵チートとか、常時位置がわかるチートとか(存在するのかどうか知りませんが) そう言った明らかに有利になるチート以外のチータはあんまり気にしないです。 って言ってもチータかどうかなんて判断するのは非常に難しいわけですが。

回答No.1

チートが許可されてるサーバなりゲームに参加するなら別に構いませんが チート無しで単純に腕を競うような同じ土俵で勝負しようとしている際には来ないで欲しいですね チートやってみたい同士だけで勝手にチート使いあってるならいいんじゃないですかね。 私の遊んでいるゲームはチート含む不正が発覚するとアカウントが1年凍結されるため、リスキーな行為としか認識しておりません。

aloha620
質問者

補足

みなさん意見ありがとうございますm(_ _)m やっぱり、チートはよくないってことですね。 他人にも迷惑かかるし、やはり、だめですね。