• ベストアンサー

リンクが開けません

PCを修理して、お店の人に設定をし直してもらって以来 右クリックしても写真のようになって ほとんどのページのリンクが開けません。 たまに開けるページもあるのですが… 何かセキュリティがかかってるのでしょうか。 友人のブログまで飛べなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

ブラウザに、Google ツールバーがインストールされていませんか? その機能の、「ポップアップ ブロッカー」が有効になっている為に表示できないだけでは・・? 「ポップアップ ブロッカー - ツールバー ヘルプ」 http://support.google.com/toolbar/bin/answer.py?hl=ja&answer=9171 ポップアップ ブロッカーを、無効にした状態を試してはどうでしょうか。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに教えてくださったとおりでした。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブラウザは何ですか?(バージョンは?) IEをお使いの場合は、(1)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」「レベルのカスタマイズ」「スクリプト」「アクティブスクリプト」「有効にする」にチェックし、「OK」 (2)アクセサリのシステムツールにあるIE(アドオンなし)を起動 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/win7ie8-internet-explorer-8/a85b3b30-473f-46aa-9de0-07a348ff8ed7#b1fe535c-d049-4cb3-8522-a969dc902ab3 (3)閲覧の履歴を削除 (4)IEの設定をリセット 参考URL

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるサイトのブログのページのリンクが開けません

    http://gymnopedie.main.jp/ ↑このページのBlogのリンクをクリックすると、「ファイルのダウンロード セキュリティーの警告」という表示が出てしまい、ブログのページに移りません。ちなみにダウンロードされるファイルは、拡張子がついていないので、これも開けません。 新しく買ったPCがだめで、ほかのPCではブログのページに移れますので、サイト側の問題ではないようです。 新しいPCの設定が何かおかしいのでしょうか?

  • リンクでイントラネット設定

    ブログ初心者です。 FC2さんのブログでお世話になっています。 先日PCをVistaに替え ブログ内でリンク設定は出来るのですが、 自分のPCからそのリンク先をクリックすると、 「イントラネット設定は既定でオフになりました。 イントラネット設定はインターネット設定よりも低いセキュリティ設定です」と出てしまい、リンク先に行けません。 これはどうしてなのですか? 私のPCからだけいけないのでしょうか? 設定は変えることは出来ますか?危険ですか? 宜しくお願い致します。

  • リンクについてのマナー

    ブログに自分が面白かったサイトのアドレスをリンクしたいんですが(このことをリンクと言わなかったらすみません) たとえばヤフーの翻訳とか 全然知らない人のブログのページとか 企業のサイトとか これは勝手にやってもいいんでしょうか。 たまにブログとかの下のほうにリンクフリーって書いてあるので書いてないところとかは 張ってはいけないのでしょうか。 張ってもいいですか?って聞くのかな。 私が今やりたいのは 自分が読んだ本で、アマゾンのページとか、 おいしかったケーキの店のホームページとかです。 そして、 自分が写真を撮って載せる時もなにかルールはあますか? たとえば 芸能人の写真とか 商品の写真です。 素人です ブログのマナー教えてください(訴えられないことかな)

  • 写真クリックするとリンク先へのhtml

    ブログはhtmlなのかcssかよくわからないのですが (アメブロです) 写真をマイピクチャからブログにアップ その写真をクリックするとリンク先へ飛ぶという htmlを教えてください。 今は画像をクリックするとその画像だけが 載ったページしかでてこなくて、リンク先に 飛んでくれません(T-T) 宜しくお願いします。

  • GoogleAdsenseリンクユニットの配色に関して

    広告クリックの誘導を目的とした質問と思われると嫌なので、 あえてはじめに書いておきます。 ※リンクユニットはリンクをクリックした先のページで※ ※再度、広告をクリックしなければ収益は発生しません※ GoogleAdsenseのリンクユニットですが、 リンクをクリックした先の広告が羅列されるページのデザインは、 リンクユニットのコード作成時に指定した配色の通りになると思います。 例えば、こちらのブログ(私のブログではありません)の場合、 リンクユニットは背景赤に、リンク色は白となっており、 リンクをクリックした先のページも背景が赤、リンクが白になっています。 ttp://e0166.blog89.fc2.com/ しかし、次のブログ(私のブログではありません)では、 リンクユニットの配色と、先のページの配色が異なっており、 広告が羅列されるページのデザインはGoogleの検索結果のデザインと同じになっています。 ttp://gigazine.net/(右サイドのリンクユニット) ttp://google-mania.net/(ブログ最下部のリンクユニット) このように、リンクユニットの配色と、 リンクをクリックした先の配色を帰るのには、 どのように設定を行えばいいのでしょうか。 AdSenseヘルプセンターは一通り目を通しましたが、 これについての説明は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ブログのリンクを別窓で表示したい。。。

    ブログにあこがれて始めたばかりの初心者なのです^^;; いろんな方のブログを拝見すると、ランキングサイトやリンクをクリックして表示する時、別窓が開いて拝見出来るんです。 で、そのページを読み終えて消しても元々読んでいたページは残っているので戻れるのですが、私のページではリンクを読み終えて消すと、元のページまで消えてしまい戻れないんです(-_-;) 調べたらshiftを押しつつクリックすればいいと回答は見つけれたのですが、見て貰う人にはそれでは不便な気がして。。。。。。ちょっと求めている方法とは違う気がして。。。。。 どうお尋ねすればいいか分からなくて長文ですみません^^;;;;;;; ブログでのリンクをクリックしたら別窓で表示される設定方法をお教え下さいm(__)m 利用してるのはgooブログの無料の物です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ブログにリンクを張りたいのですが

    自分はgooブログを使っています。 そこでブログに画像を貼って、その画像をクリックすると設定したサイトに接続できる形のリンクを張りたいのですが、方法がよくわからないので教えてください。 わかりにくいといけないので書いておきますが、画像をクリックすると画像のページを表示するのではなく別のページが表示できるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • HPからBlogのリンクを張る際に動作がおかしい

    livedoorのblogに登録しました。 自分のHPの左フレームの【blogへのリンク】をクリックすると、 右フレームにblogが表示されるようにしました。 しかし、表示2回目以降、【blogのリンク】をクリック していないのにblogが右フレームのTOPページになってしまうんです。 何度自分のページを開いてもblogがTOPに来ています。 サイト構成は INDEX.htm │ (ディレクトリA)-A.htm(左フレーム:メニュー) (ディレクトリA)-B.htm(右フレーム:TOPページ) という感じです。 どなたか宜しくお願いします。

  • リンク機能について

    特定の人しか見れないリンクページってありますか? たとえばhttp//…とありクリックするとページが表示されるのですが(写真)他の人には見られたくない場合どのようにすればできますか?不可能ですか? ホームページに写真をのせられず他にリンクして見せたいのですが特定の人にしかみせたくないのです。 教えて下さい。

  • リンクバナーの貼り方を教えて下さい

    最近、「アセラ」っていう動物専門のとこでブログを作ってるん ですけど、トップの右サイドバーにこんぱまるさんの画像は、 アップロードして貼れたんですけど、トップ画面に戻って こんぱまるさんのリンクバナーをクリックしてもこんぱまるさんの ページに行かないので、ブログ村みたいにリンクのソースが 書いてあったらわかるんですけど、リンクバナーの画像をご自由に お使いくださいって書いてはあるんですけど、ちゃんとした貼り方 を教えて下さい。あと、直リンクは、ダメって書いてあるとこ とかもありますけどあれは、ブログに貼ってはダメって事なのでしょうか?!

専門家に質問してみよう