• ベストアンサー

ビートが利いて綺麗な声のボーカルの音楽(バンド、歌手)を教えて下さい

 ビート(8ビート、16ビート)が利いてて声が綺麗なバンドを教えて下さい。  シカゴのピーターセテラは声が綺麗なのですが、バラード系ってイメージが強いです。  好みのバンドはa-ha、安全地帯です。和洋こだわりません。CD名、曲名なども教えて頂きたく。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kenken22さん、おはようございます。 シカゴ、a-ha、私も大好きです。 モートンって本当に声が綺麗ですよね。 ライブ収録の「ハンティング~」聞きましたが、生でも綺麗ってすごいです。 私がおすすめなのは、バンドではないのですがVALENSIAです。 1作目のアルバム「GAIA」は傑作だと思います。 試聴できるところを探したのですが、93年のアルバムなので全然見つからず、最近のアルバムなら少し試聴できるところを見つけました。 声と曲の感じを確かめて頂けると幸いです。 私も聞いてみましたが、聞く限りでは、作風は昔とさほど変わっていないと感じました。 アルバムタイトルにもなっている「ガイア」は、歌詞もメッセージ性が強く、音楽もすごく壮大な作品になっていて、衝撃を受けたのを覚えています。 お聞かせできないのが悔しいので、見つかったら御連絡いたします。 http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/V/discography/ 後、自分でもこれは違うかも、と思うのですが、声が綺麗ということであえてあげさせて頂きますが、LINKIN PARKもいいと思います。 こちらはバンドなのですが、ボーカルの高音がすごく綺麗に伸びます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204702 私はどの曲も好きなのですが、「IN THE END」「PUSHING ME AWAY」が特に好きです。 (この他にもアルバム2枚程出しています。そちらもいいです。) 絶叫(?)するところはさすがにダミ声っぽくなりますが、静かなところの声が透明感があってすごく綺麗です。 この人も生でも綺麗でした。 ご参考になれば幸いです。

kenken22
質問者

お礼

たいっへんお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 色々書いて下さっており、試聴をしていたら遅くなってしまいました。VALENSIAって女性ボーカルだったんですね。(すんません、音楽業界に詳しくないもので。。。。) LINKIN PARKも聞いた事なかったのですが、結構良いですね。曲調も幅広くって。貴方の趣味と結構合いそうなので、とりあえず「ガイア」から購入してみようかと思っております。ご情報ありがとう御座いました。  あ、結構皆様丁寧にご回答して下さってますので、色々音楽を探して見ております。。ポイント発行はまだ先になりそうですが、ご了承下さい。。。

kenken22
質問者

補足

 色々ご情報ありがとうございます。小生、試聴できるサイトを色々見ているつもりですが、海外アーティストのサイトは英語ばっかりで、また、どの様なソフトがあれば聞けるのかよ~わからん!ってな感じです。ご案内頂いたサイトでは音楽を聞く為に何かアプリをダウンロードしなければならないみたいなのですが。。。(ただでは聞けないのでしょうか???)週末にでもCD屋さんに行って聞いてこようと思っております。お礼&感想を書きたいのですが、しばしお待ち下さい。。。

その他の回答 (4)

  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.5

alton ellis。 ロックステディからになりますが。

kenken22
質問者

お礼

何か、私の年代の曲では無い様な気が・・・実はシンプルに紹介頂いたので、一発目に(4月3日位だったのですが)試聴させて頂きました。その時は何か古い感じがしましたが、何回か聴いていると結構いいなぁと思う様になりました。まだ、一部の曲しか聴けてませんがこれからもう少し聴いて行こうと思っております。  ご情報ありがとうございました。

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.4

Chicago繋がりで、Peter Cetera の後に加入した Jason Scheff(でしたよね、確か)はどうでしょう。 David Garfield「giving back」、Bruce Gaitsch「APHASIA」、RADIO ACTIVE「ceremony of innocence」で比較的ビートの効いたナンバーをあの声で歌ってます。 Clif Magness: あのAIRPLAYのJay Graydonとアラニス・モリセット等のプロデュースで有名なGlen Ballardと共に組んだ”Planet 3「Planet 3」(邦題「A HEART FROM THE BIG MACHINE」)”で素晴らしいハイトーン・ヴォーカルを聞かせてくれます。Planet 3はJay Graydon曰く「Chicago meets Def Leppard」というサウンドです。去年、Jay Graydon のレーヴェルからPlanet 3 featuring Jay Graydon「Music From The Planet with previosly unreleased song Dreamers」が発売になっています。 あと、自身のソロ・アルバム「solo」もサウンドとしてはPlanet 3の延長上なので、オススメです。 Bill Cantos: Jay Graydonが信頼を寄せるミュージシャン。自身のソロ2作で良質のA.O.R.を聞かせてくれます。1st「WHO ARE YOU」(邦題「明日巡り逢う君」)、2nd「movie in the night shy」 Tommy Funderburk: AIRPLAYのヴォーカリストを経てスタジオミュージシャンへ。A.O.R.が好きなら恐らく耳にしているはずのハイトーンヴォーカルです。Bruce Gaitschとの”King Of Hearts”がバンド形態であった時期の「1989」はロックしていていいですよ。 Al Jarreau: A.O.R.の大御所の一人ですね。「THIS TIME」「BREAKIN' AWAY」「JARREAU」はJay Graydonプロデュースで、David Foster、TOTOのメンバー等が参加していて、素晴らしいですよ。 日本で言うと、Sing Like Talking の 佐藤竹善さん や 角松敏生さん、熱帯倶楽部の 安則眞美さん なんかもいいですね。

kenken22
質問者

お礼

回答が非常に遅れてすみません。しばらく教えてgooから離れておりまして。色々調べているうちに忘れてしまっておりました。 色々な語情報、ありがとうございました。

回答No.3

昔のアーティストばかりになってしまいますが… クリストファー・クロスなんてどうでしょうか? ビートはあまり利いてないかもしれませんけど。a-haや安全地帯程度のビートならば、ある曲もあります。 日本国内では大瀧詠一、井上陽水、山下達郎、久保田利伸などの男性ボーカルのほか、八神純子、森川美穂、杏里(ANRI)などの女性ボーカリストも声に張りがあって良いかと思います。 彼らは非常にメジャーで長期間活躍していたので、ベスト版も発売されています。まずはこちらから入るのが良いでしょう。 私個人の好みでは、Escalatorsが好きです。女性VocalのZoocoの声も綺麗だと思います。(エスカレーターズと言うパンクバンドも別にあるようですが、これとは全く関係ありません) ちなみにPearlのVocalのSHOTAは田村直美です。Pearl本体はロック色が強いのですが、ソロではかなりポップです。

kenken22
質問者

お礼

回答が非常に遅れてすみません。しばらく教えてgooから離れておりまして。色々調べているうちに忘れてしまっておりました。 色々な語情報、ありがとうございました。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.2

 好みとのバンドとは毛色が違いますが、 Pearlとかはどうでしょうか? 今はないのかな・・・ ボーカルがSHOTAという女性でした。 ダイアモンドのCMの歌をソロで歌っていた様にも 記憶しています。 その流れで行くと、パット・ベネターもかな・・・ あと金子マリ。 私が「ランディー・ローズ」「クラプトン」 「ロバート・クレイ」と並んで崇拝する 「チャー」と奏っていたJoy To The Worldで惚れました。  Dexy's Midnight Runners(アルバムは3つだけだと思う) 女の泪はワザモンだ!!(多分廃盤) カモンアイリーンが一番ヒット。 ♂ですが、個性的ですので一応紹介。 フリートウッド・マックに一時在籍のVo スティービー・ニックスも一時期ハマリました。 「噂 Rumours」(フリートウッド・マック)  メジャーどころばかりですが、 kenken22さんがお若い方なら知らないかも・・・

kenken22
質問者

お礼

お~もいっきり回答が遅れまして失礼しております。小生30代前半です。。。 最近まで海外出張やら色々でなかなか試聴できておりませんでした。パット・ベネターの代表的な曲?を3,4曲試聴しました。曲は結構好みですが、ボーカルの声はあんまりハマリませんでした。  しかしながら、たくさんのご情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽 80年代 男性バンド ボーカルが高い声っていうと?

    タイトルのバンド、どうしても思い出せないので教えて下さい。 当時はよく聴いてたんですが、テープで保存してたので、CD化する前に処分してしまったらしく、そのままバンドの存在やその名も、数々の曲名も忘れていました。 ところが、さっきふとサビにあたるフレーズの英文を読んで、メロディーが流れてきました。懐かしくてすごく聴きたいんですが、その一説しか思い出せません。 Now and forever~♪って。 でもその名前で検索すると、Richard Marxしか出てこないんですよ。でも彼じゃないんです。彼も当時よく聴いてましたから知ってますが。 どなたか、該当する条件のバンド、知らないですか?

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    手に入れたいCDがあるのですが、歌手名が判りません。曲名も違うかも?曲名はシカゴと思われる 女性が歌っています。最初の歌いだしはウォー イェーイ シカゴ で始まり リズムはタン・タ・タ・タ・ターン・タ タ・タ・タ・ターン・タ 途中にブランニー?と歌ってました。 ←聞き取り難いので違うかも 誰かご存知であればお願いします。

  • 中島美嘉の声に似てる歌手

    去年の11月~12月の間ぐらいにラジオでよく流れていた曲で、曲名と歌手名どちらも分かりません。サビのメロディだけ口ずさめるのですが、どうしても見つからず困っています。以下、主観ですが分かる事をあげておきます。 昭和歌謡曲(EGO-WRAPPIN'やSugar Mamaなど近いです)なイメージ。ジャズっぽい曲調。サックスが効いていてリズム感のあるバラード。女性ボーカルで中島美嘉の声に似ている。歌詞がうろ覚えですが、「あなたの(唇or微笑み)に抱かれ…(中略)消えていった…」といった感じのフレーズがあったように思います(曖昧でごめんなさい) これかなって思う曲があったら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 歌っている歌手名を教えてください。

    洋楽(ユーロビート?)でかなり昔の曲だと思うのですが、 曲名『BOOM BOOM BOOM BOOM 』の歌っている歌手か収録されているCD名を教えてください。

  • 圧倒的音量のロックバンドは

    昔の青年です。 音楽を聴く時間を外のことに使っておりました。 すぐに言えるバンド名は 「ビートルズ」「ローリングストーンズ」「ベンチャーズ」「シカゴ」程度です。 先日カーラジオから流れてきた「圧倒的に厚い音の曲」に新鮮な刺激を 受けました。 バンド名や曲名を放送したと思うんですが、 アナウンサーが英語で話したとみえて、耳に残っておりません。 多分、私の覚えているバンドより新しいバンドだと思うんですが、 該当するであろうバンドをいくつか教えていただきたいのです。 重く大音量で迫って来るインストルメンタルは、聴く者を徹底的に 打ちのめすような勢いがありました。 リードギター、ベースギター、ドラムス、キーボードという編成だった と思いますが、自信はありません。 疲れた時に、あの音のシャワーを浴びたらスッキリするのではと、 思っています。 まだ販売していたらCDを手に入れたいと思います。 たどり着くまで、教えてもらったバンドのCDをレンタル店から借りて 聞いて探します。 試聴できるサイトがあるようですが、私の知識では探し当てることは できそうにもありません。よろしくお願いいたします。

  • ロックなバンドのロックな曲を教えてください!Part2

    タイトルどうりです。 ロックなバンドのロックな曲を教えてください! 洋楽でもなんでもかまいません!! 何曲でもいいです 多いほうがいいです 古いバンドとかでも全然OKです。 ギターの音がでかい曲が好みです 前回はちょっと投稿の形を言ってませんでしたね。 ■バンド名:【あああああああ】 ・曲名:【いいいいいいい】 ・曲名:【ううううううう】 ・曲名:【えええええええ】 という、形で投稿してくださるとうれしいです。 ↓をコピペして使ってください。 ■バンド名:【】 ・曲名:【】

  • ハード・ヘビーで強烈な女性ボーカルバンド

     ハード・ヘビーなロックの、外国の女性ボーカルバンドを教えていただきたいです。  女性の声が激しかったり、がなっていたり、悲壮感たっぷりだったり、耳が痛くなるような金切り声で絶叫していたり、デスボイスを出しているようなバンドなどを聞いてみたいと思います。「ガソリンでうがいをしたの(・_・;)?」と聞きたくなるような声も大好きです(きれいな声で強烈でも嬉しいです!)。  女性が強烈な声で歌っていて、メロディも素敵なロックバンドが知りたいです。  好きなのは  ・ARCH ENEMY  ・GUANO APES  ・IN THIS MOMENTの「beautiful tragedy」  (ロックとは違うかもしれませんがビョークの「メダラ」も好きです)  男性では(coma(ポーランド) The Fray Aerosmith )  音楽の区分けはよくわからないのですが、今回はヴァイキング、シンフォニック、ゴシック、宗教的、北欧系統以外だと嬉しいです。クラシック系統は苦手です。曲調が明るいものも、あまり好きな曲はありません。  それと、一つの歌は素敵だけど、同じアルバムの他の曲も全てそれと似たようなのばかり、というのは避けていただけると有り難いです。どれだけマイナーでも、ネットでなんとかCDが手に入るくらいなら全く構いません。  そして更にワガママを言うなら、バンドや曲が新しめな感じがすると本当に嬉しいです。  以下は、おすすめして頂いて、聞いたことのあるバンドです(これら以外でお願い致します)  ・Nightwish・P!nk・陰陽座・Otep・duzzlevision・The agonist・Flyleaf・DOMENICA・Pretty Reckless・ETHS  教えて頂いたバンドたち、皆素敵だな、カッコイイな(特にDOMENICAの「Above Me」とか)、と思ったのですが、何か自分の好みと違う感じがしました。でも結局、ものすごい声で叫んでいる所なんかを聞くとやっぱりドキドキして(?)嬉しくなってしまうのですが・・・。  女性のえげつない声が(暗くて激しい)きれいな音とあわさってると、なんだかとても幸せな気分になってしまいます(笑)。  わがままな質問でごめんなさい。注文が多い上に、自分でも自分の好みが把握しきれていませんが、もしご存じでしたら教えてくださると本当に有り難いです。

  • 80年代ユーロビートのある女性ボーカルの曲名を・・

    80年代ユーロビートのある曲のアーティスト名と曲名を教えていただければ、幸いです。 時間はかかりましたが、どうにかノンストップ・ユーチューブで曲自体は見つけたのですが、アーティスト名と曲の名前がどうしても判りません。 http://www.saisin.biz/youtube/youtube.cgi?page=3&word=80%E2%80%99%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88&orderby=relevance&route=word2&sp=word&counter=41&total=241&yyy=0&cash=.%2Fword-cash%2F80%25E2%2580%2599%25E3%2583%25A6%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588-relevance-3.txt&xxx=10 このページの上から11盤目、1曲目の女性ボーカルのアーティスト名と曲名です。 CD等の形がある物で残したいと思っています。 よろしくお願いします。 ※実はこの曲は20代の彼女との思い出の曲で・・・

  • HRバンドの名前がわかりません

    最近、昔聴いていたハードロックバンドのテープが出てきて、久しぶりに聴いてみたら これがなかなかいいのです。 しかしカセットにはバンド名も曲名も書いてなくて、アルバム名と思える「Wild, young and free」が 書かれてあるのみです。 もしかしたら「We are wild, young and free」かもしれません。 もし今でも活動しているバンドなら、買ってみたいのですが ご存知の方がおられるでしょうか? 歌詞には「Love me, Leave me・・・」(一曲目?)とか「・・・Hollywood Dreams」(バラード)とかが出てきます。 80年代中ごろから後半くらいのハードロックバンドだと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう