• 締切済み

中島美嘉の声に似てる歌手

去年の11月~12月の間ぐらいにラジオでよく流れていた曲で、曲名と歌手名どちらも分かりません。サビのメロディだけ口ずさめるのですが、どうしても見つからず困っています。以下、主観ですが分かる事をあげておきます。 昭和歌謡曲(EGO-WRAPPIN'やSugar Mamaなど近いです)なイメージ。ジャズっぽい曲調。サックスが効いていてリズム感のあるバラード。女性ボーカルで中島美嘉の声に似ている。歌詞がうろ覚えですが、「あなたの(唇or微笑み)に抱かれ…(中略)消えていった…」といった感じのフレーズがあったように思います(曖昧でごめんなさい) これかなって思う曲があったら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kazuemon
回答No.1

奥村愛子さんの「くちびるセクシー」が思い当たります。 発売時期が去年の11月、昭和歌謡っぽい曲調が丁度当てはまります。 中島美嘉さんの声に似ているとは思いませんが、歌詞に唇が入っている所も当てはまります。 奥村愛子オフィシャルサイト http://www.okumuraaiko.net/index.html 試聴はこちらで http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/okumuraaiko.htm

copicupi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥村愛子さんは調べたのですが、残念ながら違いました。 これよりもしっとりした曲になります…文章では説明が難しくて申し訳ありません。