• 締切済み

中島美嘉の声に似てる歌手

去年の11月~12月の間ぐらいにラジオでよく流れていた曲で、曲名と歌手名どちらも分かりません。サビのメロディだけ口ずさめるのですが、どうしても見つからず困っています。以下、主観ですが分かる事をあげておきます。 昭和歌謡曲(EGO-WRAPPIN'やSugar Mamaなど近いです)なイメージ。ジャズっぽい曲調。サックスが効いていてリズム感のあるバラード。女性ボーカルで中島美嘉の声に似ている。歌詞がうろ覚えですが、「あなたの(唇or微笑み)に抱かれ…(中略)消えていった…」といった感じのフレーズがあったように思います(曖昧でごめんなさい) これかなって思う曲があったら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kazuemon
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.1

奥村愛子さんの「くちびるセクシー」が思い当たります。 発売時期が去年の11月、昭和歌謡っぽい曲調が丁度当てはまります。 中島美嘉さんの声に似ているとは思いませんが、歌詞に唇が入っている所も当てはまります。 奥村愛子オフィシャルサイト http://www.okumuraaiko.net/index.html 試聴はこちらで http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/okumuraaiko.htm

copicupi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥村愛子さんは調べたのですが、残念ながら違いました。 これよりもしっとりした曲になります…文章では説明が難しくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 中島美嘉で3曲選ぶなら?

    中島美嘉の曲の中で外せない3曲は何を選びますか? ※自分の好きな曲ではありません (2006年12月までに発表された作品を対象とします)

  • 中島美嘉(or声が似てる人)の悲しい曲のタイトル

    どなたかご存知でしたら是非是非、教えていただきたく思います。 声は中島美嘉か、またはそっくりな声の方の曲です。切ない歌詞のバラードです。 今の私の状況にリンクして、なきそうになってしまいました。 以下のような歌詞です。 サビの部分です・飛び飛びですが・・・・ ♪ ごめんね   ありがとう言えないままに  あなたに会いたい あって言いたい あなたに名前を呼んでほしくて 初めて声を上げて泣いたよ ♪ ・・・・・・これはサビの歌詞です。「夕日も、あなたと一緒だったらもっときれいなのに・・」というような内容の歌詞もありました。今日、有線で聞いてうろ覚えです。 どうしてもどうしても知りたいです。 ここでわからなかった場合、どうやって調べればよいのでしょうか? 一応中島美嘉の曲の歌詞を調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか情報いただけると助かります。よろしくお願い致します。。。。

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

    洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!

  • 歌手名と曲の題名を教えてください。

    歌手と曲名を教えてください。歌っているのは日本の割と年配の女性歌手で、名字はわかりませんが、曖昧ですが名前がなお か なおう(漢字不明)だったと記憶しています。。曲調はバラードというかお別れ系ムード歌謡っぽい感じで、歌詞の中(最後?)に「あいせいぐっばい」か「せいぐっばい」と歌っていた記憶があります。古い曲ではなさそうです。昨年聴いた曲で妙に印象に残っています。つたない情報で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • カラオケ大好きです☆もっとレパートリーが欲しい!!

    高校3年の女です。カラオケ大好きで、中島美嘉・柴咲コウ・倉木麻衣・(1)Wish の歌などをよく歌います(バラード系です)歌唱力にはまぁまぁ自身があるのですが、バラード系でお勧めの曲とかないですか??例えばドリカムとか~そういうの歌ってみたいのですが、全然知りません!お願いします

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • 去年の夏頃に有線で

    ずっと気になってます。 歌詞もうろ覚えですが 「来年??再来年??君を好きだと言えるから~」的な感じだったと思います!バラードと言うより、J-POPかHIPHOPかな?この曲の前後に、中島美嘉の一番綺麗な私をなど流れてました!男性歌手です!お願いします!

  • アルトサックス 色彩のブルース

    皆様にご相談があります。 邦楽のego-wrappin'というバンドの、『色彩のブルース』という曲についてです。 私は先月アルトサックスを始めたばかりなのですが、ひとまずの目標として、この曲を掲げております。 しかし、いざ曲に向かうにも、譜面がどうしても見つかりません。耳コピを試みるものの、細かいところまで拾うことができず、どうしたら良いか分からず、ここへご相談に来た次第です。 どなたか譜面の入手方法を知っておられる方、もしくは耳コピで譜面を作れる方を探しております。 どうかご教授願います。

  • アップテンポでボーカルなしの曲を探してます!

    アップテンポな曲でボーカルなしの曲を探してます! どんな曲調か例を挙げると 東京ディズニーランド (R) ミュージック・アルバムの1番の「グッドデイメドレー/東京ディズニーランド・バンド」 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000177184%20/(1曲目) のような感じのディズニーなどのパレードとかに使われそうな曲とか EGO'WRAPPINの「GO!ACTION」のような飛び切りはじけた曲調のものをさがしてます! よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう