• ベストアンサー

この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一曲目はベッド・ミドラーの「The Rose」ですね。 たぶん二曲目はシンディ・ローパーの「Time after time」です。名曲なので聴かれた男性の声は他のアーティストがカバーしたのではないかと思います。

donnamartin
質問者

お礼

ご回答をいただいた皆様、ありがとうございました! カバーした男性アーティストも探して、早速手に入れたいです(^^)

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 一応確認しておきますがそれぞれ 上がBette Midlerの「The Rose」、下がCyndi Lauperの男性カバーということはないでしょうか?↓ Bette Midler「The Rose」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024 Cyndi Lauper「Time After Time」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1997006 もしどちらも違ってたらごめんなさい。

  • ealing
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

1曲目Amanda Mcbroom 「The Rose」 2曲目は、シンディ・ローパーじゃなかっけ?男性はシンディをカバーしてたのでは? てか、教えてgoo(supproted OKWave)に同じ質問がありますね・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914791 参考URL  僕らの音楽 http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/

関連するQ&A

  • お勧めの洋楽

    洋楽を聴いてみたいのですが、洋楽アーティストをほとんど知らないので、教えていただければと思います。 邦楽アーティストで好きなのは、 中島美嘉 クリスタルケイ 伊藤ユナ Perfume ケミストリー 等々です。 あまりジャンルにはこだわっていないのですが、ただうるさいだけの曲は苦手で、ある程度メロディがあるものがいいです。 新旧問わず、よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    サビの部分はこれです。 ドミファソ~ ミソ~ ミソ~ラソラソ わかりにくくてすみませんm(_ _)m。 洋楽「バラード」です。女性シンガーです。とってもメジャーな曲でCMや番組内でBGMで使われます。 タイトル、歌手名を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われて

    曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われている女性シンガーのバラード曲ですが、歌詞の一部(サビ)のところに「fairy tale」という言葉が入っていたとおもいます。少ないヒントですが、教えてください。

  • バラードの名曲

    明るいイメージのバラードの名曲を教えてください。 女性シンガーが歌っている曲に限ります。(カバーも可) なお、この質問は主に洋楽アーティストを対象にしていますが、邦楽でもおっけーです。美しいメロディーの曲をお願いします。 こんな感じの曲が好きです。(ニールセダカの曲)

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • 洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

    洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな曲ありませんか?(洋楽)

    あなたがいてよかった、という感じの内容の洋楽を探しています。 出来れば黒人の男性シンガーの曲がいいのですが…。そうでなくてもかまいません。しっとりというかバラードっぽい曲で…。 何かお薦めの曲がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 曲のタイトル・歌手名教えて下さい(><)!洋楽、古いかもです。

    曲のタイトル・歌手名教えて下さい(><)!洋楽、古いかもです。 先日海外旅行に行った際、タクシーでかかってました。運転手さんがノリノリで歌っていたのが印象的で、日本に帰って来てからどうしても気になっています。   非常に曖昧な情報で申し訳ございませんが… バラード曲で、最近の曲では無さそうな気がします。 「Ha~HaHa~Ha~ha~、No *****、 My *****」 歌いだし、サビ共にこの歌詞で同じメロディーでした。 私は音楽にあまり詳しくないもので↓ もし、おわかりの方おられましたら、教えて下さい!お願いします!

  • 中島美嘉主演のドラマを見ていた方・・・

    ドラマのタイトルは覚えていませんが中島美嘉が歌手としてデビューするというドラマがありましたよね。 あのドラマでデビュー直前くらいにプロデューサー役と一緒にバー(クラブ?)のような所へいき、偶然そこで歌手として働いていたプロデューサー役の昔の友人と会いそこで歌を今度聞かせてほしいと言われて中島美嘉がムキになり「今歌う。」といい洋楽のカバーを歌ったのを覚えていますか? あの曲はとても有名なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。

  • お勧めの洋楽

    みなさんは、ものすごく疲れたときや、なんとなくボーっとしたい時にどんな曲をきいてますか? 洋楽でお勧めの曲があったら教えて下さい。 バラードでも、そうじゃなくても、メロディがきれいなのとか・・・とにかく聞いてて落ち着ける曲ならなんでもOKです!

専門家に質問してみよう