解決済み

圧倒的音量のロックバンドは

  • 困ってます
  • 質問No.3193405
  • 閲覧数257
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (111/117)

昔の青年です。
音楽を聴く時間を外のことに使っておりました。
すぐに言えるバンド名は
「ビートルズ」「ローリングストーンズ」「ベンチャーズ」「シカゴ」程度です。

先日カーラジオから流れてきた「圧倒的に厚い音の曲」に新鮮な刺激を
受けました。
バンド名や曲名を放送したと思うんですが、
アナウンサーが英語で話したとみえて、耳に残っておりません。

多分、私の覚えているバンドより新しいバンドだと思うんですが、
該当するであろうバンドをいくつか教えていただきたいのです。

重く大音量で迫って来るインストルメンタルは、聴く者を徹底的に
打ちのめすような勢いがありました。
リードギター、ベースギター、ドラムス、キーボードという編成だった
と思いますが、自信はありません。

疲れた時に、あの音のシャワーを浴びたらスッキリするのではと、
思っています。
まだ販売していたらCDを手に入れたいと思います。
たどり着くまで、教えてもらったバンドのCDをレンタル店から借りて
聞いて探します。
試聴できるサイトがあるようですが、私の知識では探し当てることは
できそうにもありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (214/1115)

 音量で圧倒したグループなら・・・GFR(グランド・ファンク・レイロード)です! たった3人ですけど(笑) 「ビートルズ」「ローリングストーンズ」「ベンチャーズ」「シカゴ」と同世代だから当たっているかも?

 もしGFRならリード・ボーカルは元祖ビジュアル系のマッチョなマーク・ファーナーです。 ファースト・アルバムを見ると美人???と思う程のビジュアル系ですね ^ ^
お礼コメント
ayacbm

お礼率 94% (111/117)

早速のご回答ありがとうございます。
「グランド・ファンク・レイロード」この名前、そういえば聞いたことがあります。
明日レンタル店へ走ります。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2007-07-23 23:05:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (103/470)

キーボードが居て音のデカいバンドならDeep Purpleが先ず思い浮かびます。前出のGFRもですが、共に『世界一音のデカいバンド』としてギネスブックにのりました。(GFRは69年か70年、DPは73年)

あとは、ギターのRitchie BlackmoreがDeep Purple脱退後に結成したRainbowも当時(70年代後期)音のデカさでは有名です。
お礼コメント
ayacbm

お礼率 94% (111/117)

おぉそうですか、
ディープパープル、そうそうスモークオンザウォーターっていうの
ああいうの好きなんです。

レインボウー うん、この名前も聞いたことがある。
言われてみると思い出すもんですねー。
ありがとうございます。

バンド名がこれで四つになりました。ありがたいです。
投稿日時 - 2007-07-24 19:52:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (16/85)

・音楽ダウンロード・配信サイトListenJapan【リッスンジャパン】
http://listen.jp/store/
・MySpace Music
http://www.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music&MyToken=af8f7569-e187-4044-8194-bf71476db63a

グループ名などで検索して、曲を試聴出来るサイトです。
とりあえず思いついたのリンクしときます。どっちもスラッシュメタルというジャンルのグループです。参考にして下さい。

・MEGADEATH
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=194981491
・TESTAMENT
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=12164577
お礼コメント
ayacbm

お礼率 94% (111/117)

今帰宅したところです。
音楽を試聴できるサイトを紹介くださり
ありがとうござます。

これから、レンタル店へ走ろうかという時でしたが
まず、ここで探してみます。うれしいです。
投稿日時 - 2007-07-24 19:42:23
  • 回答No.2
GFRも後期にはキーボードプレイヤーを入れていましたね。
マークファーナーのイメージは、なんとなく、シュワルツネガーのコナンに結びついてしまいます…

キーボードが入って、音のデカいバンドなら、
マウンテン
ですね。
『悪の華』Flowers of Evilがお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/Flowers-Evil-Mountain/dp/B0000028OZ/ref=sr_1_4/503-4036856-4467138?ie=UTF8&s=music&qid=1185198125&sr=1-4
お礼コメント
ayacbm

お礼率 94% (111/117)

早速のご回答ありがとうございます。
「マウンテン」ですか、頭の隅で、かすかにあったような気が…します。
って、言ってます。
「悪の華」なんと魅力的な題名でしょう。
助かります、
これで、「グランド・ファンク・レイルロード」「マウンテン」と
二つのバンドを聞くことができます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-07-23 23:11:52