• 締切済み

50~60~70年代洋楽のコンピレーションアルバムを探しています。

このたび、義理の父の誕生日プレゼントに、義父が車で毎日楽しんで聞けるよう、CDをプレゼントしたいと思っています。 昔の洋楽が好きなので、洋楽のコンピレーションCDをあげたいのですが、昔の曲は詳しくないので、どれを買ったらいいか分からず困っています。 ちなみに義父に確認したところ、義父が好きなバンド、歌手は ・アニマルズ ・ローリングストーンズ ・ビージーズ ・ビートルズ ・C-C-R ・イーグルス ・サイモンアンドガーファンクル ・ジョンデンバー ・エミルーハリス ・クリスタルゲイル ・アンマレー ・ベンチャーズ ・スプートニクス だそうです。さっぱりわからないので、どなたか詳しい方、何年代のコンピレーションで、なおかつ、上記を網羅しているコンピレーションCDをご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• schlinger
回答No.3

義父様は洋楽を広く浅く聴きこんでる方だと思います。 義父様の挙げられたバンド・歌手は、みなビッグネームでそれぞれヒット曲を多数持っています。これらのアーティストの「一番有名な曲」でコンピレーションアルバムを作っても義父様には面白くないかもしれません。私が作るならあえて「一番」は外して「二番目、三番目」の曲で構成します。 例えば ビージーズなら「ステイン・アライブ」は外して「若葉のころ」 ビートルズなら「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」は外して「ゲット・バック」 ジョン・デンバーなら「テイク・ミー・ホーム・カントリーロード」は外して「緑の風のアニー」か「ロッキー・マウンテン・ハイ」 クリスタル・ゲイルは…(スミマセン「瞳のささやき」しか知りません) といったところでしょうか。 時間があるならアルバムを作る前にアーティストごとに何曲か試聴してもいいと思います。(それだけ多くのヒット曲を持つアーティストが揃っています)

• sstuff
回答No.2

アーティスト名を拝見したところ、60~70年代のポップス・ロックがお好きなようですね。白人ばかりですね。 これらのアーティストが網羅されていて、尚且つそれ以外の曲は入っていないものを探すのは難しいかも。 非常に有名どころのビッグネームが多いので、これらがおおかた入っているものとなると年代別のベストヒット的なコンピレーションアルバムになると思われるのですが、そういうものになると必ずソウル系の黒人音楽なども入ってきます。 それでも構わないのであれば、例えば「僕たちの洋楽ヒット」というシリーズがあります。年代別に分かれてますので、それぞれの収録曲を確認して何枚か選んでプレゼントされたらどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B4%8B%E6%A5%BD%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88/lm/3P2XH3J3S4W82/ref=cm_lmt_srch_f_1_rsrsrs0 ご参考まで。

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 コンビアルバムは通販なで売っていますが、聞きたくない様な曲まで入っています。 レンタルで借りてPCで作ってあげてはどうですか。(買うより安くできますよ) http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0607/02.mspx