• ベストアンサー

コンピレーションアルバムで…

ずっと探しているのですが、 タイトルがどうしても思い出せません。 『春にぴったり~』的な事が書いてあって、 ジャケットは外人の女の子(男の子?)の 顔半分でした。 説明が分かりにくいのですが、 もし分かる方いたらよろしくお願いします。

  • uki69
  • お礼率82% (78/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16440
noname#16440
回答No.1

条件にピッタリと当てはまらないのですが、ジャケットが「外人の女の子」のコンピレーションアルバムということで、以下の2枚のアルバムをあげておきます。 ただし、2枚とも「春にぴったり」でもなく、「顔半分」でもないので、違うかもしれませんが・・・。 【Cheer Up !(UICZ1085) 03年5月発売】 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1994337 【Cheer Up !! - Summer A Go Go (UICZ1121) 04年6月発売】 http://www.universalmusicworld.jp/cheer_up/index.html もし、間違っていたらごめんなさい。

uki69
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私が探しているのとは違いますが、 下のCheer Up !! - Summer A Go Go に 前から聞いてみたかったAQUAの曲が入っていたので 買ってみようかなぁと思います。 情報参考になりました!! ジャケットに女の子(男の子?)が写ってる コンピアルバムの情報、まだまだお待ちしてます。

その他の回答 (1)

noname#16440
noname#16440
回答No.2

たびたび、すみません。#1です。 先日は間違えたみたいで、申し訳ございませんでした。 たぶん、今度は正解だと思います。 【ブルーミン(UICZ1144) 05年3月発売】

参考URL:
http://www.universalmusicworld.jp/bloomin/index.html
uki69
質問者

お礼

これです【笑】『ブルーミン』だったんですね。 分かりにくい説明に丁寧に答えて下さって ありがとうございました。 早速買いに行こうと思います。

関連するQ&A

  • the 80's  によく似たジャケットのコンピレーションアルバム 

    昨日(10/7)小田原に出張に行った時に見つけたのですが 「the 80's」によく似た黄色いジャケットに青抜け文字で 「○○80’s○○←ここを忘れてしまったのです」 と言う名のコンピレーションアルバムがありました。 で、一瞬手に取ったのですが「後でゆっくり見よう」と思い そのまま忘れて帰ってきてしまいました。 わかる事は ・「the 80's」とは、ラインナップが違う ・どちらかと言うと曲のラインナップが「裏・80's」っぽかった ・ロゴは「the 80's」にそっくり、もしくは同じで青抜け文字 ・ジャケットの色は黄色 だけです。今日、他のCDショップで探したのですが 同じものが見つかりません。 これだけの乏しい情報ですが、この「コンピレーションアルバム」 に「ピン」と来た方、教えて下さい。 よろしくお願いします。<m(__)m> 

  • コンピレーションアルバムについて

     itunesからihone4sに何個かのアルバムを同期したのですが、4sのライブラリ、アルバムに一部表示されませんでした。曲のところには表示されました。少し調べたところ、コンピレーションアルバムは表示されないことがわかりました。表示するにはプロパティからコンピレーションのチェックを外せばよいとのこと。ですが、同じアーティスト同士のアルバムになりアルバムの数も増えてしまいました。   どうすれば一つのアルバムにまとまって、かつ4sのライブラリ、アルバムのところに表示されますか?

  • コンピレーションアルバムの調べ方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 曲目からコンピレーションアルバムのタイトルを知りたいのですが、どのように検索すれば調べられるでしょうか? 実は今日、人の車に乗っていて聴いたCDが良かったのでタイトルを知りたいと思ったのですが、タイトルが何か聞けないままその人と別れてしまいました。そこで自力でコンピのタイトルを調べようとしているのですが、どのように検索すれば出てくるのか分かりません。 ちなみに今探しているコンピはこちらのカテゴリーで質問させていただいているように洋楽コンピですが、今日車に乗せてもらった人が基本的に邦楽を好むらしいこと、またパソコンが使えない人であることからオリジナルコンピの可能性は低いと思っています。それと、覚えている限りでの曲目、および手がかりは (1)1曲目がSpice Girlsの"Goodbye"である (2)どこかにDestiny's Childの"Bug A Boo"が入る(おそらく前半だと思います) (3)Celine Dionの"Be The Man"が入る(こちらは後半です) (4)Des'reeの曲が入っている(曲名は分かりませんが、声からしてそうかと…) (5)全体的に曲数が多め です。この辺りのアーティスト名を並べて検索すると「WOMAN」というコンピのディスク2が引っかかりますし、自分でも女性アーティストが多かったのでそうなのかな…と思いました。ですが、Celine Dionの曲名が違いますし、また途中で男声の曲も入っていたので違うような気もしています。 曲目からのコンピレーションのタイトルの調べ方、および私の探しているCDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • コンピレーションアルバム

    僕は、洋楽が大好きでよく聴くんですが、一番おすすめなコンピレーションアルバムを教えてほしいのですが・・・誰かお願いします。ジャンルは、R&B,POPS,HIPHOP,REGGAEなどなど、絶対これ良いというやつがあれば教えてください。

  • 外国の子供の待ち受け・・・

    一度知り合いに見せてもらったのですが・・ 外人の子供の写真をとってる人?がいるみたいで かわいい待ち受けがいっぱいあって・・ その画像というのが幼稚園児年長ぐらいの外人の男の子が女の子とキスしてたり、花をもってたってたり・・ ちょっとモノクロっぽい?すごく愛らしいしゃしんの待ち受けなんです。 それがほしいのですが・・ なんと言う人?がとっているかとかわからないんです・・・ 分かりにくい説明ですいません。 分かるかたいたら教えてください。

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このアルバムがわかる方

    こんばんは。あるアルバムを探しています。 アルバム名は不明ですが、背景が黒で4人くらいの顔が横に並んでいるジャケットです。 07年1~2月頃発売で、確かボーカルが逮捕された?ためCDの発売が遅くなったとか・・・。曲はJ-POPだと思います。 すごく曖昧ですが、このアルバムがどうしても欲しいので・・・分かる方教えてください。

  • Android"PowerAMP"アルバム

    はじめまして。 PowerAMP(無料)をダウンロードしたのですが アルバムアート? ジャケットを音楽に合わして表示する事出来ません いろいろと調べたのですが ~自動で曲にあったジャケットを 表示するのではなく、 ~手動で曲にあったジャケットを 表示設定したく思います。 ちなみにPCなく 全てスマホ(ギャラクシーs2)からしてます なにをどうしたら良いか 一から教えて下さる方様いましたら 教えて頂けたら幸いです。 説明ベタで 申し訳ございません。

  • ローズマリーという女の子が出てくる洋画のタイトルを教えてください!

    どんな状況でみたのかを説明すると長くなるので省かせて頂きますが、タイトルがわからない状況でこの映画をみたのでタイトルがわかりません。最後まで見ていないので内容は全部わかりませんが、 ・11歳くらいの男の子がローズマリーという女の子に恋をする。 ・主人公の男の子もヒロインも空手を習っている。 ・男の子が恋に悩みまくる。 という内容が含まれています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • GReeeeNのアルバムについて

    こんにちは。今日、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」っていうアルバムをレンタルしました。 Windows Media Player10でパソコンに取り込んだのですが表示されたタイトルが「Eau de Vie」でした。曲名も1曲目は「道」なのにMedia Playerでは「I'll Be Waiting」とまったく別のものが表示されました。全曲英語になっていてタイトルが全然違うのです(@_@;) ジャケットも、このアルバムのものではなくて別のジャケットでした。ただアーティスト名は「Green」です。再生してみると、ちゃんと曲はGReeeeNのものでした。 質問が分かりずらくてすみません・・・どうしてこうなるのかさっぱりなんですがどなたか分かる方いますか??

専門家に質問してみよう