洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にプレゼントする最適なCDは?

このQ&Aのポイント
  • 1,000枚以上の洋楽(R&B/HIPHOP以外)のCDを持っている友人へのプレゼントは、何が喜ばれるか迷うこともあります。有名アーティストのCDは全て持っており、新しいバンドも把握しているため、コアでかっこいいCDが良いです。
  • また、友人が馴染みのない曲も多いため、盛り上がる曲やおすすめのバンドも教えてくれるとありがたいです。
  • 洋楽好きな友人への最適なCDプレゼントをおすすめします!
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にCDをプレゼントしたいので

洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にCDをプレゼントしたいのですが、1,000枚くらいCDを持ってる子なので、何をプレゼントすればよろこんでくれるか分かりません。ニルヴァーナ・クラッシュ・ビートルズ・レッチリ・オアシス・グリーンデイ・フォールアウトボーイ・オフスプ・ミューズ・レディへ・ファットボーイスリム・ケミカルブラザーズ・・・など有名所&名盤と呼ばれるCDは全て持ってます。ミューズとかミュートマスとか3oh3とかの新しい感じのも持ってます・・・。なので、これはコアだけどかなりかっこいい!というようなCDありませんか?または新しいバンドとかでおすすめのバンドなど。ロンナイなどでかかって盛り上がる曲とかは以外に知らないようなので、合わせて教えて下さい!よろしくお願いします

  • roks
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ann_6p
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.4

面白いですね。 コアで、私の好きな人たちを挙げます。 Plumb :クリスチャンバンド。今年、新しくベストを出しています。 http://www.youtube.com/watch?v=WaVBH8vDUeM Snow Patrol :スコットランドのバンド。でもけっこう有名。  スパイダーマン3のエンディングとか歌っています。 http://www.youtube.com/watch?v=mevOiXLu9kA Dala :カナダのフォークデュオ。日本では間違いなくマイナー。 http://www.youtube.com/watch?v=fZrSqvsSuyU Gotthard :スイスの激しいロックバンド。 http://www.youtube.com/watch?v=XafGVomdWp8 John Nathaniel :アルバム出てたかな? http://www.youtube.com/watch?v=HwslCeaNqk8 Kashmir :デンマークで人気のロックバンド。 http://www.youtube.com/watch?v=vqIaOUN08Ss&feature=related

roks
質問者

お礼

沢山回答いただいてありがとうございます! SnowPatrolは名前だけ聞いたことありましたが、Chasing Car という曲がいい感じです☆ 友達はすでに持っているかもしれませんが・・それとなく聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.3
roks
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも私は知らないバンドだったので、早速チェックしてみます!

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

ここで質問して、回答者様からお勧め曲を列挙されても、ご友人の好みに合うかどうかは全くの?です。 ご本人に単刀直入に 《何が欲しい?》 と聞いてみてはどうでしょう?

roks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、欲しいCDをあげればいいのですが・・・サプライズであげたかったので(笑)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは。 おばちゃんなので、昔の名盤ですが 「ザ・スミス」はどうですか?2枚組のベスト盤が出ています。 80年代イギリスの「ニューウェーブ」です(笑)。 割と最近のイギリスのグループで、 「フランツ・フェルディナンド」もいいです。たしか、iPhoneの初めのCMのBGMで使っていたと思います。 お持ちだったら、ごめんなさいね。

roks
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランツ・フェルディナンド、私も好きです! 友達もどちらもすでに持ってます・・・。

関連するQ&A

  • 洋楽初心者です。

    それまではあまり興味なかったのですが、最近洋楽聴くようになりました。今聴いてるのが オアシス、レッチリ、ニルヴァーナ、リンキンパーク、エアロスミス、グリーンデイ (とくにオアシス、レッチリかな♪) 洋楽詳しい方で、他にこれは良いよというのがあれば教えてください。また、邦楽でも結構です。暇なときでいいんで回答お願いします。

  • 教えて下さい!ロック中心でオススメを!

    最近洋楽も聞き始めたのました。 それでイイと思ったのは、オアシス、ニルヴァーナ、レッチリ らへんなのですが、それぞれ近いバンドなど教えて下さい。 今聞きたいと思ってるのは結構ハードな曲や オアシスのWonderwallのような曲調の曲が聞いてみたいです。 その他にみなさんのオススメロック中心で教えて下さい 初心者なのでできれば細かくジャンル等もお願いします。 よろしければこのジャンルはこーゆう感じの・・・みたいな風に教えてもらえれば幸いです。もちろん、面倒ならよろしいので。 ちなみにパンクではSUM41とかオフスプがちょっと好きです。 ついでに邦楽では 小島麻由美、川本真琴、椎名林檎、マッドカプセルマーケッツが好きで ミッシェルガンエレファント、ナンバーガールがなんとなくいいなぁと思ってる 感じなのですが、他に邦楽でもオススメのバンド教えて下さい。 もちろんロック中心で。 後、女性シンガーも好きなんでそこらへんでもオススメあればお願いします! 邦楽で挙げているバンドに似ている洋楽等(その逆も)あればお願いします。 文章下手で長くなってすいませんでしたm(__)m

  • 90年代の洋楽(バンド)

    90年代に活躍した洋楽バンドを知りたいです。 オアシス、ホワイトストライプス、ニルヴァーナ等以外に お勧めのバンドをご存知でしたら是非教えてください。

  • クラブ(HOUSE)でよくかかるロック調の曲

    結構盛り上がる曲で、前後の曲を全然繋がないでいきなりギターが ジャッジャー ララララ と入る曲を探しています。 ギターリフがメインのような曲です。 (あとはボーカルが叫んでいるような感じです) あと、NIRVANAやレッチリのようなバンドをハウスにREMIXしてるもので、 CDアルバムに入っているものってあるのでしょうか? 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • オアシスについて・・

    最近洋楽に興味があります。今は洋楽はグリンデイを聞いています。 昔友達がオアシスを聞いていて、とても良かった気がするんですが、オアシスの事を何も知りません。(曲を聴けば聴いた事ある・・と言うのはありますが) なので、「これを聴けばオアシスが分かる!!」と言うようなお勧めのCDなんかありますか?例えば、ヒット曲のベストみたいなの・・・ それ以外でもお勧めのオアシスのCDやそういう系のロックバンドのお勧めあれば教えて下さい!

  • BSBが好きな友達に、BlueのCDをプレゼントする

    もうすぐ友達の誕生日なんですが、毎年ディズニーの雑貨などをプレゼントとしてあげているので、何か今年は違ったものを、と思っています。 そこでCDをあげようと思って、候補として挙がったのがBlueのベスト盤なんですが、もし気に入らなかったら…と思うと不安です。 私の知っている彼女の好みは ・BSBが好き。(インシンクも聴いたことがありますが、BSBの方が好きみたいです) ・BSBのニックのソロも好き。 ・でも弟のアーロンはあんまり気に入らなかった。 ・その他、ブリトニーも好きで、邦楽だと宇多田ヒカルが好き。 です。こんな彼女でもBlue、気に入るでしょうか?個人的にはBlueってヒップホップっぽい感じだと思うのですが、その辺がちょっと引っかかっています。 ちなみにBlueを候補に選んだのはBSBと同じボーイバンドだから、普段洋楽を聴かなくてもとっつきやすいんじゃないかという安易な考えからです。よりBSBに似ているという点でウエストライフやD-Sideも考えましたが、ウエストライフはバラードばっかりで単調な気がしたので(ファンの方ごめんなさい…)、またD-Sideは私自身聴けておらず、自分のいいと思ったものをあげたいなぁと思ったので、パスしました。 こんな感じなんですが、いかがなものでしょうか?また、Blue以外でもこんなCDをあげるといいかも、というような皆さんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • エレキギターがほしい

    エレキギターを購入したいと思っているのですが調べてみるとギブソン、フェンダーだけでも数えきれないほどあってよくわかりません・・・。好きなバンドはオアシス、アークティックモンキーズ、リバティーンズ、カサビアン、ニルヴァーナ、古いものだとビートルズやレッドツェッペリンなどでそこら辺を中心に弾けるようになってみたいのですが、どのようなギターがいいか教えていただけないでしょうか? もちろん楽器店でも聞くつもりですが、少しでも知識があるほうがいいと思って。ほとんど知識がないのでギター以外にもアンプなどのこともどんどん教えていただけると助かります! 予算はギターだけで5万程度を予定してます。アンプは1~2万程度を目安に考えてます。どうかおねがいします!

  • 洋楽のHIPHOP/R&Bで探している曲があります

    she's the one for me~♪ ↓ サビ ↓ shake it と五回くらい入る この曲を探しています!! 【その他情報】 ・洋楽のHIPHOP/R&Bなのは間違いない ・当時はクラブでけっこうかかっていた。 ・かなり古い曲(5年以上前なのは確か)

  • 冬に聴きたい洋楽☆HIPHOP R&B

    この時期に聴きたくなる 洋楽のHIPHOP R&Bを探しています! 特にPVが冬っぽいと嬉しいです☆ J.Lo ft. LL COOL J - All I Have Ne-Yo - So Sick のようなPVご存知の方 ぜひ教えてください! よろしくお願いします

  • ノリノリ・アゲアゲ系の洋楽(R&B,HIPHOP)を探しています。

    ノリノリ・アゲアゲ系の洋楽(R&B,HIPHOP)を探しています。 →http://www.nicovideo.jp/watch/sm9757953 上記のURLにあるものが一番近い感じです。 有名どころの曲をMIXさせていて、すごくノリノリで全部テンションが上がるものばかりです。 いろいろ探してみても、R&B・HIPHOP系のアゲアゲメドレーが見当たりません。 上記のURLにあるようなものを他にも欲しいのですが、どれも落ち着いた感じで物足りない感じがしてしまいます。 あまり洋楽に詳しくないからかもしれませんが、もし上記のURLのような有名どころのMIXでアゲアゲな曲集を知っている人おられたら教えてください。 メドレーでなくてもかまいません。ノリノリ・アゲアゲ感があればいいです。日本のアーティストでもOKです。

専門家に質問してみよう