• ベストアンサー

洋楽初心者です。お勧めの洋楽を教えてください。

はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。 そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。 好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・dancing qween・top of the world・complicated・time after timeですが、上記のアーティスト以外の曲では、imagine・alone again・Stand By Me・Change The World・Your Songなど、男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 女性ボーカリストの曲では、morning trainやA Thousand Milesが好きですが、アナジョンソンのWe Areや、ケリークラークソンのsince U been gone やCDになっているのかどうか分かりませんが、トゥルーコーリング主題歌でフルブラウンローズのSomebody Help Meなどのような激しい曲も好きです。 ちなみに、最近は殆ど聞きませんが、邦楽ではミスチル・B'z・宇多田等が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70672
noname#70672
回答No.2

Aerosmith-Angel,I want to a miss a thing The Alan Parsons Project- The eye in the sky Badfinger- withoutyou The Bangles- Eternal flame Barry Manillow-i can't smile without you BeeGees- How deep is your love Billy Joel- Honesty Bon Jovi- Always,I'll Be there for you Boys 2 Men- I'll make to you,End of the road Brian Adams- Heaven The Cranberries-Dreams Eagles- Hotel California,Desperado Extream- More than words Heart- Alone Mr.Big- To Be with you Nickelback- Hero Robarta Flack- Tonight I Celebrate My love,Killing Me softly with his song Percy Sledge- When A Man Loves A Woman Phil Collins- Against All Odds The Police- Every Breath you take Radiohead- Creep Simon & Garfunkel- Sound of silence,Bridge Over Troubled Water Sting- Shape of my heart 4 non Blonde- What'UP CCR- Have you ever seen the rain Sixpence none The Richer- kiss Me フゥ… 洋楽とかの質問はなんか長くなってしまうんですよね~ 洋楽好きなもんで。すみません。でも、少しでいいので聞いてみて下さい。

DORA777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 たくさん挙げて頂いて、ありがとうございます。多分、すべて有名な方だと思うのですが、聴いた事が有るのは、サイモン&ガーファンクルとエアロスミスくらいですね。 ちょっと大変ですが、時間ができたら全部聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#63713
noname#63713
回答No.6

Daniel Powter - Bad Day Daniel Powter - Jimmy gets high the smashing pumpkins-1979 the Smashing Pumpkins - Beautiful Kate Bush-Wuthering Height Smashing Pumpkins は結構激しい 曲もありますが、上記2曲は疲れた時に聴くと 癒されますね!

DORA777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 『Bad Day』はちょっと流行ったみたいですが、私はそこまでは好きになりませんでした。ところで、ダニエルパウダーだと思っていたら、パウターなんですね。間違えて覚えていました。 他の人は聞いた事もなかったので、ちょっと調べて是非聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#76229
noname#76229
回答No.5

こんにちは~。 >男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、>特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 あらま。暗い感じがお好みなのね(笑)。 う~ん。 古くてでも暗くても超カッコ良い曲・・・これはいかが?! The Eagles - ”Hotel California” Lyricsもguitarもvoiceも最高だと思いますけど。 これギター弾けたらいいな~と思う。 トランクルームに入ってる夫の安物ギターを取ってこようかな(笑)。

DORA777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 イーグルスのホテルカリフォルニアですね。 さすがに有名な曲なので、色んなとこで聞いた事が有りますが、一曲通して聞いた事がなかったので、今度アルバムでもレンタルして聞いてみますね。 ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

ノーランズ 「ダンシング・シスター」 「恋のハッピーデート」 はどうでしょうか。試聴できます。 http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C1091296 ルベッツの「シュガー・ベイビー・ラブ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1952666 カスケーズの「悲しき雨音」 12曲で試聴できます。 http://mysound.jp/music/detail/tTQHF/ カプリコーンの「ハロー・リバプール」 この歌は良く聴いていました。 http://www.nme.com/video/id/3YcHFVNiJAg/search/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC! とりあえず5曲にしておきます。ぜひ一度お聞きください。

DORA777
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ございません。 視聴サイトもつけていただいて、助かります。 今度時間ができたときに、まとめて聞いてみますね。 ありがとうございました。

noname#154655
noname#154655
回答No.3

人によって好みが違うので気に入るか分かりませんけど… 一部、欧米、欧州以外も紹介しておきます。 Carrie Underwood Chely Wright Colbie Caillat Delta Goodrem Hilary Duff Jessica Simpson John Denver Leona Louise Natasha Thomas Spice Girls です。 曲名は長くなるので省略します。

DORA777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 ヒラリーとスパイスガールズは聴いたことあります。 そんなにはハマリませんでしたね。 ジェシカはなぜか好きになりませんでした。アシュリーの方が好きです。『I・am』『オートバイオグラフィー』持ってます。 あと知らないので、今度聴いてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ニック・ロウ(Nick Lowe)の「恋する二人(Cruel To Be kind)」 パイロット(Pilot)の「マジック(Magic)」 がオススメです。どちらもサビのコーラスが印象的で爽やかな70年代のポップスです。

DORA777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 爽やかなホップスいいですね。二人とも聞いた事がないので、調べて聞いてみます。

関連するQ&A

  • 元々は誰の曲?

    シンディーローパーが歌ってる、「time after time」という名曲がありますが、元々は誰の曲なんでしょう?やっぱりシンディーローパー?いっぱいカバーしてる人がいるんでわからないです。教えてください!

  • お勧めの洋楽

    今洋楽にはまっています なにか良い洋楽はありませんか? マライアのTouch my body Love takes time I still believe セリーヌのThat's the way it is みたいな感じの曲がいいです ※ぶりっこやシンディローパーみたいな声は苦手です ロックなどの耳に来る曲も不可です おすすめを教えてください

  • 思い出のラブソング(洋楽)

     こんばんは、私の思い出というか、恋をすると聞きたくなる曲はシックスペンザノンザリッチャーの「KISS ME」 とシンディー・ローパーの「Time after time」です。  みなさんは思い出に残るラブソングや恋がしたい時、 した時に聞きたくなる曲はありますか? 出来れば85~90年代の洋楽でお願いします。

  • somebodyがつくおすすめの洋楽教えて下さい

    SomebodyもしくはSomeoneがつくおすすめの洋楽を教えてください。 もちろん邦楽曲でもおっけーです。 アーティストの性別、新旧は問いません。ジャンルはバラード、ロックなど明るい感じの曲を希望します。ちなみに矢沢永吉のこんな曲が好きです。

  • 洋楽初心者を助けてください!!

    私は洋楽を聴き始めてから半年ほどたつんですが、はっきりいってかなり浅いです。 かなり又はけっこう有名なアーティストの曲しかもってません。 なにかけっこう深いところで名曲をつくったアーティストを教えてください。お願いします。

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者

    はじめまして 僕はまったく洋楽を知らないんですが、邦楽では、スピッツやELTみたいな音楽が好きです。 お勧めのアーティストや曲を教えてください。

  • 洋楽の初心者です☆オススメは?

    今までは、邦楽ばっかり聴いていて、洋楽はラジオで流れているのを聴いたり、ビートルズやカーペンターズといったちょっと古い音楽位しか聞きません。 とりあえずオムニバスみたいなものをレンタルショップで借りてみようかな、とは考えているのですが・・・ ちなみに邦楽ではR&B系の音楽が好きな気がします!?(もちろんそれ以外でも聴きますけど) こんな私にオススメなCDやアーティスト・曲名などありましたら、教えてください☆ ちなみに17歳の高校生女デス。

  • 初心者です、お勧めの洋楽教えてください!

    お世話になります。 これまで全く洋楽を聴いてこなかったのですが、最近Bonnie Tylerの“HOLDING OUT FOR A HERO”という曲を聴き、痺れてしまいました。 http://morawin.jp/package/80312130/ESCA07839/ これは他にも聞くしかない!と、ショップ視聴しにいってきたのですが、残念ながら自分好みの物が見つかりませんでした。 そこで、詳しい方に教えていただきたいのですが、“HOLDING OUT FOR A HERO”のようにノリがよくてボーカルが力強い楽曲があれば教えていただけませんか? 自分の知識を広めたいとも思っていますので、邦楽じゃなければ英語曲じゃなくてもOKです。ボーカルの性別は特に気にしません。 邦楽以外全く聴いていなかったので、外国の曲なんてカーペンターズとビートルズくらいしか知りません(汗) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 『アニメ大好き』の予告などで流れていた洋楽

    大分昔のアニメ番組(?)『アニメ大好き』の最初や最後で流れていた、洋楽のタイトルが知りたいのです。 2曲までは、探し当てたのですが私の聞きたい曲ではありませんでした。 シンディー・ローパーの曲と、スターシップの『ハーツ オブ ザ ワールド』が判明していますが、もっと聞きなれた曲があったのですが、それがわかりません。 多分、声の感じからするとスターシップのような感じがします。(違うのかもしれませんが…) 探そうにも、レンタルショップにもなくて、むやみに買う気にもなれないのでほとほと困っています。 最近テレビで流れているのも聞いているので、有名なんだとは思うんですが… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう