• ベストアンサー

洋楽初心者です。お勧めの洋楽を教えてください。

はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。 そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。 好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・dancing qween・top of the world・complicated・time after timeですが、上記のアーティスト以外の曲では、imagine・alone again・Stand By Me・Change The World・Your Songなど、男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 女性ボーカリストの曲では、morning trainやA Thousand Milesが好きですが、アナジョンソンのWe Areや、ケリークラークソンのsince U been gone やCDになっているのかどうか分かりませんが、トゥルーコーリング主題歌でフルブラウンローズのSomebody Help Meなどのような激しい曲も好きです。 ちなみに、最近は殆ど聞きませんが、邦楽ではミスチル・B'z・宇多田等が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70672
noname#70672
回答No.2

Aerosmith-Angel,I want to a miss a thing The Alan Parsons Project- The eye in the sky Badfinger- withoutyou The Bangles- Eternal flame Barry Manillow-i can't smile without you BeeGees- How deep is your love Billy Joel- Honesty Bon Jovi- Always,I'll Be there for you Boys 2 Men- I'll make to you,End of the road Brian Adams- Heaven The Cranberries-Dreams Eagles- Hotel California,Desperado Extream- More than words Heart- Alone Mr.Big- To Be with you Nickelback- Hero Robarta Flack- Tonight I Celebrate My love,Killing Me softly with his song Percy Sledge- When A Man Loves A Woman Phil Collins- Against All Odds The Police- Every Breath you take Radiohead- Creep Simon & Garfunkel- Sound of silence,Bridge Over Troubled Water Sting- Shape of my heart 4 non Blonde- What'UP CCR- Have you ever seen the rain Sixpence none The Richer- kiss Me フゥ… 洋楽とかの質問はなんか長くなってしまうんですよね~ 洋楽好きなもんで。すみません。でも、少しでいいので聞いてみて下さい。

DORA777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 たくさん挙げて頂いて、ありがとうございます。多分、すべて有名な方だと思うのですが、聴いた事が有るのは、サイモン&ガーファンクルとエアロスミスくらいですね。 ちょっと大変ですが、時間ができたら全部聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#63713
noname#63713
回答No.6

Daniel Powter - Bad Day Daniel Powter - Jimmy gets high the smashing pumpkins-1979 the Smashing Pumpkins - Beautiful Kate Bush-Wuthering Height Smashing Pumpkins は結構激しい 曲もありますが、上記2曲は疲れた時に聴くと 癒されますね!

DORA777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 『Bad Day』はちょっと流行ったみたいですが、私はそこまでは好きになりませんでした。ところで、ダニエルパウダーだと思っていたら、パウターなんですね。間違えて覚えていました。 他の人は聞いた事もなかったので、ちょっと調べて是非聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#76229
noname#76229
回答No.5

こんにちは~。 >男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、>特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 あらま。暗い感じがお好みなのね(笑)。 う~ん。 古くてでも暗くても超カッコ良い曲・・・これはいかが?! The Eagles - ”Hotel California” Lyricsもguitarもvoiceも最高だと思いますけど。 これギター弾けたらいいな~と思う。 トランクルームに入ってる夫の安物ギターを取ってこようかな(笑)。

DORA777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 イーグルスのホテルカリフォルニアですね。 さすがに有名な曲なので、色んなとこで聞いた事が有りますが、一曲通して聞いた事がなかったので、今度アルバムでもレンタルして聞いてみますね。 ありがとうございました。

• jugger
回答No.4

ノーランズ 「ダンシング・シスター」 「恋のハッピーデート」 はどうでしょうか。試聴できます。 http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C1091296 ルベッツの「シュガー・ベイビー・ラブ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1952666 カスケーズの「悲しき雨音」 12曲で試聴できます。 http://mysound.jp/music/detail/tTQHF/ カプリコーンの「ハロー・リバプール」 この歌は良く聴いていました。 http://www.nme.com/video/id/3YcHFVNiJAg/search/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC! とりあえず5曲にしておきます。ぜひ一度お聞きください。

DORA777
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ございません。 視聴サイトもつけていただいて、助かります。 今度時間ができたときに、まとめて聞いてみますね。 ありがとうございました。

noname#154655
noname#154655
回答No.3

人によって好みが違うので気に入るか分かりませんけど… 一部、欧米、欧州以外も紹介しておきます。 Carrie Underwood Chely Wright Colbie Caillat Delta Goodrem Hilary Duff Jessica Simpson John Denver Leona Louise Natasha Thomas Spice Girls です。 曲名は長くなるので省略します。

DORA777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 ヒラリーとスパイスガールズは聴いたことあります。 そんなにはハマリませんでしたね。 ジェシカはなぜか好きになりませんでした。アシュリーの方が好きです。『I・am』『オートバイオグラフィー』持ってます。 あと知らないので、今度聴いてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ニック・ロウ(Nick Lowe)の「恋する二人(Cruel To Be kind)」 パイロット(Pilot)の「マジック(Magic)」 がオススメです。どちらもサビのコーラスが印象的で爽やかな70年代のポップスです。

DORA777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 爽やかなホップスいいですね。二人とも聞いた事がないので、調べて聞いてみます。