• ベストアンサー

タスクバーが正規の位置にきません

現在、タスクバーが画面の左端にあります。マウスでドラッグして上側に持ってくることはできますが、 下側に持ってくる事ができません。原因と対策について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

>マウスでドラッグして上側に持ってくることはできますが ということですので、「タスクバーを固定する」にチェックが入ってるわけがありません。 ◆ハゲでも使えるWindows タスクバーが縦になっちゃいました http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html 弧を描くようにドラッグすれば左から下に移動できるとは思いますが、上に持って行くことができるなら、一旦上に持って行ってから、真下の端までドラッグすることでも下に戻すことができます。

h10m10m13t08
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

タスクバーを右クリック→プロパティ→タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ→タスクバータブ ここで「タスクバーを固定する」にチェックが入ってたらチックを外す

h10m10m13t08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。