• ベストアンサー

写真の野草の名前教えて下さい。

草丈は50cmぐらいです。 葉の長さは10cm位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これは、ジュズサンゴ(数珠珊瑚)の花です。 開花期も実の時期も長く、季節感の薄い植物です。花(初夏~秋)~実(夏~冬)くらいまで楽しめます。同じ株の中でも花と実を同時に楽しむことができます。 回答が混乱すると思いますので撮影日は記載した方がいいかと思います。 ジュズサンゴ (ヤマゴボウ科) http://syoutarou.com/jyuzusango.htm http://garden.sweet-kiss.net/plantdata_juzu/diary/index.html http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-juzusango_large.html http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/juzu-sango.html

datsun7
質問者

お礼

何時も的確なご回答有難う御座います。 仰る通り「ジュズサンゴ」に間違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

回答されているヤブミョウガのような気もしますが、 葉っぱの形が違うような気もするような。 質問者様 写真をご自分で撮ったものでしたら、もう少し情報下さい。  ・季節は?(今の時期に撮ったものでしょうか?)  ・場所は?(市街地?山?湿地?標高○mとか・・・)  ・他に画像はないですか?あれば(花のアップ。葉の形状が良く分かるもの) とりあえずは、提示の画像で探し中です。

datsun7
質問者

お礼

投稿前日に撮りました。 場所は自宅です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.1

ヤブミョウガ では ありませんか …

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 ヤブミョウガではないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A