• ベストアンサー

野草の名前を教えて下さい。

写真の野草(多分イネ科だと思います。)の名前を教えて下さい。 又は、この写真では名前の同定が無理だということであれば、属名を教えていただければありがたいです。 8月2日に、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。高さは50~60cmくらいでした。葉の幅は1cmくらいで、葉の裏にはっきりとした稜がありました。

noname#228965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

難しいです。 ウシノケグサ??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近は、たまに質問するときに利用するだけなので、回答があったことを知りませんでした。<(_ _)> イネ科ですから、この写真だけでは無理ですよね。