• ベストアンサー

スマートフォンについてです

私はギャラクシーノートを持ってますが、日が浅くあまり詳しいことがわからず質問させていただきます。 最近この携帯がアップデートされました。 するとどうしたことでしょうか、Fc2動画は青い四角の?みたいなものが出て動画どころか表示もされない。モバゲーでも同じようなことがおき、ゲームをすることができません。 いったいどうしたんでしょうか?何かアプリがいるのか、それともおかしくなったのでしょうか…? 解決策を知っている方はどうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>アップデートされました おそらく、OSアップグレードに伴ってその辺りのゲームを動かすのに必要なFlash Playerが削除されたことによるものでしょう。 Android 4.0ではFlash Playerは積極的にはサポートされません。(将来4.1になるとまったく動かなくなると聞きます) http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_01.html こちらの案内に従ってFlash Playerをインストールしてみて下さい。

sisyamo82
質問者

お礼

ありがとうございます!無事に動作することが確認できました! 本当に本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

アドビの方針によりFlashPlayerがインストールされてない機種(非認定機種)に関しての アップデートは中止され、次期バージョンは無いとの事です。 ギャラクシーノートは初期にはインストールされていませんので、 この方針に依り旧バージョンが削除されたと考えます。 http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/20120629_flashplayer_android.html 今後FlashPlayerが必要なサイトは使用を控える様に記載されてます。 動画に関しては大概がHTML5対応に変更されてますし、ゲームもアップデートされた時に HTML5対応に変更されると考えます。