• ベストアンサー

スマートフォンについて

初心者でお恥ずかしいのですが、質問させていただきます。 YouTubeが普通の携帯では見られなくなるという噂(?)と、動画を今以上に気持ち良く見たくて、スマートフォンを購入しようかと考えているのですが YouTubeの動画は全て見る事ができますか? YouTubeの他にアニメを閲覧できる無料のサイトなどはありますか? また、ロールプレイングゲームのアプリはありますか? ちなみに私はパソコンを所持しておりません。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 連投ご容赦ください。 >アンドロイドというのがよくわからない AndroidとはGoogle社がスマートフォンやタブレットPC等の携帯端末向けに開発したオペレーティングシステム(OS)です。 このAndroid(OS)を採用したスマートフォンやタブレットPCを総称して「アンドロイド端末」と呼ぶことがあります。(ちなみにiPhoneは「iOS」) 日本では主にdocomoとauの端末が採用しています。(他にもSoftBankの一部端末やイーモバイル等もあり) >アクロSO02…あとN07? アクロSO02はソニーエリクソンの「Xperia acro SO-02C」ですね。 ワンセグ、赤外線通信、お財布等々…今までの携帯電話ユーザーが移行しやすい機能がありますし、かなり注目されている端末です。 N07は普通の携帯電話でスマートフォンじゃないんですが…。 もしかしたら名前に「スマート」が付いている、「docomo SMART N-07B」を勘違いしてしまったのでしょうか? 「N」が付く端末はNECカシオMC製なのですが、スマートフォンでは「MEDIAS」という機種を発売しています。 7月に「MEDIAS WP N-06C」という機種の発売が予定されていますよ。 最後に…夏モデルの発売は概ね7月。 それまでスマートフォン関連の本やサイトを見て予備知識を蓄えておくことをオススメします。 購入してからが断然スムーズですよ。 以上、蛇足のようですが参考まで。 長文、駄文ご容赦ください。

dmaaamb
質問者

お礼

連投大歓迎です。あなたはとてもいい人です、大変わかりやすい説明をありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>YouTubeの動画は全て見る事ができますか? スマートフォンが対応しているファイル形式のものであれば全て視聴可能です。 >YouTubeの他にアニメを閲覧できる無料のサイトなどはありますか? 有名どころでは、ニコニコ動画やパンドラTVなどがあります。 その他、アングラなサイトや一部のPCサイトの動画も閲覧可能です。 >ロールプレイングゲームのアプリはありますか? 有料、無料を問わず、数多くあります。 ついでにですが…。 PCをお持ちでないなら、iPhoneではなくAndroid系スマートフォンの方が良いと思います。 Android系でもパソコンはあった方が良いのですが、iPhoneよりはPC依存度が低いですよ。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

dmaaamb
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンドロイドというのがよくわからないのですが、アクロSO02というスマートフォンがちょっと興味があります。あとN07?だったかな…