• ベストアンサー

auスマートフォンでmp3ダウンロード

機会音痴&スマートフォン初心者&パソコン関係に疎い人間なので、初歩的な質問になりますが、回答よろしくお願い致します… auのスマートフォン(IS03)で、ニコニコ動画やYouTubeの動画をスマートフォンにmp3ダウンロード(mp3変換?)したいのですが、オススメのアプリはありますか? また、スマートフォンからデジタルオーディオプレイヤーへ保存は可能なのでしょうか…?;; 自分でいろいろ調べてはみたのですが、専門用語などで全く分からず、質問に至りました。 回答よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
回答No.2

スマートフォンではないので実際に試していませんが、ネットの情報で見る限り難解な点はないと思いますが?? http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/bd4e06bb7ed7459ec7aaee7486bf05f4 またYouTubeやにこにこ動画にも手順を詳しく撮影した動画がアップされているから、私のような素人でも迷うことはないと思いますよ。

akmmktrn
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

2番ですが、これでも理解できなければパソコンでダウンロードして変換という方法も確実です。 CravingExplorer http://www.crav-ing.com/ 上記などはWindows環境の定番になります。 ダウンロードして変換して送るという手順ですね。

akmmktrn
質問者

お礼

パソコンを持っていなくて;; 知人のパソコンを使わせてもらいやってみます(^^)ありがとうございます!

• nabe710
回答No.3

YouTubeサイトの動画は個人で視聴する以外、そのデータをダウンロードすることは著作権の侵害行為となり禁じられています。 よってこの場では質問も回答も禁止行為となり、削除対象となります。 この場では・・・。です。

akmmktrn
質問者

お礼

個人で楽しむために保存をしたかったので大丈夫かと思っていました;; 失礼しました><

• unokwave
回答No.1

>auのスマートフォン(IS03)で、ニコニコ動画やYouTubeの動画をスマートフォンにmp3ダウンロード(mp3変換?)したいのですが、オススメのアプリはありますか? ここの利用規約に触れる事なので答えられません。

akmmktrn
質問者

お礼

ありがとうございます。