• ベストアンサー
  • 困ってます

やっぱりスマートフォンは駄目ですか?

私は今、CA004を使っていますが、画面がフリーズしたり、通信が遅すぎたり、アプリに通信制限があったり、使いにくいです。 最近、スマートフォンいいなぁ…と思ってます。 ただ、私は携帯アプリや携帯サイト(動画、モバゲーなど)をよく利用しているので、スマートフォンに変えるとやはり、後悔するかな?と思ってるんですが、でもスマートフォン持ちたい!とかなり優柔不断なんです… AUショップに行くと、6月に夏モデルが出るらしく、それまで待った方がいいのか…普通の携帯にした方がいいのか… スマートフォンは楽しいアプリがいっぱいあると聞き興味本位でやりたい!と思ってます。 こんな私はスマートフォン持たない方がいいですか?

noname#141173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

とりあえず、スマホに機種変更か,MNPで他社に乗り換えしてみれば? CA004のままはストレス溜まるだろうし… 毎月割は機種変更すると打ち切られるので、白ロムをロッククリアしてみよう。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

iPhoneのアプリの9割がたは、iPod touchでも動きますよ。 お小遣いに余裕があるなら、試してみては? ストリートファイターやファイナルファンタジーなんかも遊べますよ。

• 回答No.4

モバゲーやグリーは、徐々にスマホに興味を持ち始めてます。既に、一部対応も始めているはずです。今後に期待ですね。 動画は、YouTubeで代用出来ませんか?Android2.2以上なら、Flash対応なので大抵のパソコン用動画サイトは閲覧可能です。 ただし、やはりモバイルはキビシイかと… スマホは用途にあって使えば、大変便利ですよ。ただ、なんとなく買うと幸・不幸が別れます…

• 回答No.3

ちなみに・・・この文面ではっきりしてるのはただ単にスマホがいいかな程度にしか印象がないのだけど スマホをもう一台ならいいかもしれませんがね。 ちなみにauのスマホはAndroidのアップデートがほぼ望み薄の機種もあったり 絶対にスマホに力は入れてないよね。 お金に余裕があるならスマホ一つ持ってもいいでしょうしね。 普通のケータイになれた人間はそのままあり続けたほうが楽ですが、スマホは別物なんだよね。 よくよくサンプルでお店においてあると思うけど使ってみて試したほうがいいよね。 ちなみに自分はスマホとケータイの2台持ちだ。

• 回答No.2

別に買えても問題は無いですが使い方が全然違いますから 買えてみることです、そのときに簡単に元に戻れる物に 買えることです。

• 回答No.1

アプリがいっぱい というよりかスマホはアプリで固めていくものです 自分でカスタマイズって言うんですかね? 使う機能を自分が選択するって感じですね どんな風に使いたいのか どんなことをしたいのか そのためには携帯ではムリなのか ってのを考えていけばスマホにするのか携帯にするのか出てくると思います。 あくまで私個人ですが スマホに抵抗があります 一時期欲しいなぁって時もありましたが 私自身スマホでどういう使い方をしたいのかビジョンが無いってのと 実際使っているのってやっぱり電話 、メール、ちょこっとしたアプリ程度なんですよ ネット自体はPCがありますし あとiphonとガラケーどちらが日本で生き残るのかいまいち分からないってのも ありますしね。