• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォン

スマートフォンについて。 女子高生です! au docomo softbankの スマートフォンで総合的に見て、 一番オススメはどの機種ですか? アプリの種類や使いやすさなど なるべく詳しく知りたいです♪ あと、携帯としての機能のほうもよろしくお願いします!

noname#128290

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アプリの種類は、使っているOSで決まります。 iPhoneやiPadはiOSを使ってます。なので、それ用に作られたアプリは使えます。 対する他のスマートフォンはAndroidを搭載しています。Android auって嵐がCMしてますよね?あのAndroidとは、スマートフォンのOSの事です。 なので、Android用アプリが使えます。 よって、Android用アプリであればauのIS03だろうがdocomoのGalaxy Sだろうが使えるアプリは同じです。 現状、REGZAフォンやIS03がauのオススメです。 IS03はややカクカクした動きなので、気に食わなければ他のものを… とにかく、ご自分の大切なパートナーになるものなので真剣に店頭でじっくり見極めた方が良いと思います。 Apple率いるiOS派か、Google率いるAndroid派か… Android搭載携帯は、機種の性能以外使えるアプリに大差はない事は認識しておいた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! アプリってあんまり差ないんですね(゜゜;) お店行ってみます!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まちがいなくiPhoneですね。アプリ数が多いのと、やっぱり女子高生とあるので、iPhoneのほうがかわいいかと思います。あとは、iPhoneユーザーの約4割は女性なので、ウケがいいですよ。まだAndroidは男性一色のイメージですから。ご参考になればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

人に何かを聞く時点で絶対iphoneオススメ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! やっぱりメジャーなのはiPhoneですかね。