今周期のタイミングについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先月生理1週間後に卵管造影を受けましたが、排卵が遅れているために今周期のタイミングについて悩んでいます。
  • このまま体温が上がるまで仲良しを続けた方が良いかどうか、タイミングが問題ないかについて質問しています。
  • 卵管造影後のチャンスを逃したくないため、タイミングについてアドバイスをお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今周期のタイミングについて教えて下さい

こんにちは、先月もこちらで大変お世話になりました。 先月生理1週間後に卵管造影を受けてきました。 意識しないように、、、と思っても、ゴールデン期間という文字が頭から消えず、力が入ってしまいます。 周期は28~30日です。 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 /のびおり いつもなら生理開始2週間ほどでのびおりがたくさん出るのですが、今回は今日からです。 排卵が遅れているのでしょうか? このまま体温が上がるまで仲良しは続けた方が良いでしょうか? 夫とのスケジュールもあるので、2~3日に1回の割合で続けたいのですが、タイミングとしては問題ないでしょうか? 質問ばかりですみません。 卵管造影後ということで、折角のチャンスを逃したくないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinka-n
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

排卵誘発剤は利用されてますか? タイミングは 12日目~14日目と言われてますが 私の場合は12 13 14日3日間に渡りタイミングを図りました。 15日目には 人工授精11回目を行いました。 もともと生理不順で4ヶ月生理が来ないって事もよくありまして最高で8ヶ月ありませんでした。結婚してからは治療に時間を費やし、右の卵管は機能してませんでした。 プロラクチンやクロミッドで貧血なども多く大変でした。腹空鏡の検査手術後 卵管造影を経て タイミングを図り 11回目の人工授精をし妊娠しました。 しかし 人工授精ではなく タイミングだったと思ってます。 今12歳になりました。二人目は諦めていました。7ヶ月も生理がなく病院で排卵誘発剤の処方を受け それでも生理が来ないので病院へ行ったらご懐妊ですと言われました。 下の子は 今小学2年生になりました。 諦めないで下さい。 タイミングを図ったら 逆立ちまでしました。 頑張ってください。

OKANTA
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 実は一通りの検査をして何も問題がないとのことで、卵管造影後は3ヶ月くらい自然妊娠に任せましょうと言われました。(当方海外在住で不妊治療がものすごい高額です) なので今周期も排卵検査薬と、基礎体温、おりものの状態からがんばろうと思っていました。 色々な情報、とても助かります。 逆立ち!旦那には腰を上げてるだけでその姿を笑われますが、逆立ちやってみようと思います。 諦めません!勇気が出ました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今日もタイミング取るべきか

    「今周期のタイミングについて教えて下さい」で、カテ違いで質問してしまったので、 再度投稿します。 先月生理1週間後に卵管造影を受けてきました。 基礎検査は全てクリアで、私と夫共に不妊の要因が見つからなかったので、お医者様にも3ヶ月は自然に任せましょうと言ってくれています。 (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / のびおり 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目?? 多分今日から高温期に入ると思うのですが、念のため今日もタイミングを取った方が良いでしょうか? 明日10/5か10/6では遅すぎるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 卵管造影検査した周期の子作り

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 今周期から不妊治療を始めた者です。 周期は大体25~28日ぐらいです。 今まで血液検査・基礎体温を診てもらい問題なさそう、ということで、金曜日(周期10日目)に卵管造影検査を行いました。 結果は薬の散らばりはまあまあだが卵管のつまりはなさそうだということで安心しました。 私は周期が短いので、大体周期11日目~12日目ぐらいに排卵してるんじゃないかなあと思います。 (排卵検査薬も陽性になります。) 今回は予約の都合で昨日卵管造影(油性)をしたのですが、昨日の夜からおりものが出始め(先生は「薬じゃないかな?」とおっしゃってました)、今日さきほど排卵検査薬(海外)を試してみたところ、まだ陰性ですが、そろそろ陽性かな?というぐらいの色づきでした。 月曜日にエコーに行くのですが、この周期に子作りしても大丈夫なのでしょうか? そして、月曜まで待たずに、土日(今日・明日)に陽性になった場合は、そのときにしても卵管造影の影響はないのでしょうか? 先生に帰りぎわに「普通に夫婦生活してもいいんですか?」と聞いたら「いいですよ」といわれたのですが、まさに排卵直前に卵管造影検査が行われていると思うので少し心配です。 かといって、せっかくのゴールデン期間なのに。。。という気持ちもあって、ご意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 排卵日とタイミング

    排卵日とタイミングについて 教えてください。 不妊治療を始めて4ヶ月になります。タイミング指導です。 今期、9日目で卵管造影剤検査をしました。問題はありませんでした。 ゴールデン期間とお聞きし、期待を高めております。 加えて、HCG3000に注射も行いました。 そこでタイミングが合っていて可能性があるかどうかご教授いただければと思い、質問させていただきます。  9日目 36.31 卵管造影剤検査 10日目 36.30  11日目 36.11 12日目 36.20 排卵検査薬 22時 陰性 13日目 36.20 AM6時 仲良し AM11時 HCG3000注射 排卵検査薬 12時 陰性  22時陽性 14日目 36.02 AM6時 仲良し 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後21時間経過) 15日目 35.71 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後45時間経過) 上記の体温から見てタイミング的にはどうでしょうか? 出来れば15日目の夜も仲良くする予定ですが。 15日目の体温が下がったので 14日目には排卵されなかったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 不妊2周期です。今回生理5日目からセロフェンを5日間2錠飲んで生理7日

    不妊2周期です。今回生理5日目からセロフェンを5日間2錠飲んで生理7日目(4月30日)に子宮卵管造影検査をしてちゃんと通ってるとのことでした。 5月7日(14日目)にHCG注射を打って10日の日に病院で排卵してるって言われたんだけど体温が上がりません。 あとタイミングなんですけどHC注射をしたその日しか仲良しできなかたので妊娠の可能性はほとんど少ないと思ってるのですけど排卵してから体温があがってないのでちゃんと生理が来るのか心配です。 排卵してたら高温にならなくても生理きますか? □05/11 : 35.82 □05/10 : 35.84 病院で排卵確認済み □05/09 : 35.95 □05/08 : 35.67 □05/07 : 35.88 HCG注射 仲良し 14日目 □05/06 : 36.25 □05/05 : 36.32 仲良し □05/04 : 36.14 □05/03 : 36.15 仲良し □05/02 : 35.32 □05/01 : 35.56 □04/30 : 35.6 子宮卵管造影検査 異常なし □04/29 : 35.85 □04/28 : 35.78 セロフェン1日2錠5日間 □04/27 : 35.34 □04/26 : 35.48 □04/25 : 35.81 □04/24 : 35.39 生理1日目

  • 今周期、タイミングは取れているでしょうか?

    見てくださってありがとうございます。 普段は病院でタイミングを見てもらっていますが、今周期は病院がお盆休みでいけませんでした。 前回生理:8/4~9 生理周期:28~32 D01 04日 36.61 生理開始 D02 05日 36.81 朝暑かったので体温計が温まってしまっていた可能性有 D03 06日 36.35 D04 07日 36.33 D05 08日 36.37 D06 09日 36.34 生理終了 D07 10日 36.36 D08 11日 36.28 ☆22時過ぎ仲良し D09 12日 36.33 さらさらオリモノ多し、23時半頃の排卵検査薬→薄陽性 D10 13日 36.35 朝一、検査薬極薄陽性 ☆17時頃仲良し 深夜0時半頃検査薬極薄陽性 D11 14日 36.67 朝一、検査薬陰性 ここ数周期、排卵日がかなり前倒し目になってきてて、特定にあわあわしています。 本当に排卵って奴はこそこそしてると思いながら、検査薬と病院でのチェックで確認してました。 毎回だいたいD10で病院に行き、排卵直前と言われるので今回もそのくらいかなと思って 油断してました…。 まだだろうと思っていたところに、12日のさらさら目ではあるけれどオリモノの多い事に焦って 検査薬を使ったら薄陽性(終了線より少し薄め) これはこれからなのかもう終わったのか分からず、そのまま続けて確認したところどんどん 薄くなったので排卵終わったのだろうと思います。 そして今日、体温上がったのでたぶん高温期突入、ですよね? 基礎体温は今年の4月から付けていますが、高温期はだいたい14~16日で安定しています。 病院で毎回血液でのホルモン検査もしていますが、数値は良いと言われています。 たまたま、今回11日に仲良しできていますが、タイミングとしてはどうでしょうか? 旦那様がお盆休みで、排卵がちょうど当たりそうなので今回こそは…! と意気込んでいた のに、自分的には肩透かしを食らった感じで少し凹んでいます…。 体温的には排卵が13日のような気もして、それだとまたタイミング取れてないよなあ…と。 検査薬的には12日の夜の時点ですでに反応が弱まって来てるので取れたのかなあ、と。 本当なら12日にも仲良しできていればよかったんでしょうね…13日の仲良しでは遅いのは 理解しています。 もしフライングするとしたら、12日を0日目として9日後からしてみようと思うのですが このタイミングであってるでしょうか?(ドゥテストを4本用意済み)

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • タイミングの確認お願いします!

    現在39歳で今年10月に40歳になります。 31歳になるパートナーとまもなく二年程の付き合いになりやっと話し合った所 子作りを始めることにしました。基礎体温を3ヶ月ほど前から付け始めたところ 先月はほぼ綺麗な二層になりました。 勉強不足で排卵日あたりを狙えば良いと思い先月は予想排卵日をまたぎ 9日間連続して仲良しをしましたが撃沈してしまいました。 その後、他のサイトやここでいろんな方の質疑応答を見させて頂き毎日するのは 精子の元気がなくなるので最低でも一日置いたほうが良いと言うことがわかりました。 そして2期目の今月はiPhoneアプリで予想排卵日が昨日28日と今日29日と表示されました。 基礎体温は下記の感じです。 4/15 36.29 (生理一日目) 16 36.12 (生理二日目) 17 36.00 (生理三日目) 18 36.03 (生理四日目) 19 36.06 (生理五日目) ・仲良し 20 36.15 (生理終了) 21 36.63 22 36.52 ・仲良し 23 36.05 24 35.94 25 36.17 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・仲良し 26 35.88 (排卵検査薬 かなり薄い陽性) 27 35.87 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・ 仲良し 28 36.07 (排卵検査薬 はっきり陽性) ・ 仲良し 29 36.24 (排卵検査薬 はっきり前日より濃い陽性) 生理周期は26日から33日でバラバラなので排卵日が特定しづらいです。 そして気になるのが今回生理終了後の21,22日と2日間だけ高温になったことが 気になります。過去の体温表でこうなったことはなかったので生理後すぐに排卵かと びっくりしましたがその後低温に戻ったので安心しているのですが。。 排卵痛などなったことがないので体温に頼るしかありませんがもし今月30日以上の 周期なら排卵が今日明日なのかと、そうすると昨日と一昨日に仲良しをしましたが 今日は止めて明日にしたほうが良いのか検査薬は昨日より濃い陽性なので今日にもう一度 仲良ししておいた方が良いのか迷っています。体温も少しづつ上がってきてますし。 今日してしまうと3日連続になるので精子の質は落ちるのではないかとか色々考えて しまいます。来月以降仕事の関係で上手くタイミングが取れるか微妙なので 今月タイミングだけでも逃したくないものでお願いします。 私自身血液検査でわかる検査では年齢の割に高いfertility 率で充分に自然妊娠もありえる とは言われましたが今月2期目で10月までに何の兆候もなければ不妊治療の相談に行く つもりですがそれまではタイミングで頑張って行きたいと思っています。 長くなりましたがどなたか意見を聞かせて頂ければと思います。

  • タイミングについて

    いつもこちらで勉強させていただいています。3人目希望、30代後半です。主人も同じ年です。 今回はタイミングに自信があったのですが、12月9日、夜11時ごろに生理がきてしまってがっかりしているところです。 基礎体温は測っていません。排卵検査薬を使っています。 周期は28から32日です。先月の生理は11月9日から1週間。 11月23日から排卵検査薬でいきなり陽性、24日陽性。25日陰性。23、24、25日と仲よししました。毎日夜11時から12時くらいの仲よしです。終わったら足をあげてすぐ寝ました。そして12月9日に生理です。 タイミングは合ってましたか?先月までは、排卵日辺りに1回しか仲よしをしなかったため、出来なかったと思い、今回はがんばって3回しました。年も若くないので、精子も長持ちしないかと思って。1日おきでは時間差があるとめぐり合わないとこちらで勉強しました。薄くなるのは分かっていましたが、心配だったので、、。 皆さんのご意見お聞かせください。今月も同じようなタイミングで大丈夫でしょうか?

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。