• ベストアンサー

ホームページビルダー14初心者です!!

教えてください!! (現状HPにアップしているモノを差し替えて編集しようとしています。) ホームページにアップするモノをエクセルにて作成し、それをhtml変換まではしました。 ホームページビルダー14にて編集し、前文通り差し替えたいのですが、編集方法が分からない状況です(+o+) 本を購入して調べたのですが… 詳しく教えてください!! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

差し替えでしたら、単純に現在アップされてるモノと 同じファイル名にしてFTPでアップロードすれば 新しいモノがそのままアップされてるモノと入れ替わりますが そういうことじゃないのかな? 読解力がなくて申し訳ありません;; 念のためFTPで現在アップされてるファイルをPCに 落としておくといいかもです。(バックアップ的なカンジで)

shi-ne-san
質問者

お礼

ありがとうございます!! こちらこそすみません。説明が分かりにくかったですよね… 既存のHPは別の方がアップしていて途中引継ぎで作業している状態なので全くHP作成が初心者でして(;O;) 同じファイル名にしないといけないのですね。 あと、現在アップしているHPファイルもバックアップしておきます! 本当ありがとうございました。 また、分からないことがありましたら教えて頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー初心者です!

    教えてください!! ホームページにアップするモノをエクセルにて作成しホームページビルダー14にて編集したいのですが編集方法が分からない状況です(+o+) 本を購入して調べたのですが… 詳しく教えてください!! お願い致します。

  • どのホームページビルダーを買ったらいいかわかりません。

    ホームページやブログ等を作成する際、HTML変換ソフトがほしいのですが、初心者でもわかりやすく、使いやすいのがホームページビルダーと聞きます。 しかし、~バージョンとか~限定版とかいろいろあって、何を購入していいのかがわかりません。 価格もまちまちで、どれがいいのか?何が使いやすいのか?もわかりません。 できるホームページビルダーの本がセットになっているものもあったりします。これは、本がないとホームページビルダーは使えないということなのでしょうか?ソフトには、説明書等はついていないのでしょうか? ホームページビルダーを購入しても何か別に付属品が必要であったりすることはあるのでしょうか? 初級から幅広く使える機能を備えた商品を詳しい品番とともに教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー7について

    こんにちは、基本的な質問かもしれませんが宜しくお願いします ホームページビルダー7を使っているのですがページ作成している時に「ページ編集領域」の上にページ編集、HTMLソース、ページ/ソース、プレビューと出てくるとどの解説本を読んでも書いてあるのですが私のソフトではページ編集とプレビューしか出ていません。 HTMLソースを編集したいのですがどうすれば良いのでしょうか? あと私ホームページビルダー購入した時にCD2枚ついていましたが1枚しかインストールしていませんがこれが問題なのでしょうか? VL版を購入しているため取り説がないもので 宜しくお願いします

  • Dreamweaverとホームページビルダー

    質問、お世話になります。 現在、Dreamweaverで作成しアップしたHPがあるのですが ホームページビルダーをインストールして、ビルダーで編集 することは可能でしょうか? 初心者で何かとわからない点が多いので、どうぞ宜しく お願いします。

  • ホームページビルダー12について

    以前ホームページビルダー6を使ってHPを作成しました。 今もそのサイトを運営しております。  もう一つ新しいHPを立ち上げようと思っております。 今回はXHTMLで作成しようと思い「12」と使おうと思っております。 ホームページビルダー12 というのと ホームページビルダー12(UPG)と言うので価格が違いますが、この(UPG)は何が違うのでしょうか?  また、現在はバージョン6にて作成したHPがありますが、ソフトを12にバージョンUPした際は、「6」で作成したHPの更新するには何かセットUP等作業が必要なのでしょうか?

  • ホームページビルダー10について

    前に、ホームページビルダー8を使っていましたが 作成時、ページー編集、HTMLソース、ページ/ソース、プレビュー といった表示が出ていたのですが、ホームページビルダー10を買ってから初めて使っているのですが、HTMLソース、ページソースが出てこない(表示されない)のですがどうすれば出るのでしょうか。 よろしくお願いします

  • ホームページビルダー7は簡単ですか?

    ホームページを作ろうと思うのですが。 初心者の私にとっても、ソフトはやはり『ホームページビルダー』が 一番なのでしょうか。 【HTML】とか今はよくわからないんですね。。。 あるサイトの掲示板で、こういうカキコを見かけました。 『ホームページビルダーは初心者でも簡単に作成することが できますと書いてあるが、実際使ってみると専門用語も多く、 結局わけがわからなくて、途中で投げ出してしまいました』と。 現在ホームページビルダー7では「かんたん」「スタン ダード」 「エディターズ」と編集スタイルを選択できるようで、私も ゆくゆくは、ステップアップを・・・などど目論んでおります(^0^;) でも最初からつまづきたくないのです! 実際使ったことある人いますか? ・・・ちなみに私のOSはWin98です。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダー15でホームページを作成しかけていますが、前は ページ編集、HTMLソース、ページソース、プレビューと表示が出ていたのですが、なぜか、ページ編集、プレビューだけ出て、HTMLソース、ページソースが出なくなりました。 どうすれば、ページ編集、HTMLソース、ページソース、プレビューが出るようになるでしょうか? 困っております。 よろしくお願いします。

  • オークションのHTMLをホームページビルダーで書いてます。

    初歩的な質問で恐縮です。私はオークションのHTMLの欄(商品説明) を、いったんホームページビルダーのページで作成し、HTMLを貼り付けて います。 なぜかというと、ホームページビルダーのページで編集すると簡単という理由ですが、 テキストエディタのほうがもっと簡単というアドバイスを受けました。 それと、ヤフーでならホームページビルダーでも不便はないのですが、 ebayを開きながらホームページビルダーを使うと、頻繁にフリーズ(エラー) になってしまいます。 で、こうしようと。ホームページビルダーのHTMLをメモ帳に保存してから、 順次、ebayの商品説明に貼り付けていこうかと。 でもこれでは、ひどく面倒です。以上のような状況で、ホームページビルダーのように 楽に編集できて、かつフリーのテキストエディタを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    以前HPをビルダーで作成し、アップしました。 その後パソコンが壊れ、新しいPCにしました。 また同じHPを編集したいのですがこの場合、再度ビルダーをインストールした後、以前作成したHPを何とかして呼び出す(?)ようなことはできますか? やり方を教えてください!

専門家に質問してみよう