• ベストアンサー

ホームページビルダー14初心者です!!

教えてください!! (現状HPにアップしているモノを差し替えて編集しようとしています。) ホームページにアップするモノをエクセルにて作成し、それをhtml変換まではしました。 ホームページビルダー14にて編集し、前文通り差し替えたいのですが、編集方法が分からない状況です(+o+) 本を購入して調べたのですが… 詳しく教えてください!! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

差し替えでしたら、単純に現在アップされてるモノと 同じファイル名にしてFTPでアップロードすれば 新しいモノがそのままアップされてるモノと入れ替わりますが そういうことじゃないのかな? 読解力がなくて申し訳ありません;; 念のためFTPで現在アップされてるファイルをPCに 落としておくといいかもです。(バックアップ的なカンジで)

shi-ne-san
質問者

お礼

ありがとうございます!! こちらこそすみません。説明が分かりにくかったですよね… 既存のHPは別の方がアップしていて途中引継ぎで作業している状態なので全くHP作成が初心者でして(;O;) 同じファイル名にしないといけないのですね。 あと、現在アップしているHPファイルもバックアップしておきます! 本当ありがとうございました。 また、分からないことがありましたら教えて頂けると幸いです。