• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

以前HPをビルダーで作成し、アップしました。 その後パソコンが壊れ、新しいPCにしました。 また同じHPを編集したいのですがこの場合、再度ビルダーをインストールした後、以前作成したHPを何とかして呼び出す(?)ようなことはできますか? やり方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

HPがサーバー上に存在しているなら、そこからダウンロードすれば出来ますよ。HPをアップロードするのに使った“ファイル転送”というアプリケーションで逆方向も可能ですから(私のはバージョンが古いので、名前やシステムが変わってる可能性もあります)。

関連するQ&A

  • Dreamweaverとホームページビルダー

    質問、お世話になります。 現在、Dreamweaverで作成しアップしたHPがあるのですが ホームページビルダーをインストールして、ビルダーで編集 することは可能でしょうか? 初心者で何かとわからない点が多いので、どうぞ宜しく お願いします。

  • ホームページビルダー7 

    かなり以前に社員(現在は退社)が作成した会社のHPを誰も管理しておらず、編集することとしました。 弊社でホームページ作成経験者はおらず、手探り状態です。 当時使ったソフトが「ホームページビルダー7 」で、今回もこれを使用したいと思っております。 ここで質問なのですが、実際にホームページを作成したPCで編集等が出来るのは分かりましたが、他のPCに「ホームページビルダー7 」をインストールすれば、他のPCでも編集が可能となるなのでしょうか? 色々いじってみると、どうもホームページの素材を一度PCに作って、これをアップロード(?)するみたいなのですが、他のPCだと素材が無いので編集したくても出来ないのではと案じています。 つまり、当方がやりたいのは、ホームページを作成したPC以外のPCでも、ホームページを編集できるようにするにはどうすれば良いかと言うことです。 以上の説明で分かる方、お返事待ってます。

  • ホームページビルダーのインストールについて

    HPビルダーV9をもっていて、一台のPCで使用しています。 シリアルナンバーは入力済みです。 近々もう一台PCを買う予定ですが、新しく買ったPCにHPビルダーV9をインストールして使用できますか? そして新しく買ったPCにV9をインストールした後、HPビルダー12バージョンアップ版をインストールできるのでしょうか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダ10(古いですが・・)でHPを作成し、ビッグローブのサーバを利用してUPしようとしているのですが、以前、同じHPビルダーで違うHPを作成しており、その際のトップページのファイル名にindex.htmlを使用し保存をしています。 今回のHPのトップページをindex.○○○などビッグローブ様が指定されているファイル名にしようとすると以前のHPのトップページが表示されます(プレビュー画面で) この場合、今回のHPトップページをindex.○○○にしてサーバーにUPする方法は何かあるのでしょうか? 以前のHPはネット上では廃止してますが、この先またUPすることもあるかもしれないため、PC上に保存だけはしたいと思っています。 以前のHPのトップページのindexという名前を違う名前に変更して保存すればいいのかな?とも思ったのですが、その方法で可能なのでしょうか?

  • ホームページビルダー買い替える時

    ショボショボHPを作っているのですが、当初ホームページビルダー1を使っていました。 使い勝手は悪くなかったのでそのままずっと使い続けていたのですが、 パソコンが古くなり(windows/me)新しいPC(windows/xp)に買い換えたのですが、 新しいPCにビルダー1のCD-ROMを再度インストールする事が出来ません。(←紛失した) PCをせっかく買い換えたのだから、最新のビルダー10を購入して作り直そうかな?と思いつつも、 今まで作ったページを破棄するのも、再度作り直すのも面倒だなぁと思っています。 (必要な画像などは新しいPCに移したのですが) それで教えて頂きたいのですが!! 古いビルダーで作成したページを生かしつつ、 新しくインストールしたビルダーで、新しいページを作っていく事は可能ですか? ちなみに『ジ○シティーズ』を利用しているのですが、 消したくないページはメニューページから飛べるようになっています。 新しくメニューページを作成して、古いページを残しつつリンクさせれば、 消さずに追記という形でHPが作れるのでしょうか? もしくは古いPCから新しいPCへ、ビルダー1のデータを移す事は可能なのでしょうか? (ちなみに、古いPCにはROMの書き込みが出来ずフロッピーのみの対応で、新しいPCにはフロッピー機能がついていません) 私の知識が乏しいため、変な説明になっているかもしれませんがお知恵を貸してください。

  • ホームページビルダー12について

    以前ホームページビルダー6を使ってHPを作成しました。 今もそのサイトを運営しております。  もう一つ新しいHPを立ち上げようと思っております。 今回はXHTMLで作成しようと思い「12」と使おうと思っております。 ホームページビルダー12 というのと ホームページビルダー12(UPG)と言うので価格が違いますが、この(UPG)は何が違うのでしょうか?  また、現在はバージョン6にて作成したHPがありますが、ソフトを12にバージョンUPした際は、「6」で作成したHPの更新するには何かセットUP等作業が必要なのでしょうか?

  • ホームページビルダーについて

    今現在つかっているパソコン(デスクトップ)にホームページビルダーの10が入っていて、それでホームページを作成したのですが、今回ホームページビルダー16を購入してHPのリニューアルを考えています。 ただ今回作成するにつけ、どこでも作成できるよに、ホームページビルダー10が入っているパソコンではなく、別のノートパソコンで作りたいと思っています。 この場合、両方のパソコンにホームページビルダー16をインストールすればいいのでしょうか? どちらのパソコンからでもアップデートできるのでしょうか? (できれば簡単にやり方を教えていただくと嬉しいです) 又、写真や文章などは今までのHPから使いたいので、フラッシュメモリー?に今までのものを保存して ノートパソコンでも使えるようにしたらいいのでしょうか? そして通常版とビジネス版があるのですが、なにが大きく違うのかよく分かりません。。。もし詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。(ちなみに作成するのはビジネスのHPです) とても分かりにくい質問になってしまいまいましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9

    ホームページ作成初心者です。LAN接続されているHDDにWebデータを保管して2台のPCから編集したいのですがうまく出来ません。お知恵を貸してください。 現在2台のPC1とPC2(両方ともホームページビルダー9が入っている)でHPを管理しており、LAN接続のHDDにWebデータを入れておきたいのですが、PC1で編集した後にPC2で見ると画像のリンクなどが切れて×印がついています。逆にPC2で編集した後にPC1で開いた場合も同様です。 何か解決策はありますでしょうか? PC1とPC2で同時に編集作業をすることはありません。 質問文章が読みにくくてすみません。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー10ライトを使いやすくするには???

    新しく購入したPCに「ホームページビルダー10ライト」が入っていましたが、これはかんたんモードでしか編集が出来ず不便に思っています。 そこで、基本的な機能(html編集が出来る等)がまともに使えるビルダーをインストールしたいと考えていますが、店頭にいくと様々なタイプがありどれを買って良いのかわかりません・・・・ すでにホームページビルダー10ライトがインストールされている場合、ホームページビルダー10のバージョンアップ版を購入すれば良いのかな?と思っていたのですが、店頭にはホームページビルダー11しかありませんでした。 新たに、ホームページビルダー11をインストールするしかないのでしょうか?それとも、11のバージョンアップ版で対応できるものでしょうか? 店頭に行くといま半額キャンペーン中のようでお得なのでなるべく早く購入したいと思ってます。

  • ホームページビルダー7ですが。

    ホームページビルダー7ですが。 編集画面において、スクロールバーで編集したい位置にスクロールしても、 スクロールバーを離したら、画面上部がカーソル位置まで、自動的に戻ってしまいます。 長期間使用していましたが、今までこんなことなかった。 ソフトを再インストールしてみても、同じ現象が発生します。 HP編集に支障をきたし大変困っています。 以前にも同じ質問をさせていただきましたが、 状態の説明がわかりにくかったと思いますので、再度ご質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう