• 締切済み

Word2010での画像貼り付けについて

A4用紙に画像を貼り付けたいのですが、ペイント等で加工した画像(jpg)を貼り付けると 横幅いっぱい(余白いっぱい)に拡大・縮小して貼り付けが行われます。 すると高さがはみ出してしまいます。 そこで、横幅は短くなっても良いので高さに合わせて貼り付ける事は出来ますか? よろしくお願いします。 ちなみに貼り付ける形式は「行内」に設定し、後は既定設定です。

noname#191575

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

ワードの画面に画像を貼り付けるのでしたら次のようにするのが便利ですね。 初めにワードの画面に「挿入」タブの「図形」から四角形などを選んで四角形を画面に描きます。 その四角形の大きさをお望みのサイズに調整します。 図形を選択して右クリックして「図形の書式設定」を選択します。 「塗りつぶし」の項目で「塗りつぶし(図またはテクスチャ)」にチェックをします。 同じ画面の下にある「図の挿入」から「ファイル」をクリックして挿入したい画像をファイルから選択します。 画像は四角形の中に挿入されますのでお望みのサイズで取り込むことができますね。 四角形の枠の線が気になりましたら四角形を選択して右クリックし、「図形の書式設定」から「線の色」の項目で「線なし」を選択すればよいでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 やってみましたが、言われる通り画像の挿入ではうまくいきましたが、 「貼り付け」ではやはりはみ出してしまいました。 貼り付けではうまくいかないのでしょうか?