• ベストアンサー

貼り付けた画像を自由に移動

Word2007で貼り付けた画像を自由に移動したいのですが、 貼り付けた画像を、右クリックで、書式の文字列の折り返しで前面に変更で出来るのですが、ワードを開くたびに、この設定を変更しないと出来ないので、既定として設定したいのです、 ワードオプションの「詳細設定」で「切取り、コピー、貼り付け」の「図を挿入/貼り付ける形式」を「行内」から「前面」に変更してOKしても画像が移動出来ません、既定としての設定をしたいのですが、設定方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 当方使用のWord2003での回答ですが・・・ 似たような操作方法はあるとおもいますので、回答します。 メニューのツール → オプションの全般タブ →  「オートシェイプの挿入時、自動的に・・・」 のチェックを外せば オートシェイプ挿入時にレイアウトは前面になっていると思います。 又は、もしチェックが入っていても オートシェイプを挿入するときに、図形描画キャンパスが出ると Deliteキーを押せば、図形描画キャンパスが消え レイアウトは「前面」になると思います。 以上、参考になれば幸いです。 尚的外れの回答なら読み流してください。m(__)m