• ベストアンサー

ペイントで編集した画像をWord2000に貼り付け書式設定画面を開こうとすると正常に開かない

ペイントで開いた画像を反転させ、この画像をWord2000に貼り付けた後、書式設定画面を開こうとしてWクリックするとペイントの画面が開き、書式設定画面が正常に開きません。 またこの画像を移動さすために「行内」以外に変更しようとして「テキストの折り返し」アイコンをクリックすると画像表示が消えてしまいます。Word2003ではこのような症状は起こらないのでWord2000だけの現象だろうと思いますが原因が分かりません。Word2000で処理が出来ず困っています。どなたか対処法を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

同じ質問にすでに回答がついています。それにこたえてから 質問すべきだと思いますよ。  word2000はすでに使っていないのですが、 2002以降よりも画像の扱いでトラブルが発生しがちだったと思います。 さらにそのファイルを2002以降で開くともっと困ることが発生した経験もあります。 また、下記の内容が異なっていたらごめんなさい。  ・単に「貼り付け」した場合にWクリックで元のアプリケーションが起動するのは正常ではありませんか? 右クリックから書式設定してみては?  ・ペイントから貼り付けるとき、または貼り付けたものを切り取って、「形式を選択して貼り付け」でメタファイルかビットマップの形式で貼り付けすればいいのでは?

asa9610
質問者

お礼

今回初めて質問させていただくもので、登録する際「承認確認」の手続きを終える前に質問を投稿してしまったと思って再度投稿してしまいました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。敏速な回答を頂き感謝しております。Word2000は友達のPCなので、後でご回答いただいた方法で確認してみます。