• ベストアンサー

グーグルのデータベース管理

グーグルのデータベース管理ってどうなっているのでしょうか? よく、リレーショナル型、ネットワーク型、階層型とありますが、これらに該当するのでしょうか? 何か参考になる資料やその他、情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleの検索で使用しているDBエンジンは何か? という質問で合ってますか? であれば、Google社が独自に開発したDBを使っていると、何処かで読んだ記憶があります。(うろ覚えですみません) 全世界のサイトをクロールして、インデックス化して、超高速で検索して、 かつサーバダウンも絶対許されないというシロモノですからね、~型と言われる普通に市販されているようなDBだけでは構築するのは無理でしょう。 それに特化したDBでないと。 もちろん、そのDBに関する情報は絶対社外秘だと思われるので、参考情報等は無いと思いますよ。

kulala_7
質問者

お礼

ありがとうございます。納得です。また、見つかりましたら教えてください。