• 締切済み

楽天銀行と落札について

楽天銀行に入れば、楽オクで落札のとき、支払に手数料はらわずに済みますか?

みんなの回答

• 0suta
回答No.3

はじめまして 楽オクで手数料ゼロで支払えるのは全額ポイント払いだけだったと思います。 それ以外は、多分、楽天税を徴収されるかと思います。 楽天カード(クレジットカード)お持ちですか? 持っていれば、楽天キャッシュというものを楽天カードで購入すれば、 手数料無料で楽天キャッシュというものが購入できます。 楽天キャッシュは楽天ポイントと同じように利用できます。 つまり、間接的に手数料無料で代金を支払えます。 別に楽天カードじゃなくても、他社のクレカでも楽天キャッシュ購入できますが、 その場合は、やっぱり楽天税徴収されます。 でも、ほとんどの場合、手数料はこの方法を利用したほうが安く上がると思います。 それと注意点でポイント払い(キャッシュ払い)は確か50ポイント???から(50円相当)で、 上限の制限もあったと思います。 払いが50円???以下だったり、高額だったりすると、ポイント(キャッシュ)払いができず、 楽天税を徴収されますので、ご注意を 私は楽オクの時はポイントだけで全額払えるときは、ポイントで払い、 足りないときは楽天カードで楽天キャッシュを購入して全額ポイント払いで払ってます。 これだと手数料はかかりません(代金が50円以下、高額の場合除く) 結論です。質問の答えは、バツで楽天銀行に入っても手数料は必要だと思います。 記憶で回答しているので、細かい数字とかの間違い、勘違いあると思いますので、ごめんなさい。 検索かければ簡単に出てくると思いますので、詳しいことはそちらで

• pupu3sjp
回答No.2

出品者、落札者、どちらの立場? 『支払いに』ということは落札者? 落札代金等の支払いは、下記の中から選択します。 ・クレジットカード ・コンビニ払い ・ATM(ペイジー) ・ネットバンキング ・ケータイ払い ・銀行振込 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10439&event=FE0006 いずれの支払方法でも「楽天あんしん決済手数料」が掛かります。 楽天銀口座を利用する支払いは、4番目のネットバンキングか、6番目の銀行振込か。 ですが、楽天銀行の口座所有だからといって、手数料が優遇されるわけではありません。 楽天銀行口座を利用しても、参考URLに載っている手数料が掛かります。 【出品者の場合】 落札者が支払った金額から、各種手数料が差し引かれ、出品者の受取口座あてに振り込まれます。 受取口座が、楽天銀行または三井住友銀行だった場合は、振込手数料が掛からないということ。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10373&event=FE0006 勘違いしちゃいけないのは、直接的に落札者が出品者口座に振り込むのではないということ。 落札者は楽天オクに振り込み、楽天が一時預かりになり、その後に出品者へ振り込まれます。 ・落札者  ↓↓↓↓↓↓支払う(手数料かかる) ・楽天オク  ↓↓↓↓↓↓振り込む(楽天口座・三井住友口座なら無料) ・出品者 「商品が届かない」などのトラブル対応のための、これが「楽天あんしん決済」です。 この支払い手続きを利用する手数料が必ず掛かります。

• te2kun
回答No.1

楽天あんしん決済手数料や匿名手数料は、手数料を徴収しますよ 楽天銀行から、楽天が指定した口座への振り込み時の手数料については、楽天銀行までお問い合わせ下さい。(所定の条件で無料) 楽天銀行の口座を開設しない場合の振り込み手数料は、ご利用の金融機関までお問い合わせ下さい。(所定の条件で無料となる場合があります) 所定の条件を一切満たさない場合とすれば、三井住友銀行や三井住友銀行グループの子会社銀行(※)の方が手数料が安価になりますね。 105円か210円で振り込み出来ますので。 所定の条件を満たせば振り込み手数料は無料になります。詳しくは、三井住友銀行や子会社の銀行にお問い合わせ下さい。 ※ジャパンネット銀行を除く http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/fee/#rakusatsu