• 締切済み

iPhone4sで防犯カメラの映像を見る方法

最近、マンション内の駐車場にて、愛車へのいたずらがありました。 そこで、自衛策として今回、防犯カメラをベランダに設置。監視することにしました。 でも、外出している時は、カメラの映像を確認できませんが、購入した防犯装置には、iPhoneでその防犯カメラの映像を確認できるとあります。 防犯カメラのタイプは、HDに記録を保存するタイプのDVRタイプです。  しかし、実際、アップルサイトで検索し、無料のアプリをダウンロードして使用しても、なかなかセッティングがうまくいきません。 どなたか、セッティング方法をご存じの方いませんか。 よろしくお願いします。 防犯カメラのタイプは、H.264DVRと言う中国製です。 アップルのサイトから無料ダウンロードしたアプリは、HBPlayer といわれるアプリです。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

>それが、説明書は中国語で、今、翻訳しているところです。 設定するのはルータですよ? まさかルータも中国製ってことはありませんよね? カメラのIPアドレスとポートを外部からアクセスできるようにルータに設定すればいいのです。

zoids440
質問者

お礼

早とちりでした。すみません。 ルーターですね。了解しました。成程、確かにルーターの設定はしていませんでした。 ありがとうございます。 さすがにルーターは日本製です。

• memphis
回答No.1

iPhoneで見えるようにするには、そのカメラに対して外部からカメラにできるようにルータを設定する必要があります。 設定はルータによって違うので、取扱説明書を見て下さい。

zoids440
質問者

お礼

それが、説明書は中国語で、今、翻訳しているところです。 購入先に問い合わせても、わからないの一点張りで困っています。 やはり、中国製品はだめですね。 回答、ありがとうございます。