• ベストアンサー

「笑えた勘違い」は何ですか?

tarankoの回答

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.7

うちの会社のパートのおばちゃん 得意先との会話で 得意先「今日はヒマでヒマで・・・」 おばちゃん「そうなんですかぁ~っ、閉店休業ですね」 周りの人間「それはただの休みやん、それ言うなら開店休業!!」 おばちゃん「(゜ロ゜;)エェッ!?」 おばちゃん入社した頃 来る人来る人に「大変ですね、落ち込まないで下さい」と励ましの言葉 おばちゃんとしては来店者が「落ち込みです」と聞こえていたらしい でも来店者が言っていたのは「(商品)持ち込みです」でした。 新しく来た支店長に社員があのおばちゃん海外の人と冗談で吹き込んでいたら、 支店長が本気にして年賀状に「日本には慣れましたか?日本語うまくなりましたね」 と書いた・・・ 確かに少々日本人離れした顔で上記のようにたまに日本語おかしいところは ありますが日本人です。 ※これはおばちゃん本人から聞いた事で、年賀状をみて家族そろって 笑ったそうです。 おばちゃんの娘 数年前、娘が会社に来ました。 家の鍵を取りに会社に来ました。 海外に旅行に行くのに家の鍵を持って行けと言ったのに置いていったそうです。 理由は、「だって、鍵落したらその鍵で泥棒に入られるかもしれんやん」 海外で拾った鍵で家を当てるのミリ((≧ω≦ = ≧ω≦))ミリ この人の事を書き出したら止まらないので、最後に私(男)の事を 10年以上前、靴を買いに行きました。28センチの革靴を 田舎で数が少なく良い物が無かったので自分の靴をあきらめもう一つの目的の 女性の靴を買うために店員に「10センチぐらいのヒールの靴ありますか?」と聞くと 店員が「(゜ロ゜;)エェッ!?、28センチの靴でですか?」 聞き方も悪かったと思うけど、σ(・・*)のチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

gozyou3553
質問者

お礼

おばちゃん最強ですね!!(笑)親子そろって、天然? 愛すべき人ですね~~ 店員さん思い込んでしまったんでしょうか? けどよく考えれば、28センチのハイヒールなんてありませんよね(笑)

gozyou3553
質問者

補足

すいません・・・ 「ハイヒール」って書いても無いのに・・・。