• ベストアンサー

「笑えた勘違い」は何ですか?

tarankoの回答

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.7

うちの会社のパートのおばちゃん 得意先との会話で 得意先「今日はヒマでヒマで・・・」 おばちゃん「そうなんですかぁ~っ、閉店休業ですね」 周りの人間「それはただの休みやん、それ言うなら開店休業!!」 おばちゃん「(゜ロ゜;)エェッ!?」 おばちゃん入社した頃 来る人来る人に「大変ですね、落ち込まないで下さい」と励ましの言葉 おばちゃんとしては来店者が「落ち込みです」と聞こえていたらしい でも来店者が言っていたのは「(商品)持ち込みです」でした。 新しく来た支店長に社員があのおばちゃん海外の人と冗談で吹き込んでいたら、 支店長が本気にして年賀状に「日本には慣れましたか?日本語うまくなりましたね」 と書いた・・・ 確かに少々日本人離れした顔で上記のようにたまに日本語おかしいところは ありますが日本人です。 ※これはおばちゃん本人から聞いた事で、年賀状をみて家族そろって 笑ったそうです。 おばちゃんの娘 数年前、娘が会社に来ました。 家の鍵を取りに会社に来ました。 海外に旅行に行くのに家の鍵を持って行けと言ったのに置いていったそうです。 理由は、「だって、鍵落したらその鍵で泥棒に入られるかもしれんやん」 海外で拾った鍵で家を当てるのミリ((≧ω≦ = ≧ω≦))ミリ この人の事を書き出したら止まらないので、最後に私(男)の事を 10年以上前、靴を買いに行きました。28センチの革靴を 田舎で数が少なく良い物が無かったので自分の靴をあきらめもう一つの目的の 女性の靴を買うために店員に「10センチぐらいのヒールの靴ありますか?」と聞くと 店員が「(゜ロ゜;)エェッ!?、28センチの靴でですか?」 聞き方も悪かったと思うけど、σ(・・*)のチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

gozyou3553
質問者

お礼

おばちゃん最強ですね!!(笑)親子そろって、天然? 愛すべき人ですね~~ 店員さん思い込んでしまったんでしょうか? けどよく考えれば、28センチのハイヒールなんてありませんよね(笑)

gozyou3553
質問者

補足

すいません・・・ 「ハイヒール」って書いても無いのに・・・。

関連するQ&A

  • ああ勘違い・・・を教えてください

    日常生活の中で「勘違いしたな~」という事があったら、エピソードを教えてください。 私は昨日、ホームセンターのレジに並んでいて、隣の列の男性が 「洗剤とトイレットペーパーと柔軟剤を台車に乗せてまとめ買いしている」 と勘違いしてしまいました(^_^;) 単にレジ前に置いてあっただけなんですけど。 頭の中は 「こんなに買うという事は、従業員に配るのか?運動会の景品かな?それともイベントに使うのかな?」 とわずかな時間にたくさん考えてしまいました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 勘違いされる?

    こんばんは! 高校2年の男子です。 カテゴリー違いでしたらゴメンなさい。 自分はディズニー好きで年間パスポートを持ってるくらいです! 今まではバイト先の先輩も年パスを持っていて その先輩達とディズニーへ行ってしました! ですが、先輩達の就活が始まり殆ど行けなくなってしまいました。。 そこで学校の友達と行こうと考えたのですが 自分はディズニーに行くとグリーティングやショーを待ったり見たりに時間をかけるので(今、行きたい理由もグリーティングがしたいからなのですが) 年パスを持ってなくたまにしか行けない友達と行くと相手が損をしてしまいます。 アトラクション目当てで行く友達が殆どのため。。 なので年パスを持ってる友達を誘いたいんですが、友達で年パスを持っているのが一人しかいなくその人は女子です。 自分はその人と行きたいと思ってるんですが、行く場所が行く場所なので勘違いされないか心配です! しかもクリスマスシーズンなので。。 因みに自分も相手も恋人はいません! その人とは結構話したりするんですが、特に仲が良いわけでも無くアドレスも交換してません。 会っても話さない事もありますし。 こんな場合どうやって誘えば良いのでしょうか? もっと打ち解けてから誘うべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 勘違い甚だしい!ぎゃふんと言わせたい!

    半年前まではふつーに仲が良かった友人です。本当に親友だと思っていたので、とてもショックです。しかし、ここ最近の度重なる失礼な態度、勘違い発言!もう疲れました。「わたしたち!」とひとくくりにされるのもごめんです。 ただの知り合いクラスに落とすまでに一回ぎゃふんと言わせたいです。 彼女とのエピソードをご紹介させて頂きます。 •男友達がいないので紹介してほしい →奢りじゃないと文句を言う。私はあなたと違ってすぐに恋愛対象としてみられてしまうと言う。過去に紹介した人に対してあーでもないこーでもないと文句ばかり。(友達がほしかったんじゃないのか!) •CAの自分を「ハイキャリア」だと豪語する。転職活動をしてもOLを小馬鹿にする。 →実際空飛ぶお茶汲みのくせに何ができる?エージェントに行ったら、秘書NG。芸能関係がいいのでは?と言われ「芸能人かぁ…」と。 •口を開けば「あの男は金払いが悪い」の愚痴ばかり →何故そこまでお金に拘るのか… •中身がある女性になりたい →わけのわからない自己啓発本しか読んでいない。話していても基礎的なことを知らず、バカ丸出し。しかし「私たち」といつも一括りにされる。卒業した大学も月とスッポン、勤め先も… •基本的にポジティブ!!を通りこして、勘違い‼︎ →やんわり「そのポジティブ思考回路どうなってんの?すごいね!」と小馬鹿にしても「これができる女性は少ないからね」と。笑 とにかく!甚だしい勘違い発言、全てイライラします!さらに私の人脈を利用しようとしているのが丸出し!傷つきました。 無視すりゃいいのはわかってます! その予定です! その前にぎゃふんと言わせたいです。 ポジティブと勘違いを履き違えていること!人を利用しようとするところ!(私以外の人はうまいこと言い訳してるが気づいていない) とにかく現実に向き合わせて、あんたは何様だ!と言ってやりたいです。 いいアイディアをください。 上記のエピソードにまつわる上手い返し方なんかも教えてください。 今度こそ!もう許しません!人の優しさに漬け込むなんてありえません!

  • 勘違いしてる人

    未だに、昔付き合ってた恋人が、自分のことを思ってくれてると勘違いしてる人がいたら教ええてください。 ちなみに、僕も勘違いしてる人の中の一人です(爆

  • 思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード

    28歳、男です。 先日、意中の女性に告白したんですが、 「気持ちは嬉しいんですが、私は○○くんのこと友達としてしか見れません。  それに言って無かったけど先月彼氏が出来たんです。」と。 向こうにも気があると思っていたのでかなり痛いメールとか彼女に送ってました。 彼女からすればかなりの勘違い野郎だったでしょうね。はぁ・・・穴があったら入りたい気分です(>_<) 少しでもこの恥ずかしい気持ちをやわらげたいので、 みなさんの「思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード」を教えてもらえませんか?

  • 脈ありだと勘違いして振られた

    皆さんの脈アリだと勘違いして振られたエピソードを聞きたいです。 彼、彼女とはどんな感じで脈ありと思って告白してなんて振られたのか色々聞きたいです。

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが 色々話してましたが 要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです。 この人も不細工な人でしたね。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • 勘違い

    自分の事を かわいいと勘違いしちゃってる女の子は多いと感じますか?

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが “○○ってデブだよな・・・”って言われたのですが 自分の目には男性の方が○○さんよりデブに見えました。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • 勘違いしてしまいます。

    自分の事を好きっぽい素振りを少しでも見せた男性の事がずっと気になってしまうのですが、どうすれば無くせますか?勘違いであることは分かっているのですがやめられないです…