• ベストアンサー

航空保安大学校 一次試験について

私は先月、「平成24年度 航空保安大学校 学生採用試験 一次試験」を受験しました。 公表された正答を見ながら自己採点してみると 基礎能力 21点 学科 17点 合計 38点 57%でした。 やはり、この結果だと一次試験合格は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

もう終わったことについては結果を変えることは出来ません。すぐに合否が通知されるでしょう。それまでお待ちください。

hanao0420
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 上に書いてあるとおり、不合格でした。 7726913さんのおっしゃるとおりだと思います。 こんな質問をした自分の不甲斐無さに苛立ちを覚えます。 二度とこのような質問はしません。 ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

その他の回答 (1)

• prpnt
回答No.2

質問に質問を返すのもおかしな話ですが、私もその大学を受けたいと考えています。 その後1次試験は無事合格されましたでしょうか⁇どうか教えてください(>_<)

hanao0420
質問者

お礼

質問にお答えします。 結果についてですが、一次試験は不合格でした。 やはり、国家公務員ということですので、それ相応の努力は必要になってくるということを、改めて感じました。 しかし、それだけやりがいのある仕事だと思います。 狭き門ですが、挑戦する価値は十分あります。 早いうちからの対策で、合格を掴んでください。 応援しております。